• 締切済み

神戸近辺でプロジェクタをレンタルしたい

披露宴でプロジェクタを使いたいと考えています。PCから映像出力することで投影したいのですが、PC対応のプロジェクタの個人向けのレンタルはあるのでしょうか?予算の都合もあるので格安でレンタルできればと思います。また、搬入・搬出してもらいたいと思っています。披露宴会場が神戸なので、神戸近辺で探せたらいいのですが...知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • hir
  • お礼率57% (16/28)

みんなの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

ホテルに置いてあることも、最近はあるみたいですので、 聞いてみられてはいかがでしょう? あと、下記のサイトもご参考になれば。

参考URL:
http://www.openi.co.jp/_1004.html

関連するQ&A

  • プロジェクターの不具合について

    ホテルの披露宴会場にて、エプソン社のプロジェクターEB-910Wを使用しています。 先日、結婚披露宴の最中にDVDの投影があり、投影中の数秒間、 映像は流れていましたが、「入力検出キー」を押した際に出る画面が出てきました。 投影中、会場内にいる方は映像を見ていてスタッフ含めプロジェクターを触る者も いなかったし、リモコンの使用もなく誤操作も考えられず、配線を抜いた形跡もなく なぜこのような画面が出てきたのかが全く不明です。 その後にも別のDVDを投影する機会があり、不安を抱えながらも投影しましたが、 何の問題もなく投影ができました。 何かご存知の方がいたら情報を頂けると非常にありがたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクターのスクリーン

    プロジェクターを使って映像を流したいと思っています。 まだプロジェクターを購入はしていません。 スクリーンなのですが、和紙のような透ける紙に投影することは可能でしょうか。 また、釣り糸でスクリーン面を作ってみようかなとも考えているのですが、映像は投影されるのでしょうか。実験をすることができればよいのですが。。予算が限られているのでまだプロジェクター購入までいきません。 アドバイスをいただけたら光栄です。

  • プロジェクターの映像を縦に投影する方法

    プロジェクターの映像を縦に投影する方法 PCから、縦長の映像を出力します。 縦長の映像コンテンツ 90度回転して横長の状態で出力 プロジェクターから出力された映像を再度90度回転して縦に投影 としたいです。 なるべく解像度を高いまま出力したいので このような面倒なことになっています。 縦置きできるプロジェクターは高価なようで 他の方法は無い物かと考えています。 どなたか、ご経験のあるかたはいませんでしょうか?

  • プロジェクターの種類について

    結婚披露宴で生い立ちビデオを流す為に、プロジェクターを探しいています。レンタルしようと考えていますが、種類が多く、どのくらいのプロジェクターにしたら分からず、困っています。  どうもルーメンという単位で性能が比較できるようですが、どれくらいが適切か判断できません。  どなたか、実際にお借りされた方、アドバイスください。 *会場の参加者は100人程度で行いますが、映像を流すときは、暗くします。 よろしくお願いします。

  • 都内でバンド機材をレンタルしたいです

    こんにちは、私は7月中旬に結婚式・披露宴を控えているのですが、 披露宴での余興としてバンドの演奏を考えています。 場所は都内で、披露宴会場からの許可はいただいております。 そこで、バンド演奏に使う機材をレンタル出来るところを探しています。 バンド構成は、ギター・ドラム・ベース・ボーカル(マイク)となっており、 都内でレンタル出来る場所を考えています。 レンタルしたい機材は、 ◇ドラムセット(基本的な構成) ◇ギターアンプ(マーシャルというメーカー希望、なければ他でも) ◇ベースアンプ ◇機材の搬送・搬入・設置・搬出までしてくれるエンジニアさん(?) また、こちらは出来ればですが、 ◇ドラムの下にひける毛布かマットのようなもの(防音のため) 時間は午後3時くらいから午後6時半(撤去時間含む)くらいまでです。 時間単位、一日単位でも構いません。 予算は、全て含めて10万円前後を見ています。 (安ければ安いにこしたことはありませんが(^^;) 色々とサイトを見て情報を探しているのですが、 何かオススメの場所、お店、その他・・などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCと液晶プロジェクタのS端子による接続

