• ベストアンサー

ネットワークドライブの文字を変更したい

ノートパソコンのwindows7をしようしています。 この度プリンターを購入し、プリンタを接続したところ、プリンタについている記憶メディア用スロットが、ネットワークドライブ(Z:)として認識されました。 しかし、Zは以前違うドライブとして使用していたため、以前から使用していた方のドライブが使用できなくなってしまいました。 リムーバブルディスクや(D:)ドライブの文字変更はできるのですが、ネットワークドライブの文字は「管理」画面から変更できません。 どなたか方法をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

• ozwel
  • お礼率18% (11/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

そのドライブをコンピュータ上で選択しておいて 「ツール」の「ネットワークドライブの割り当て」で 変更できませんか? 手元にあるのがXPなので、確認できないんですが、 ウチのWin7マシンで、その手の処理に迷ったことが 無いので、多分同じようなやり方で行ける筈かと。

ozwel
質問者

お礼

解決できました!! ありがとうございましたm(__)m