• ベストアンサー

この中学はどこに?

「二島中等学校」という福岡県の若松区にある中等学校を探しています。 最寄の駅など知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

sesameさんのご紹介のサイトは飛びませんね? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ED-News/学校情報データベース」 このページで「二島中学校」の住所は 「北九州市若松区二島4-5-1 」 のようです。 「マピオン」で該当住所を探すと、 ◎http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=130/44/48.660&scl=70000&coco=33/53/33.480,130/44/48.660&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&icon=mark_loc,0,,,,&nl=33/53/33.480&size=500,500 (は福岡県北九州市若松区二島4丁目付近) これによると最寄の駅名は「二島(ふたじま)」のようです。 蛇足ですが、「博多」から新幹線等の利用で速ければ37分で行けるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://ednews.zkai.co.jp/ed/s/index.asp?catid=90
hatena88
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!! すごく参考になりました! ホントーにありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

最寄り駅は筑豊本線の二島(ふたじま)です。 なお、現在の校名は「二島中学校」になっています、念のため。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/45/08.742&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=33/53/09.482&size=500,500