• 締切済み

脇の黒ずみ

脇の黒ずみとぶつぶつと鳥肌のようなものに長年悩まされています(泣) エステは高いのでパソコンで調べ色々な石鹸など試しましたが効果なし。 今は光エステ(パナソニック)という商品と美容液のハイドロキン(アンプルール)を交互に 使っていますがまだまだ効果はみえません。 多少ハイドロキンを使用したせいか(2週間程)白くなったような・・・。 というより、脇の黒ずみ以外の所が白くなってしまった様なのでハイドロキンはそろそろ使用辞めようと思っています。 結婚式もあと半年で控えているのでどうしても治したいのですが。 とてもとても憂鬱です。 何かアドバイスがあれば少しでもいただきたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

• Jane26
回答No.1

はじめまして。 私も黒ずみに悩んでましたので、つい回答してしまいました。 私は、毛抜き+拭き取り化粧水、お顔用のピーリングを時々使ってます。 また、マツ○ヨなどで売っている「バイオイル」という製品は、肌の色素沈着を薄くすると口コミサイトで有名で、ここ数日使っています。二千円しません。 少し効果あるような? レビューには二週間で脇がキレイになったという方もいました。

nikoniko233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! ぜひバイオイルという製品を使ってみようと思います☆ 少しでも黒ずみが消えればいいです泣