• 締切済み
  • すぐに回答を!

auのiPhone5からガラケーに戻す方法

auのiPhone5を使用中です。 2年縛りの契約での違約金などは置いておいて、 手持ちのガラケーに戻すことは可能でしょうか。 また、ガラケーに戻す際、 手数料 違約金 本体の分割払いのauの値引き スマートバリューによる光回線の値引きの終了 以外に発生する料金や値引きの終了ってあるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Eureka_

>手持ちのガラケーに戻す auショップに持っていってLTE契約をWIN(3G)契約に変更することになりますね。手数料が確か3150円。 ※WIN契約のシンプルコース用料金プランを選択できるかどうかは確たる資料が見つかりませんでした。auショップの店頭などで確認した方が良いと思います。 >手数料 上記の通り契約変更手数料で3150円。 >違約金 現在誰でも割を契約中なら、誰でも割を継続するなら(普通は継続するでしょう)違約金はかかりません。 >本体の分割払いのauの値引き 本体は1円たりとも引かれてないと思います(あくまで月額利用料金の値引き) ガラケーで「ISフラット」を契約するなら維持できるはず。 >スマートバリューによる光回線の値引きの終了 光回線も1円たりとも引かれt(略 ISフラットを契約するなら維持できます。 それ以外は特にないんじゃなかったかなと。

質問者からの補足

手数料が、SIMカードの新しいものを発行する2100円でした。