• 締切済み

フレッツ光の解約金について

3月に引越しをし、その際に家電量販店にてフレッツ光とOCNの申し込みをしました。 同時にTVかPCを3万円引きというキャンペーンをやっていたので同時にTVを3万円引きで購入しました。 申し込みの際に2年以内に解約すると違約金がかかる旨の説明を受け納得し工事も行いました。 が、仕事の転勤で引越すことになり会社の寮になるのですがそちらはネット設備が整っており、フレッツを解約しようと思います。 解約金ですがOCNはネットで見たら5千円かかるのは調べました。 光は2~4万位かかるでしょうか? それとキャンペーンで3万円引いてもらったのは後ほど電機屋さんから請求書がくるのでしょうか? それとも店頭まで行って返金するものなのでしょうか? 分かるかたいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#146423
noname#146423
回答No.5

なんでNTTに直接聞かないの? それが一番早い かつ正確でしょ? 問い合わせ先は#4さんの番号でokです。

回答No.4

フレッツ光の解約違約金につきましては、お申し込みされました窓口によって異なる場合がありますので、ご利用場所を管轄しておりますNTT東西会社の営業受付にお問い合わせいただきまして、ご確認ください。場合によっては発生しないこともあります。 電話番号は共通で、0120-116-116となります。一般電話からは局番なしの116でもつながります。 家電値引き等のサービスにつきましては、お申し込みされた会社(代理店)によって対応が異なりますので、そちらもお申し込みされたもしくは特典を受けられたNTT代理店まで直接お問い合わせのうえで、ご確認ください。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

>が、仕事の転勤で引越すことになり会社の寮になるのですがそちらはネット設備が整っており、フレッツを解約しようと思います。 方法は 3通リ かと思います 寮であっても  引けない訳では無いと思いますので 会社に掛け合って引いて貰う 今は 例え 寮で有っても やはり 社員の福利厚生と言う意味でも  待遇向上の意味でも  引く所は 沢山ありますよ  会社のメリットにはなっても  デメリットにはならないと思います   それで 一所懸命仕事頑張ってもらえるなら  会社としては  安いもんですよ経費が掛かる訳じゃなし と  思います もしほんとに 無いのだとすれば  新設で マンションタイプが入るのでは  ? ハイパーファミリーで 単独で引く ADSLを引く これは 解約扱いにはならないはずですよ  要確認 >それとも店頭まで行って返金するものなのでしょうか? お店が払う訳ではないので 大丈夫です   要は  プラス思考で 出来ない事を考えるより  出来る事を考えよう  ( ホンダ 創業者の言葉だそうです ) 寮の場合は アパートではないので  なかなか思い付かないようですよ 折角 光を使っていたのなら 勿体無いですよ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 値引きの分は電気屋さんのサービスの範囲だと思いますので 返さなくていいと思います、NTTのほうでも判らないと思いますし フレッツ光の解約についてはこちらです http://flets.com/next/fm/faq.html

noname#143662
noname#143662
回答No.1

解約金と違約金は、3万円プラス数万円が掛かります。 まず、1万円以下で済むことではありません。 もう電気店は全く関係ありません。OCNとフレッツ光の契約先のみです。

関連するQ&A

  • 電気店から申し込んだBフレッツ解約

    先日、某電気店でパソコンを購入しました。 キャンペーン中との事でOCN光withフレッツひかりTVに申し込むと40000円安くなるというお話でした。 あいにく私の家は、すでにBフレッツ光だったのですが店員さんに古い方(今使用中のBフレッツ)を解約すればいいと言われました。 その際に3150円掛かるけどお得ですよ~40000安くなるんだからという言葉に負け契約したのですが毎日、続々と機械や案内状などが送られてきて不安になっています。 色んなオプションも2か月無料だから申し込んで後日無料中に解約の電話をすればお金は掛からないと言っていたのですが・・・・・。 まだ工事はしておりません。 いっそう全て工事前に解約しようと思うのですができるでしょうか? 申込書には、2年以内に解約した場合違約金5250円掛かると書いてあったのですが5250円なら支払えるのでいいかなと考えていましたが電気店から何か連絡とか来て40000円請求されるのかな~と不安になりました。 申し込んで開通工事をせずに5250円支払って解約できるのか教えて下さい。来週月曜日に工事の日取りの電話が来ます。 宜しくお願いします。

