• ベストアンサー
  • 困ってます

おしりの黒ずみ・ざらつき

過去の似た質問の皆さんは解決には至っていなかったので、悩み継続中の者として質問させて頂きます。 去年の夏以来、お尻のあせも跡が黒ずみ、ざらついています。丁度お肉同士がくっつきあう所ですね。温泉に行った時に恥ずかしかったり、彼に見られないように気をつけたり・・・。皮膚は薄いですが、アレルギーは普段特にありません。座り仕事が多い人に見受けられる(私もです)症状で、治すには時間がかかるようです。 対策(1)古い角質を除去、水分と脂分の補足。(2)新陳代謝を促すために運動、食生活による体質改善。こちらはスキンケアのカテゴリーですので、(1)の方で。 私が試したもの: ●「薬用美白クレンジングソープ」 顔用ですね。マイルドな洗い心地ですが、とくに効果はみられず。 ●「ツルリパック」 素肌更新、というフルーツエキス配合のパック。これも洗い心地はよくスッキリするけれど、今のところ効果はなし。鼻の黒ずみなどには結構効きました。 ●「ノニソープ」 ノニエキスとハーブ配合の泡立ちのいい石けん。顔の毛穴の汚れや全身のアカ落しにはすごく実感を感じる。問題の黒ずみを一気に落とすには至らないが、使用中。 ●「ジャムウソープ」 話題のバリの石けんですね。「消臭効果!乳首の色も本来の色に戻る!」という・・・。確かに、んー、そのへんは効いた気もします。泡立ちはよくない。問題点には効果がみられず。時々使用中。 あとは保湿用にアロエの化粧水と乳液。脇の黒ずみ用というフルーツ酸入りのローションを使ったり、美白クリームを塗って眠ったり…。 他で見た「クリームをしてラップでパック」もしてみました。シットリする感じが気持ちいいので続けてみます。 これから試したいこと: ピーリング石けん、馬湯、グリセリンカリ液、皮膚科で薬を処方。 長々とお恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。目を通して頂き有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 お尻の黒ずみを取る方法を答えれば良いのですよね?もしこれから試されようとしているものの効果を知りたい、というのであれば私の書き込みはお求めの答えからずれてしまうのですが…。 ハウス・オブ・ローゼのOH!ボディスムーサーはご存知でしょうか? 私の姉はこれでお尻がつるつるになった~!と喜んでいました。 残念ながら私自身は試したことはないのですが…。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=5046

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! そうです、いっぱい書きすぎてわかりにくくなってしまいましたが、オススメの方法を教えていただきたいのです。 ハウス オブ ローゼ、知りませんでした。 角質落しに効きそうですね。リンク先の様々なくちこみ意見も、参考になりそうです。ふむふむ・・ 取扱店など調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はじめまして。 おしりのざらつきには私もハウスオブローゼをお勧めします。 私はそんなにひどくなかったのですが、一度お風呂で マッサージしただけでつるつるになりました。 残念ながら黒ずみへの効果はわかりませんが、 これのおかげでかかとやひざの角質もとても柔らか~くなりました。 なんとなく皮膚が柔らかくなってから黒ずみ対策をした方が 効果があるような気もしないでもないです・・・

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! ハウスオブローゼ、定評があるのですね。 調べた所、近所のボディケアのフロアも取扱店に載っていたので早速探しに行きました。しかし見当たらず・・・。都心まで行った際に、ぜひ入手してみようと思います。 蛇足ですが今、足用の木酢液まで試しています。そう、これも皮膚を柔らかくするらしいです。効果があるかは5日くらいしないとわからないですが・・ ハウスオブローゼも試せたら、こちらに報告します。 ありがとうございました。