• 締切済み

津田塾大学を受験された方に質問です

津田塾大学を受験しようと思っている高3です。 一般入試のA方式で受験しようと思っているのですが、 英語のオーラル・コミュニケーションI・IIがどういった内容なのかわかりません。 詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

探しまくってみました。 http://www.tsuda.ac.jp/contents02.php?contents_id=nf6buBhWCtSY#q3 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 書取問題は、100語程度の英文を聞いて英語で書き取る試験です。問題文は、ネイティブ・スピーカーが3回読みます。1回目は普通のスピードで読みますが、このときは書き取らず聞いてください。2回目は、句読点も発音しながら、ゆっくりと読みますので書き取ってください。3回目は、1回目と同じように普通のスピードで読みますので、書き取った英文を確認・訂正します。問題文となる英文は、高校1年生程度の内容です。試験時間は、7~8分程度です。なお、 書取の実施は、「英語」の試験時間中の適当な時間に行いますので、見直し等もゆっくりできると思われます。 (書取問題サンプルの音声は、こちら↓からダウンロードして聞くことができます。) http://www.tsuda.ac.jp/contents02.php?contents_id=WYhfsBYZbkD7 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 赤本も買われたほうがいいと思います。 http://kyogakusha.jp/book/search.cgi?keyword=%E6%B4%A5%E7%94%B0%E5%A1%BE%E5%A4%A7%E5%AD%A6&x=0&y=0

p-chan1202
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました。 サンプルを聞いて練習してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

• ennalyt
回答No.1

あなたの質問では観点がはっきりしないのですが、 ・「オーラル・コミュニケーション」がどういう科目なのか分からない。 ・津田塾でどういう出題がされているのか分からない。 どちらでしょうね。

p-chan1202
質問者

補足

すみませんでした。 津田塾でどのような出題がされているかです。 よろしくお願いします!