• ベストアンサー
  • 困ってます

auのガラケーからauのiphoneに

auユーザーで今はauのガラケーを使っています iphone4Sに機種変しようと思うのですが、いくつか教えてもらいたい事があります 1.月々の料金について 今のところ月々の使用料は ・基本使用料 ・プランSSシンプルWIN ・ダブル定額スーパーライト ・有料コンテンツ利用料 などを含めて約1万円程なのですが、 iphone4Sに変えると月々の料金はいくら程になりますか? 今と同じくらいだといいのですが… 2.iphoneとスマフォならどちらがいいと思いますか?(au内で) 3.iphone4用のカバーやケースがありますが、4Sでもサイズは大丈夫でしょうか? 気に入ったケースにiphone4用としか書いてなかったので… 長くなりましたが、ご回答いただければ幸いです(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数292
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6347/10121)

1は、通話料や有料コンテンツ利用料を除けば、基本料金などの定額料金はSSシンプル+ISフラット+ISネットで6755円/月、スマートバリュー加入(固定電話もAuにする場合)で2年間5275円/月です。2年後から5775円/月となります。 2は、私はiPhone以外のスマートフォン(Androidのみ、Windows Phoneを除く)を選びますが、好みの問題です。セキュリティなどでの安全性はiPhoneのクローズドプラットフォームのほうが安心です。また、全般としてiPhoneのほうがアプリが豊富で、アプリケーションの動作に関する問題は少ない傾向があります。 それに対して、androidのスマートフォンは、スマートパス(ソフトウェアの定額ダウンロード、LISMO WAVEの利用、各種クーポンの提供。これは今後もAndroidのみ)、ビデオパス(SDビデオコンテンツの定額配信、新作ビデオ1本無料視聴クーポン/月、今後iPhoneも予定)、うたパス(音楽コンテンツの定額配信、今後iPhoneも予定)などのサービスが提供されていますが、iPhoneではまだ提供されていないか、提供予定がありません。 ただし、ハードの選択はしっかり製品を見比べて吟味しないと、ROMの容量が少なかったり、動きが遅い機種もあるので注意が必要です。ハードの通信機能性ではWiMAXが使える機種があるのは、現時点でAndroidのみです。これも、強みかもしれません。 iPhoneはそれだけで、大半のことが完結するというのが、最大の利点です。だから、素人でも玄人でも、同じ使い勝手を体験できるのが一番良い部分です。 Androidは、Auの言葉を使えば、選べる自由が豊富にあります。まあ、機種が自由に選べるのです。 だから、良い物もあればそうでないものもあるでしょう。いいものを選べば、iPhoneより良い体験が出来るかもしれません。その代わり、多少、どれがいいかを調べる時間が必要となります。 それが大きな違いです。私は、後者を好むのでiPhoneは選ばないのです。 3.4/4Sと書かれたものであれば、問題はありません。ただし、4専用(旧型)のものはスイッチの一部が干渉することがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! 参考にさせていただきます(>_<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4985/12056)

1)iPhone4sでは使えない有料コンテンツ(スマホ対応の有無を確認あれ)を切るなら切っただけ減少  パケット定額の上限は500円増加(ISフラット適用前提。スマホ使う以上はほぼ必須です)  自宅にauと提携してる光/CATV回線を引いているならスマートバリュー適用で1480円減少  iPhoneが32,64GBモデルなら月々いくらかの機種代実質負担  といったとこかなと。 2)どっちがいいかって聞く人にはiPhoneをお勧めします。おサイフ、防水、ワンセグとかが無いことは周知のことですし、それでなお検討対象になるってことはその辺は材料じゃないでしょうから。 3)4と4sは筐体寸法は同じですがボタン配置などが多少違うので、4用のケースを4sに装着するとボタン操作などに不都合が生じる可能性があります。4s用のケースを探す方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます(*^-^*)