• 締切済み

フレッツ光の同時加入って・・・

iPadの購入を検討しており、楽天でいろいろ調べていくと、「フレッツ光の同時加入でiPad1円」のお店がありました。 今自宅ではケーブルTVのインターネット接続を契約(月4000円ほど)しているのですが、 こちらのケーブルTVの契約を解約してフレッツ光に加入しなおすと、iPadが一円で購入できるのでしょうか? そうなると、4万円ほどのiPad購入代がまるまる浮くことになるんですが、 そんなうまい話はない気がして・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

むかし、ケータイが0円とか10円ってのがあっまが、それと同じ。

babanat
質問者

お礼

長い目で見れば、会社側もモトをとれるということでしょうか。 あまり警戒する必要はなさそうですね。 ありがとうございました!

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

確かに「1円」で買えます(貰えます」 しかし・・・ ケーブル4000円がフレッツ光だと・・・ フレッツ光代金 約6000円 プロバイダー代 約3000円 工事代金 約25000円 これが2年契約(別名:2年の縛り) だから・・・ 2年間で最低 6,000円×24ヶ月=144,000円 3,000円×24ヶ月=72,000円 144,000円+72,000円+25,000円=241,000円 の支払い これなら4万円ぐらいプレゼントしても元取れるよね。

babanat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めて調べてみたところ、うちのマンションにはすでにケーブルが入っているため 工事費は必要ないそうです。 また、 BIGLOBE月額費用 945円 NTT フレッツ光/Bフレッツ月額料 3,045円 回線接続機器レンタル料 368円 とのことで、CATVとあまり変わらない金額で利用できそうです。 教えて頂いた情報とかなり違いがありましたが、ここにも落とし穴があるのでしょうか。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

よくある話です。 フレッツ光からインセンティブ(報奨金)が出ますから怪しくも何ともないです。 但し2年とか解約ができません、CATVを解約するとメールアドレスも替わってしまいますがそちらは大丈夫でしょうか? それさえ気にしなければ大丈夫です。

babanat
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールアドレスはフリーメールしか使っていないので、 支障はなさそうです。 検討してみます!

関連するQ&A

  • パソコン購入時のフレッツ光同時加入

    パソコンの買い替えを考えてますが よく フレッツ光と同時加入で 何万円も安くなるみたいですが 今現在 フレッツ光に入っています こんな時は 一度解約して 入りなおせば 安く購入できるのでしょうか? 加入して 5.6年経つのですが‥ それとも 何かカラクリがあるのでしょうか? 何か虫の良い話ですが お詳しい方 無知な私に 教えてください 宜しくお願い致します

  • フレッツ光に加入すると5万円引きのパソコンについて

    新しいノートパソコンを買おうと思うのですが お目当てのものがフレッツ光に加入すると5万円引きです。 しかし 現在自宅(アパート)は、ADSL12Mの回線を引いていて満足しています。 そこで思ったのですが 家のADSLはそのままにして パソコンを買うときだけフレッツ光を契約して割引してもらって すぐフレッツ光を解約して ADSLでインターネットをする・・・ というのは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フレッツ光同時加入のパソコン購入の割引に関して。

    クリックありがとうございます。 今、パソコンの購入を考えています。 現状ADSLに加入していますが、通信速度の問題はありません。 2年以上使用しているので違約金も発生しません。 購入予定のパソコンは65000円。 (1)そのまま買えば、15パーセントポイント値引きで55000円。 家に持ち帰り、モデムと繋げばすぐに使用可能。 (2)フレッツ光と指定オプション同時加入で50000円引き。 15000円でパソコンは持ち帰られるが、現在のADSLに不満はないため フレッツ光と指定オプション(月に12000円程度)は開通前に解約予定。違約金が発生するのは 承知です。 ただ、一度も引き落としがかかる前に解約できるのか? 一度は引き落としがかかってから解約になるのか? 解約を申し出てから実際に解約となり、引き落としが止まるまで数ヶ月かかるのか? そもそも違約金はいくらなのか。 もしパソコンを買い換えるのが目的であれば、どちらの方法を取ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 価格.COMでフレッツ光同時加入割引

    価格.COMの激安店でパソコンを買おうと思っているのですが、 フレッツ光に同時加入すると4万円もお得と書いていたのですが、 ほんとに同情加入すると安くなるのですか? また料金が5100円みたいなのですが、 その5100円で固定電話、インターネットが出来るのでしょうか?

