• ベストアンサー

ゲームセンターの両替機で…

ゲームセンターの両替機に五百円玉を入れて、 百円玉が一枚出てきました。 あれっΣ(゜д゜lll) と思って店員さんに言うと、氏名・住所を書いただけで すぐに残りの四百円もらえました。 何か調べた様子も無く、もしかして私が百円玉しか 入れてなかったのではと不安になります。 両替機ってどうやって調べているんでしょうか? また、そんな短時間で済むのでしょうか…(5分もかかりませんでした…)

• Axass
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.2

両替機内に合計いくら入れているかは、お店側で把握しているので、閉店時に金額を調べれば分かります。 ※両替なので、両替機内の金額は変わらない。

Axass
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tyukadon
回答No.1

単純に調べるのがメンドクサイから、400円渡して解決させただけでは? 機械が本当に故障していたんなら、他の方も同じ問題に直面するでしょうし。

Axass
質問者

お礼

落ち着いて考えればそうですね~ありがとうございました!