    PCはLavieM550、OSはWinXPproを使ってます。 他のWinPCの場合でもそうなのですが、 液晶プロジェクタで画面投影する際に、 RGBモニタ出力ならあっさり投影できるのですが S端子で接続すると、どうしても映像をきれいに 投影できません。 プロジェクタの説明書をみると、同期やトラッキングを調整すると良いと書いてありますが プロジェクタによってはその調整機能がないものもありますし、 調整してみてもあまりきれいになりません。 調整の仕方がまずいのでしょうか? PC画面の明るさを調整したり、解像度や出力の周波数をいじったりもしてみましたが、 ある程度までは画面がはっきりしても、RGB出力には遠く及びません。 どうすればS端子接続できれいに投影できるのか、教えて下さい。 その前にそもそも疑問なのがPCのS映像出力端子は7ピンなのに、一般のS映像出力ケーブルや入力端子は4ピンになっていることです。 PCのS映像出力端子の残り3ピンはどんなときに使うのでしょうか? こちらもわかれば合わせてご回答、よろしくお願いします。

  • 披露宴で使うプロジェクターに必要なスペックはどれくらい?

    結婚披露宴で映像を投影するのですが、その時に必要なプロジェクターのスペック(特に明るさ:ルーメン)を教えていただけますでしょうか? スクリーンサイズは360cm×240cm(約170inch)でこれはホテルが準備します。参列者が100人くらいの結構大きな会場です。流す映像は字幕をつけた生い立ちビデオです。 具体的には、SHARP XV-Z4050 <http://www.sharp.co.jp/corporate/news/960808.htm>を知人から借りることができるのですが、600ルーメンという明るさで大丈夫か心配です。これで明るさが足りないようであれば、レンタル屋さんから借りる必要があります。 よろしくお願いします。

  • プロジェクターのルーメンと画像の関係について

    12月のクリスマス会に、PCのWindows Media Playerでスライドショーを写し、それをプロジェクターで投影したいと思っています。 画面の大きさは150インチから200インチ、 会場は照明を落とし、かなり暗くします。 予算がないので2000ルーメンのプロジェクターをレンタルしようと思っていますが、レンタル会社の方から、画像がかなり悪くなるので 4000ルーメンは必要だと言われました。 なんとか2000ルーメンのプロジェクターで済ませたいのですが、 どのくらいの画質になるか教えてください。 PCはdynabookのWXGA(1280X800ドット)です。

  • 披露宴でのプロジェクター持ち込み

    皆さま初めまして。 今年の6月にホテルで披露宴を行う予定です。 費用削減のため生い立ちビデオを自作して流そうと思うのですが、 [プロジェクターとスクリーン]のレンタルに7万円かかると担当者の方から言われました。 そのため比較的安価な外注レンタルを申し出たのですが、あっさり断られました。 持ち込み料が発生するなら納得できたのですが、なぜ駄目なのでしょうか。 ちなみにホテル側に映像を頼んだ場合、映像代は10万円、プロジェクター等のレンタル料は同じく7万円とのことでした。 なんとか割引か持ち込みの交渉をしたいのですが、私も彼も押しが弱く どう話せばいいか分かりません。 皆さんの体験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 液晶プロジェクターで舞台の後ろから投影したいのですが・・・

     最近の液晶プロジェクターは格段に明るくなって綺麗な画面を投影することが可能になってきました。 友達が今度舞台で演奏会に出ることになり私はそのうらかたを受け持つことになりました。 そこで、舞台の後ろに最近の2000ルーメンの明るさを持つ液晶プロジェクターを設置して舞台の中央につるしたスクリーンに 大きな映像を投影したいと思っています。 液晶プロジェクターは後ろからも投影できる左右反転機能付きで問題は無いのですが、問題はスクリーンです。 後ろからライトを当てると物がシルエットで写り、バックを真っ暗にしてプロジェクターで映像を流したら映像が綺麗に映し出せる スクリーンがあれば教えてください。 こちら、あまり予算が無いので高価な透過型スクリーンはとても買えません。 身近にあるもので使えるものは無いでしょうか。 紙か布が一番良いのですが、どんな生地が良いか、いろいろ苦労された方のアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう