• ベストアンサー
  • 困ってます

おしりの黒ずみ・ざらつき

過去の似た質問の皆さんは解決には至っていなかったので、悩み継続中の者として質問させて頂きます。 去年の夏以来、お尻のあせも跡が黒ずみ、ざらついています。丁度お肉同士がくっつきあう所ですね。温泉に行った時に恥ずかしかったり、彼に見られないように気をつけたり・・・。皮膚は薄いですが、アレルギーは普段特にありません。座り仕事が多い人に見受けられる(私もです)症状で、治すには時間がかかるようです。 対策(1)古い角質を除去、水分と脂分の補足。(2)新陳代謝を促すために運動、食生活による体質改善。こちらはスキンケアのカテゴリーですので、(1)の方で。 私が試したもの: ●「薬用美白クレンジングソープ」 顔用ですね。マイルドな洗い心地ですが、とくに効果はみられず。 ●「ツルリパック」 素肌更新、というフルーツエキス配合のパック。これも洗い心地はよくスッキリするけれど、今のところ効果はなし。鼻の黒ずみなどには結構効きました。 ●「ノニソープ」 ノニエキスとハーブ配合の泡立ちのいい石けん。顔の毛穴の汚れや全身のアカ落しにはすごく実感を感じる。問題の黒ずみを一気に落とすには至らないが、使用中。 ●「ジャムウソープ」 話題のバリの石けんですね。「消臭効果!乳首の色も本来の色に戻る!」という・・・。確かに、んー、そのへんは効いた気もします。泡立ちはよくない。問題点には効果がみられず。時々使用中。 あとは保湿用にアロエの化粧水と乳液。脇の黒ずみ用というフルーツ酸入りのローションを使ったり、美白クリームを塗って眠ったり…。 他で見た「クリームをしてラップでパック」もしてみました。シットリする感じが気持ちいいので続けてみます。 これから試したいこと: ピーリング石けん、馬湯、グリセリンカリ液、皮膚科で薬を処方。 長々とお恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。目を通して頂き有難うございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6496
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 お尻の黒ずみを取る方法を答えれば良いのですよね?もしこれから試されようとしているものの効果を知りたい、というのであれば私の書き込みはお求めの答えからずれてしまうのですが…。 ハウス・オブ・ローゼのOH!ボディスムーサーはご存知でしょうか? 私の姉はこれでお尻がつるつるになった~!と喜んでいました。 残念ながら私自身は試したことはないのですが…。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=5046

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! そうです、いっぱい書きすぎてわかりにくくなってしまいましたが、オススメの方法を教えていただきたいのです。 ハウス オブ ローゼ、知りませんでした。 角質落しに効きそうですね。リンク先の様々なくちこみ意見も、参考になりそうです。ふむふむ・・ 取扱店など調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして。 おしりのざらつきには私もハウスオブローゼをお勧めします。 私はそんなにひどくなかったのですが、一度お風呂で マッサージしただけでつるつるになりました。 残念ながら黒ずみへの効果はわかりませんが、 これのおかげでかかとやひざの角質もとても柔らか~くなりました。 なんとなく皮膚が柔らかくなってから黒ずみ対策をした方が 効果があるような気もしないでもないです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! ハウスオブローゼ、定評があるのですね。 調べた所、近所のボディケアのフロアも取扱店に載っていたので早速探しに行きました。しかし見当たらず・・・。都心まで行った際に、ぜひ入手してみようと思います。 蛇足ですが今、足用の木酢液まで試しています。そう、これも皮膚を柔らかくするらしいです。効果があるかは5日くらいしないとわからないですが・・ ハウスオブローゼも試せたら、こちらに報告します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膝の黒ずみなのですが

    角化症というのでしょうか? “膝の黒ずみ”がずっととれません。 一応それ様のクリーム(尿素配合○%とかいう)を塗っているのですが、あまり効果ありません。 何か他に良くなる方法ってありますか? それとも皮膚科に行って診てもらった方が良いでしょうか?

  • 膝の黒ずみ

    タイトル通りなのですが、過去サイトも見て、試しました。ぬか袋・馬油・レモン・美白等など・・・。右の膝だけ10円玉くらいの大きさとしかも色まで真っ黒な黒ずみがあります。必要以上に擦っていた訳では無いと思います。スクラブクリームでも、軽石でも駄目でした(ーー;)かなり角質化して、痛くも無いです。ファンデを塗って(m(__)m)ストッキングを履いても、判るのです。デルマQというクリームも使用しました。手術ではなく、同じ経験から薄くした方、また良い方法をご存知の方教えてください。夏に向け、かなりコンプレックスです・・・

  • 石けん洗顔のかた、小鼻の黒ずみどうしてますか???

    石けん洗顔のかた、小鼻の黒ずみどうしてますか??? 最近、洗顔・体洗い・シャンプーをすべて石けんに切り替えました。 しかし鼻の毛穴の角栓や黒ずみがどうしても気になります。 最初はすっきり取れていると思っていたのですが... 洗顔ネットで泡立てて洗うのですが、 あきらかに小鼻の表面に白いもの(角栓)が残っています。 いけないと思いつつツメで角栓を押し出したり、 前に使ってたAHA入りのスクラブ洗顔料(クレンジングリサーチの)を使ってしまいます。 合成モノ断ちをしているのに、なんだか意味ないかんじです。 オリーブオイルでくるくるマッサージしてみたものの 血行良くなるだけでたいして変わらないような... 「角栓は必要なものなので(皮膚医学的に?) 完全に取り去るのもよくない」と聞いたこともあります。 石けんだけで洗顔をつづけていけば いつかは黒ずみ解消されるものでしょうか? こんな私にアドバイスお願いします! ちなみにアレッポのエクストラタイプ使用です。 ねば塾の白雪も持ってます。 普通カテゴリだと何故か質問できないので こちらから質問させていただきます。

  • フルーツ酸配合の美白

    新聞やテレビで見たんですが、フルーツ酸を常用すると一瞬の日焼けでもシミになるといいますよね。 フルーツ酸を配合したホワイトニングは、古い角質ごとはがしてしまうので、使うほどに皮膚が弱くなって、もっとシミのできやすい肌になってしまうと載っていました。 現在使っている収斂化粧水が、美白の効果も謳っていてフルーツ酸を配合していたんですけど、怖くなってきてしまいました。毛穴ケアとして使いたいんですが、やっぱり止めておいたほうがいいでしょうか?どなたか専門家の方や詳しい人など、アドバイスお願いします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみについて。

    私は16歳の男なのですが、前々から鼻の毛穴の黒ずみに気にかかっており、つい最近市販されている毛穴パックを試して見たのですが黒ずみが取れるどころか余計に穴が広がって黒ずみが目立ったように思われます。 ちなみに私の現在の黒ずみを落とす為にやっている洗顔方法は、朝 お湯で顔を2~3回程度洗う、夜お風呂で市販されているビオレの洗顔料で顔をお湯洗い で終わりです。 見ての通りこれじゃあ全く効果ありませんよね↑^^; なのでこの方法で私は鼻の毛穴の黒ずみが取れた!、この方法はオススメ!等等、、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 男の美白(かなりの色黒)

    僕は高2です。やばいくらい色黒なので白くしたいです。今DHCのパックを毎週しています。毎日使用する美白クリームなので効果の高いもの教えてください(>_<)あとDHCのパックは効果期待できますか?

  • ジャムウ・ハーバルソープ

    ジャムウ・ハーバルソープを使ったことのある方へ質問です。どうか教えて下さい。 下着の色素沈着やニキビ跡、女性ならではの悩み、デリケートな悩み、美白に効果があるとウワサ?の石鹸。 使った方、効果はどうでしょうか? 石鹸にしては高いので、ぜひぜひ教えて下さい。 どの位で効果が現れたなど、詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • にきび、鼻の毛穴の黒ずみが一向に治る気配がない

    現在17歳の男子です。 高校に入ってから急に身長が伸びると同時に、それと関係あるかはわかりませんがにきびがではじめました。 今まで放っておいたのですが、去年あたりからちゃんと洗顔するようにしていたのですが効果はほとんどなく、きちんとケアしておかないと大人になって痕が残るということを知り真剣に考え始め、ちゃんとにきび、鼻の毛穴の黒ずみ対策をすることにしました。 1ヵ月半くらい前から今まで続けているのは ・男性用洗顔クリームで洗顔 ・アクネスを寝る前にぬる(女性用のところにあったんですが男性用のは医薬部外品だったので) ・1週間に1度の頻度で毛穴パックをする ・ふき取り化粧水を使用を適当な頻度でする ・なるべく水分を多く摂るようにする といったことです。 アクネスは頬とおでこ全体的ににきびがあるので適量を指に乗せ、肌に若干白く残るように伸ばしながら塗っていますが、確かに収まったにきびもあるのですがその代わり塗っていたところから新たなにきびが出現するので結果的にあんまり変わりありません。しないよりはマシといった程度です。 鼻の毛穴の黒ずみは全くといっていいほど効果はありませんでした。 毛穴パックは肌にあまりよくないそうですし、正直ケア方法があっているのかどうかもわからないのでこれ以上続けるのはかえって逆効果なんじゃないかなと思ったりもします。 やはり皮膚科に行くのが一番効果的なんでしょうか? みなさんはどのようなケアをしていますか?

  • ひじ・ひざの黒ずみ

    ひじ・ひざの黒ずみ 私は、小さい頃から、肘や膝、指の関節が黒ずんでいます。 特に肘がひどいです。 2~3年前から、毎日毎日、化粧水やボディクリームを塗って、 肌が弱いので2週間に1回程度、スクラブ(ゴマージュ?)を使っていますが、 ぜんぜん白くならず、まだ真っ黒です。 最近、イソフラボンの美白化粧水を塗ったあとに、 尿素10%のクリームを塗るようにしましたが、それもあまり効果が感じられません。 また、肘や膝は極力つかないようにしています。 白くするには、他にどんな方法がよいでしょうか? 肘や膝をつかないだけでなく、ついていなくても、なるべく曲げない方がいいんでしょうか。 寝るときも布団に擦れないようにした方がいいとか、、ありますでしょうか。 いろいろと質問してすみません。 人一倍努力をしているつもりなのに、友達に言われて本当に嫌です。 わかる方、ぜひ回答をお願いします。