  • フレッツ光をすぐ解約したい

    今、ネットの回線にauひかり(so-net)を利用している者です。 先日冷蔵庫を購入した際に、フレッツ光を契約すれば冷蔵庫が安くなるとの事で契約しました。 ただ、そうなると今よりネットの金額が月2000円程ですが高くなります。 契約の時は、それでも納得して契約をしたのですが・・2年間フレッツを使うことを考えたらかなり損なのでフレッツが繋がった後すぐに解約したいです。(工事は5日の予定です) フレッツ(ocn)は2ヶ月無料期間があるので、auひかりはつないだままで フレッツを無料期間中に解約して今まで通りauひかりを使い続けたいのですが可能でしょうか? auは光回線でフレッツはADSLでの申し込みなので、フレッツを解約するまで2つの回線を繋げたままにできるのでしょうか? 解約金の16000円を支払っても、このままauを使い続けた方が得なので、うまくいけば良いのですが・・ 詳しい方、教えてください。

  • OCNフレッツ光の解約時の違約金について質問させてください。

    OCNフレッツ光の解約時の違約金について質問させてください。 一戸建てタイプで契約をしているのですが、ネットで検索したところOCN側には2年以内の解約は 5250円の違約金がかかるらしいのですが、その他にいろいろと解約費用で合計で約4万円も かかってしまうという回答がありました。4万円も本当にかかるのでしょうか? 明日、OCNに電話して聞けば済む事なのですが早く知りたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • フレッツ光の解約について

    こんにちは。 フレッツ光の解約について不明な点があり質問させていただきます。 早速ですが、現在「GMOとくとくBB」にてフレッツ光を利用しています。 しかし、フレッツ光の利用をすることが無くなり解約したいと思っています。 その際に違約金が発生すると思います。 フレッツ光の違約金(8,400円)は支払いたいと思います。 しかし、「GMOとくとくBB」の違約金には 『特典適用期間中(無料期間中)に、解約をする場合、特典対象外となり、お申込みの翌月分以降のプロバイダーご利用料金をご請求させていただきます。』 と記載されています。 「GMOとくとくBB」は1年間プロバイダ料金が無料なので次のようなことは可能でしょうか? 1.フレッツ光の解約をNTTへ連絡し行う。 2.NTTへ違約金を支払う。 3.「GMOとくとくBB」の契約を継続する。 4.1年経過後に「GMOとくとくBB」の契約の解約を行う。 念のため確認したところ現在の料金の支払い方は 『プロバイダー月額料金はGMOとくとくBBより、フレッツ回線利用料はNTTよりご請求となります。』 と記載されていました。 どなたかお分かりの方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光を解約してADSLに戻す際の費用

    家電量販店でOCN光withフレッツを申し込むと2万円割引キャンペーンをやっていて、デジカメ(21000円相当)を千円で購入しました。 でも、やっぱりやめようと思うのですが、商品を返品すれば可能でしょうか? デジカメが欲しいと思っていたときにキャンペーンを知って、つい申し込みをしてしまいました。 でも、よく考えたら、今でもそんなにインターネットを利用していないのに、月々が6千円以上もかかるのはちょっとどうかなと思うようになりました。今はフレッツADSLです。(NTT東日本) 電話も固定電話から、ひかり電話に変えることを勧められ、ひかり電話を申し込みました。 「店内商品ご購入同時申し込み特典についてのご注意事項」という用紙に、 「商品本体価格より2万円還元させていただきましたが、下記の場合については還元分の2万円をご返金いただきます」 ・開通前にお客様の都合でキャンセルになる場合 ・工事が不可能で、開通できない場合 と載っています。 そのときに買った商品はまだ未開封なのですが、それを返品すれば2万円は払わなくてもいいんでしょうか? できれば2万円は払わずに、商品を返品で済むのなら有難いのですが。 それと、試しに少しの期間フレッツ光を使ってみてから、辞める場合、「2年以内の解約は違約金5千円」と言われたのですが、それはNTTとOCNに5千円ずつ、計1万円ということですか? それ以外にかかる費用は何がありますか? フレッツ光をやめたら、ひかり電話は使えなくなるので固定電話に戻すと思うのですが、その際にかかる費用、工事費?など。電話番号も今までと同じ番号のままがいいです。 ADSLに戻す際の初期費用など、どのくらいかかりますか? その費用があまりかからないのであれば2ヶ月無料期間もあるのでフレッツ光を試しに使ってみてもいいかなとは思うのですが、、辞めて今の状態に戻す際に色々費用がかさむようであれば、工事とかする前にキャンセルを考えています。 どのくらいお金がかかるのか、 具体的に知りたい場合の問い合わせ先はどこなのか、など なにか情報ありましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • OCNフレッツ光の解約

