• ベストアンサー

PC購入の際のフレッツ同時加入について

PCを購入する際に、フレッツ光に同時加入したら、PC本体が100円という広告を見たので、購入を考えていますが、メリット・デメリットが分かりません。安いというのがメリットだとは思うんですが他にもあるのでしょうか。あと、デメリットが全然思いつかないため教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogoton
回答No.5

フレッツ光ではないですが、家電量販店でブロードバンド窓口スタッフをやっています。 メリットは… ・パソコンの値引き額が大きいので、パソコンを安く買える ・ADSLと違って光ファイバーなので、NTT局舎から離れた場所でも回線速度が落ちない ・フレッツ光導入のマンションにお住まいの場合は、料金も安いし開通も早い ・提供している会社がNTTで、利用者も多くてメジャーなので安心感がある デメリット ・パソコンは安く買えても、毎月の利用料金が結構かかる(特に一戸建ての場合は結構高いです。地域によっては1年目は安くても、2年目から高くなったりするので要注意です。) ・工事が必要。場所によっては、開通まで時間がかかる あとは、家電量販店によって違いますが、私のいるお店では… ・パソコンを値引きしてもらうためには、オプションにも加入しないといけない ・2年契約しないといけない ・プロバイダーが決まっていて選べない(他社から乗り換える場合は今のメールアドレスが使えなくなる) お店で、フレッツだけでなく他社などの話も聞いてみて、比較してから決められるのが良いと思います☆

その他の回答 (4)

• wolf03
回答No.4

本体ってネットブックとかでは? ネットしかしない、回線が無い、回線を引くことが出来る所に住んでいるならイニシャルコストは安く出来ますね。 こういうのは何年間かの継続利用が条件でしょうから、その期間何引越しなどが有り得ないと確信できない限り手は出さないほうがいいでしょう。 期間内で解約すると違約金などが発生する条件になっているはずです。

• ginga2
回答No.3

メリット:PCを買いたい/ネットも開通させたい人にはgood デメリット:ネットの環境は既にある人にはbad PC本体は同時加入しなかった場合の価格はおいくらなのでしょう?

• violet430
回答No.2

メリットは安いことです。 デメリットはそのパソコンはすぐ壊れるかもしれないし性能が不足かもしれないという事です。また、フレッツの契約を一定期間継続しなければいけないのもデメリットです。

• umach
回答No.1

その100円のPCがガラクタ同然かも知れない、というのが考えられます。 買換えを余儀無くされたら「安い」というメリットは無くなります。 ご注意を。 中古ノートは1万円程度からありますよ。