• 締切済み

津田塾大学を帰国枠で受験したいと思っているのですが

今年津田塾大学を帰国枠で受験したいと思っているのですが、 現在も海外に在住のため、資料や情報が簡単に手に入りません… 私の周りでも津田塾大学を受験した人はいなくて… あと…あまりよく分からないのですが、日本で売っている赤本?には帰国生用の特別入試の過去問も載っているのでしょうか? まったく無知なので、もし津田塾大学を帰国枠で受験したことのある方がいましたら、どんな細かいことでもいいので小論文や面接のことなど教えて頂きたいです。 ちなみに直接津田塾大学に電話をしたりメールをしたりして願書は海外まで郵送してくださるとのことでした。

みんなの回答

• come2
回答No.2

こんにちは 青山短大、津田塾、聖心女子大に帰国子女枠で 入試を受けたいってことですね ちなみに質問をわける意味はあんまり無いですよ 探してないけどおそくらヤフー知恵袋でも同様に 聞かれているのでしょう おそらく質問者に合ってるのは、ここのQ&Aサイトではなく 掲示板形式のところだと思います 受験関係ではeduが有名です http://www.inter-edu.com/ こちらで質問した方がいいと思います ていうか、たぶんすでにあると思いますので 最初に検索してください

• snaporaz
回答No.1

うーん…。最低でも三つの大学短大を帰国枠で受験されるのですね。 別の質問に回答しましたが、もう日本にいらっしゃるのだとばかり思っていました。 いろいろ併願するのであればなおさら、この季節に一時帰国されて オープンキャンパスに参加したり入試に必要な情報を現地で自ら かき集めたりするのがよいように思います。百聞は一見にしかず、です。 ネットを頼るにしても、万人向けQ&Aサイトでなく特殊なサイトで 問い合わせなければ、帰国子女枠での受験経験者の目に留まり、かつ 複数の学校について有益な回答を得られる幸運には恵まれないでしょう。 一生を左右する問題です。もう卒業されていて時間の融通は利くのだろうし、 日本の大学に本気で進学したいなら、親戚の家に居候してでも、親に借金してでも、 なんとかして情報収集のために帰国されることをお勧めしておきます。