• 締切済み

フレッツ光の解約金について

3月に引越しをし、その際に家電量販店にてフレッツ光とOCNの申し込みをしました。 同時にTVかPCを3万円引きというキャンペーンをやっていたので同時にTVを3万円引きで購入しました。 申し込みの際に2年以内に解約すると違約金がかかる旨の説明を受け納得し工事も行いました。 が、仕事の転勤で引越すことになり会社の寮になるのですがそちらはネット設備が整っており、フレッツを解約しようと思います。 解約金ですがOCNはネットで見たら5千円かかるのは調べました。 光は2~4万位かかるでしょうか? それとキャンペーンで3万円引いてもらったのは後ほど電機屋さんから請求書がくるのでしょうか? それとも店頭まで行って返金するものなのでしょうか? 分かるかたいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#146423
noname#146423
回答No.5

なんでNTTに直接聞かないの? それが一番早い かつ正確でしょ? 問い合わせ先は#4さんの番号でokです。

回答No.4

フレッツ光の解約違約金につきましては、お申し込みされました窓口によって異なる場合がありますので、ご利用場所を管轄しておりますNTT東西会社の営業受付にお問い合わせいただきまして、ご確認ください。場合によっては発生しないこともあります。 電話番号は共通で、0120-116-116となります。一般電話からは局番なしの116でもつながります。 家電値引き等のサービスにつきましては、お申し込みされた会社(代理店)によって対応が異なりますので、そちらもお申し込みされたもしくは特典を受けられたNTT代理店まで直接お問い合わせのうえで、ご確認ください。

• aki43
回答No.3

>が、仕事の転勤で引越すことになり会社の寮になるのですがそちらはネット設備が整っており、フレッツを解約しようと思います。 方法は 3通リ かと思います 寮であっても  引けない訳では無いと思いますので 会社に掛け合って引いて貰う 今は 例え 寮で有っても やはり 社員の福利厚生と言う意味でも  待遇向上の意味でも  引く所は 沢山ありますよ  会社のメリットにはなっても  デメリットにはならないと思います   それで 一所懸命仕事頑張ってもらえるなら  会社としては  安いもんですよ経費が掛かる訳じゃなし と  思います もしほんとに 無いのだとすれば  新設で マンションタイプが入るのでは  ? ハイパーファミリーで 単独で引く ADSLを引く これは 解約扱いにはならないはずですよ  要確認 >それとも店頭まで行って返金するものなのでしょうか? お店が払う訳ではないので 大丈夫です   要は  プラス思考で 出来ない事を考えるより  出来る事を考えよう  ( ホンダ 創業者の言葉だそうです ) 寮の場合は アパートではないので  なかなか思い付かないようですよ 折角 光を使っていたのなら 勿体無いですよ

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 値引きの分は電気屋さんのサービスの範囲だと思いますので 返さなくていいと思います、NTTのほうでも判らないと思いますし フレッツ光の解約についてはこちらです http://flets.com/next/fm/faq.html

noname#143662
noname#143662
回答No.1

解約金と違約金は、3万円プラス数万円が掛かります。 まず、1万円以下で済むことではありません。 もう電気店は全く関係ありません。OCNとフレッツ光の契約先のみです。