• 締切済み

フレッツ光の同時加入って・・・

iPadの購入を検討しており、楽天でいろいろ調べていくと、「フレッツ光の同時加入でiPad1円」のお店がありました。 今自宅ではケーブルTVのインターネット接続を契約(月4000円ほど)しているのですが、 こちらのケーブルTVの契約を解約してフレッツ光に加入しなおすと、iPadが一円で購入できるのでしょうか? そうなると、4万円ほどのiPad購入代がまるまる浮くことになるんですが、 そんなうまい話はない気がして・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

むかし、ケータイが0円とか10円ってのがあっまが、それと同じ。

babanat
質問者

お礼

長い目で見れば、会社側もモトをとれるということでしょうか。 あまり警戒する必要はなさそうですね。 ありがとうございました!

• adobe_san
回答No.2

確かに「1円」で買えます(貰えます」 しかし・・・ ケーブル4000円がフレッツ光だと・・・ フレッツ光代金 約6000円 プロバイダー代 約3000円 工事代金 約25000円 これが2年契約(別名:2年の縛り) だから・・・ 2年間で最低 6,000円×24ヶ月=144,000円 3,000円×24ヶ月=72,000円 144,000円+72,000円+25,000円=241,000円 の支払い これなら4万円ぐらいプレゼントしても元取れるよね。

babanat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めて調べてみたところ、うちのマンションにはすでにケーブルが入っているため 工事費は必要ないそうです。 また、 BIGLOBE月額費用 945円 NTT フレッツ光/Bフレッツ月額料 3,045円 回線接続機器レンタル料 368円 とのことで、CATVとあまり変わらない金額で利用できそうです。 教えて頂いた情報とかなり違いがありましたが、ここにも落とし穴があるのでしょうか。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

よくある話です。 フレッツ光からインセンティブ(報奨金)が出ますから怪しくも何ともないです。 但し2年とか解約ができません、CATVを解約するとメールアドレスも替わってしまいますがそちらは大丈夫でしょうか? それさえ気にしなければ大丈夫です。

babanat
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールアドレスはフリーメールしか使っていないので、 支障はなさそうです。 検討してみます!