    一昨日、家電量販店で新しいパソコンの購入と同時にOCNフレッツ光に申し込みました。 現在使用している回線を解約し、OCNフレッツ光に変更する流れで店員さんから説明を受けたのですが、 OCNフレッツ光の方は必要ないものがいろいろ付いていてとても面倒くさそうなので、今契約している回線をそのまま継続し、OCNフレッツ光の方はなしにしようと思います。 初期工事費、契約料がかかると言われましたが、初期工事の予定日が12月の始めなので、今解約の電話をすれば、まだ違約金などを払わずに解約できるのでしょうか。 月額基本料金も3ヶ月無料だそうですが、店員さんから利用しなかった場合のペナルティー料金などは聞いていなかったので、工事前ですし当然かからないと思っています。 契約に関する資料などは家電量販店で頂いたもののみで、OCN、NTTなどからのものはまだ届いておりません。 この契約に関して、解約金がかかるのか、かかるとしたらどの部分でかかってくるのかを知りたいです。 どなたかおわかりになる方がいましたら、宜しくお願い致します。

  • Bフレッツ&OCNの解約について

    OCNでBフレッツ(マンションタイプ)を契約しましたが、どうにも満足できないのでケーブルインターネットに乗り換えることにしました。 実はヨドバシカメラでBフレッツとの同時契約でパソコンを三万円引きしてもらっており、また最初の二ヶ月は無料期間ということなのですが、今二ヶ月目の途中です。 この場合解約にかかる料金は全部でいくらかかるのでしょうか? やはり同時契約の値引き分は返さないといけないのでしょうか?

  • Bフレッツ光の4ヶ月無料は解約したら違約金?

    こんどヤフーADSLを解約してBフレッツ光with Biglobeに乗り換えます。Bフレッツへの申し込みはWEBサイトよりオンラインで申し込んだので4ヶ月無料キャンペーンの適用が受けられるようなのです。 開通後もし不安定などの不具合で解約したら4ヶ月無料の違約金とかになるのでしょうか Bフレッツのホームページにはなんにも書いてないようですけど。 ご存知の方お教えください

  • フレッツ0円キャンペーン期間の解約について

    新居を建てたので7月に引っ越そうと思います。 そこで電話を新しく引こうと思うのですが、 NTT系のプロバイダだと19000円で電話加入権が 買えるそうです。本命はヤフーBBなのですが、 いったんOCNに加入して3カ月ゼロ円キャンペーンに 応募して3カ月以内に解約してヤフーBBに 乗り換えようと思うんですが、この場合 違約金は取られるんでしょうか? 最初からヤフーBBだと加入権に7万円かかるんですよね。 違約金についてご存知の方はお知らせください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アサヒネット→OCN これってどうでしょう?

    フレッツ光プレミアムに加入する際、キャンペーン(色々特典のため)でOCNに新規で同時加入しなくちゃいけなくなりました。 現在はBフレッツでアサヒネットです。 光プレミアムが開通したら、Bフレッツは解約するつもりです。 そこで質問です。 Bフレッツで契約していたアサヒネットはそのままで 光プレミアムにプラン変更という形で アサヒネットはそのままでOCNを解約するパターン。 この場合、4200円解約金が発生するそうです。 もうひとつは、Bフレッツを解約する際、 アサヒネットも同時解約してOCNを使い続けるパターン。 現在、電話、インターネット(+プロバイダ)で月8千500円程度です。 これがOCN 光 with フレッツになったら月7千円程度です。 開通特典として32000円分いただけます。 みなさんならどうされますか? 追加質問です。 OCNはアサヒネットよりつながりやすいということはありますか? 現在はサクサクとページ表示されるという感じではないので・・。