  • フレッツ光 加入について

    フレッツ光の加入について質問したいのですが・・・いま、うちではフレッツ光フォンを使っています。そして、そのホームゲートウェイを使ってインターネットをやろうと思っているんですけど、ホームゲートウェイに有線LANケーブルを差しても使用することはもちろん出来ず、フレッツ光に加入しようと思っているんですけど、フレッツ光のサイトのお申し込みっていうところで申し込めるんでしょうか??あと、申し込んだらあとは無線LANを差して、無線LANの設定をして、PCをつなげれば、インターネットができますか?長々とすいませんが、教えてください!

  • PC購入の際のフレッツ同時加入について

    PCを購入する際に、フレッツ光に同時加入したら、PC本体が100円という広告を見たので、購入を考えていますが、メリット・デメリットが分かりません。安いというのがメリットだとは思うんですが他にもあるのでしょうか。あと、デメリットが全然思いつかないため教えてください。よろしくお願いします。

  •  価格.comのフレッツ光同時加入割引について

     価格.comのフレッツ光同時加入割引を利用しインターネットの契約をすること考えております。しかし,この割引は本当にお得なのでしょうか?この割引を受ける上でのデメリットや留意すべきことなどを教えてください。具体的には,毎月の料金,有料オプション加入の有無,最低使用期間,工事費などです。

  • 大阪でフレッツ光の加入方法?

    大阪在住で現在のケーブルTV(STB3台)よりフレッツ光に変更検討中です NTT西日本に直契約よりサイトより加入のほうがキャッシュバック(値引き)が多いようですが サイトがたくさんありすぎてどれが得なのかよくわかりません 2年以上契約予定で戸建て テレビと電話も移行します スカパーHDに加入するとして どこより加入がお得かご教示ください また、プロバイダーはどこがお勧めかと、すべて込みで月額いくらくらいか、 お分かりの範囲であわして教えてください  

  • お得なフレッツ光!新規加入について

    娘の就職が決まり近々引っ越します。 引っ越し先マンションでは、フレッツ光を利用する事になり、フレッツ光は新規加入となります。 フレッツ光について、ネットで調べていると、新規加入キャンペーンなるものが存在することがわかりました。 パソコンやTVも新たに買い求めて新生活を始めますが、一番メリットのある購入方法等をご教授ください。 ※直接NTT西日本に依頼or量販店でPC購入とともに加入or価格.com? 尚、初期設定や接続は自分では出来ません。設置や設定サービスが必要です。 (1)PCではインターネット、動画、写真、音楽を主に使います。(出来れば無線デスクトップ?が良いそうです。) お勧めの安価なPCはありますでしょうか?それともフレッツ光キャンペーンでキャッシュバックではなくPCをチョイスするか? (2)TVは別に購入します。(光テレビには加入しません) (3)プロバイダーは決めてません。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツ&OCNの解約について

    OCNでBフレッツ(マンションタイプ)を契約しましたが、どうにも満足できないのでケーブルインターネットに乗り換えることにしました。 実はヨドバシカメラでBフレッツとの同時契約でパソコンを三万円引きしてもらっており、また最初の二ヶ月は無料期間ということなのですが、今二ヶ月目の途中です。 この場合解約にかかる料金は全部でいくらかかるのでしょうか? やはり同時契約の値引き分は返さないといけないのでしょうか?