ケーブルTVからフレッツ光に変える際の工事費や解約費用は?

このQ&Aのポイント
  • 福岡のケーブルテレビのインターネットが遅く感じるため、フレッツ光への変更を考えています。
  • ケーブルテレビのTV番組はそのまま利用し、ケーブルテレビネットを解約してフレッツ光のネットを利用したいです。
  • 変更可能かどうかは確認が必要であり、工事費や解約費用は個別に料金がかかる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブルTVからフレッツ光に変えようと思ってるのですが・・・

ケーブルTVからフレッツ光に変えようと思ってるのですが・・・ 福岡のケーブルテレビのインターネットを 使ってパソコンがめちゃめちゃ遅く感じます。 そこで、フレッツ光に変えようと思うんですが、 <今の環境> ケーブルテレビのTV番組とネットの両方を利用 <望む環境> ケーブルテレビのTV番組はそのままで ケーブルテレビネットを解約し フレッツ光のネットをしたい。 こんなことって出来るでしょうか? もし、出来たとしてもいくらぐらいの 工事費(一軒家)や解約費がかかるでしょうか? ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フレッツ光にするのであれば、ひかりTVというサービスも申込み可能です。 私も光回線導入時に番組コンテンツもほぼ同じでしたので、ケーブルテレビ(JCN)からひかりTVに変更しました(BSは視聴できなくなりました)。 ひかりTVにはテレビサービス(地デジとCS)、ビデオサービス、カラオケサービスがあります。 テレビサービスだけであれば月額3,150円で、ケーブルテレビよりは若干費用を抑えることができると思います。 BSも視聴したいのであれば、フレッツ・テレビで視聴可能です。月額682.5円です。 ・ひかりTV番組コンテンツ  http://www.hikaritv.net/channel/list.html#s01 ・ひかりTV地デジ提供エリア  http://www.hikaritv.net/channel/kihon/index.html#c_fukuoka ・フレッツ・テレビ(NTT西日本)  http://flets-w.com/ftv/ ・福岡 光 プロバイダランキング  http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999940000000000012/?sort=3&SearchType=0

Zenon6329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光もケーブルテレビと似たようなTV番組サービスが あるとは知りませんでした。 これで光に変えても前と変わらない(BSナシ)番組が見れるんですね。 かなり助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

お金が勿体ないですが、接続はできると思います。 ケーブルテレビとフレッツとの間で競合などの障害の話は耳にしないですから。