• ベストアンサー

無一文から生きていくには

フィクションですが30代男性、独身の場合。家もなく頼る家族や身内友達もいない状態で貯金も0でこれから新しい人生を切り開くためにはまずどうすればいいと思いますか?まず寮のある仕事を見つけるべきですか?家(住所)がないのでまとな仕事就けません。

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5539
noname#5539
回答No.3

こんにちは。家もないとは大変ですね。 私の知り合いが同じような状態の時がありました。 彼は新聞配達で、住み込んでいました。 経験がなく、役に立つアドバイスか解りませんが。 あと、パチンコなどは夫婦しか住み込めないんでしたか? 今はどこからこの質問をされているのでしょうか? 知り合いの家にいらっしゃるのでしょうか? そこを出なくてはならないのですか?

その他の回答 (2)

• noir82
回答No.2

まず、住み込みで働くのはどうでしょう。一人身なら余計なしがらみがない分自由にうごけますよね。そしてお金を貯めてアパートを借りてまともな仕事につく。これから新しい人生を切り開くなんてワクワクしませんか?新しいキャンバスに自分で絵を書いていくって感じで。

• yu-taro
回答No.1

omeomeさんこんばんは。 理想はおっしゃる通り寮生活ができればいいですが、ホームレスだってやる気があれば、無一文からでも立ち直れるはずです。  人間やる気があれば、どんな逆境からでもたいていことはできます。五体満足な人ならば仕事を選ばなければ生きていけると思います。住む家は元手が溜まってからでも住めるはずです。  戦争や災害で住む家を失い、仕事も少ないイラクやイランの人から比べれば日本は天国みたいな国です。やる気の問題だけだと思います。  何がまともな仕事か分かりませんが、仕事も生活も選り好みしていたら何もできません。精一杯生きて行くひた向きさが大事です。