• ベストアンサー

この中学はどこに?

「二島中等学校」という福岡県の若松区にある中等学校を探しています。 最寄の駅など知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

sesameさんのご紹介のサイトは飛びませんね? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ED-News/学校情報データベース」 このページで「二島中学校」の住所は 「北九州市若松区二島4-5-1 」 のようです。 「マピオン」で該当住所を探すと、 ◎http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=130/44/48.660&scl=70000&coco=33/53/33.480,130/44/48.660&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&icon=mark_loc,0,,,,&nl=33/53/33.480&size=500,500 (は福岡県北九州市若松区二島4丁目付近) これによると最寄の駅名は「二島(ふたじま)」のようです。 蛇足ですが、「博多」から新幹線等の利用で速ければ37分で行けるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://ednews.zkai.co.jp/ed/s/index.asp?catid=90
hatena88
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!! すごく参考になりました! ホントーにありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

最寄り駅は筑豊本線の二島(ふたじま)です。 なお、現在の校名は「二島中学校」になっています、念のため。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/45/08.742&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=33/53/09.482&size=500,500

関連するQ&A

  • 中学受験について

    2月に娘が兵庫県の芦屋国際中等教育学校を受験する予定になってます。過去にこの学校を受験した方で、作文のテーマ、字数、面接の質問内容など、アドバイスして頂けたらと思って質問させていただきました。何でもいいです。よろしくお願いいたします。

  • 中学受験

    小5の子の母です。茨城県初の公立中等教育学校 並木中の情報と、 私立土浦日大中、また2008年開校予定の常盤中の情報も教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡ベルエポック専門学校

    今度、試験で福岡ベルエポック専門学校へ宮崎から行きます。 福岡のことが何もわからないので、とても心配です。 空港からベルエポック専門学校の一番最寄の駅までの一番簡単な交通手段を教えて頂けないでしょうか? あと、その最寄り駅には、ビジネスホテルや食事ができる場所などありますか? 地図などで調べてもいまいち不安なので、現地に住んでいる方かたお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 ヨロシクお願いいたします。

  • リサイクル店

    別の質問で、「BMXならリサイクル店などがいいと思いますよ」と言う回答をお受けしたのですが、僕の住んでいる福岡県内にどのようなリサイクル店があるか分かりません。 そこで、福岡県内のBMX等の自転車が売っているリサイクル店を教えていただけないでしょうか。ネットだけだと商品の詳細などが分かりません。 店名、最寄の駅、分かるならどのようなBMXが有るかもお願いします。

  • 北九州市若松区に豚インフルエンザ(H1N1)感染者が出た

    福岡県北九州市若松区に豚インフルエンザ(H1N1)感染者が出た と言う噂を聞いたのですが調べてもニュースに出てません ガセネタしょうか? 

  • 福岡港

    すいません、無知なおばさんです。 三重県から 韓国へ行くために福岡港へ行かなければいけません。 JRで博多駅までいくのは わかるのですがそのあとどう行けばよいのでしょうか? また 近鉄伊勢中川駅が最寄りの駅です。新大阪からがいいのか 名古屋まで出た方が便利なのかもご存じの方教えてください。 (名古屋駅は使い慣れているので)

  • 人生の分岐点 中学三年

    中学三年の女子です 最近進路について悩んでいます (1)最寄駅から10分でつき、偏差値も63くらいです   この学校に入ったら多分、陸上部に入ります (2)最寄駅から一時間で、偏差値も63くらいで、女子高です   この学校に入ったら、ソフトボール部に入ります   県で五番以内に入るくらい強いです この二つの高校で迷っています 将来は体育教師志望で、昔から(1)の学校に入るために勉強してきたんですが、 私は野球経験があるので、ソフトボールをやってみたいと学校の先生に話したところ 勧めてもらいました。自分的には、中学校で十分な練習ができなかったので(専門の先生がいなかったから)高校では、本気でやりたいと思っています。厳しい練習を耐え、全国レベルの大会に出場してみたいんです。 陸上は長距離をやりたいと思っていますが、中学校で挫折経験があるので 少し不安です。 挫折を上手くいかせられる場合と、いかせられない場合に分かれるので。 挫折というのは、ずっと長距離一番だったんですが、中学二年の夏に友達に抜かされてから、メンタル的にダメージを受けました。自分が一番だと思っていたし、負けるはずはないと思っていました。 勝つことで、優越感に浸り、他人の上であることが快感でした。それから負けることに慣れ、抜かされた友達とも張り合えないくらい差がつきました。

  • 福岡空港

    福岡空港から最寄り駅まではどのくらいの時間かかりますか。歩いてもいけますか。 お願いします。

  • 所要時間とライブでの……

    こんにちは。私は11月30日にあるABCのライブ(福岡サンパレス)に行く予定です! 私が住んでいる所の最寄り駅は赤間駅です。私は学生なのでその日は学校があって家に着くのが17時ぐらいになると思います…… 開始時間に遅れても会場には入れると思うのですが心配なので赤間駅~福岡サンパレスまでの所要時間を教えて下さい!博多駅からは出来るだけバスで行きたいと思ってます! まとめると…… 1. 赤間駅~福岡サンパレスまでの所要時間(赤間駅~博多駅までは電車で博多駅からはバスでお願いします。) 2. ライブが始まっても会場に入れるのか の2つです!回答よろしくお願いします。

  • 福岡の代表駅はなんで「博多駅」?

    福岡県、並びに福岡市の代表駅はなんで「博多駅」なんですか?なぜ「福岡駅」にしなかったのでしょうか?県庁所在地で市名を拝借しなかったのは福岡県だけですよね? 「『福岡駅』があるから、同じ駅名はつくっちゃいけない」なんて言ったら、郡山みたいな駅はどうなるんだ、って話になってしまいますよね? どうでもいゝ質問ですが、わかる方いらっしゃいますか?