• ベストアンサー

文鳥 クチバシの先が白っぽい

1歳の文鳥です、クチバシが白いと、 病気の疑いがあると聞きました。 うちの文鳥は少し白いかなと思いましたので 質問させていただきました。 画像を載せました、大丈夫でしょうか? 画像は、握り文鳥をしているのであって決して 抑え込んでいるわけではないです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

クチバシの先はどの文鳥も白っぽいです。 ちょっと全体に色が薄めかなとは思いますが、若いからかもしれません。 とりあえず一度、小鳥の専門医に健康診断に連れて行ってはいかがですか? いろいろ相談に乗ってもらえますし。 小鳥「も」見てくれる獣医ではなく、小鳥専門病院の方が安心です。 日ごろからよく観察して、体重も記録しておくといいです。 参考になるサイト http://www.annie.ne.jp/~linda/ 小鳥の病院 http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ie=UTF-8#hl=ja&output=search&sclient=psy-ab&q=%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%B0%8F%E9%B3%A5%E3%81%AE%E7%97%85%E9%99%A2&oq=&gs_l=&pbx=1&fp=7feb5171c7c6b0b0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1314&bih=745

huwa-gin
質問者

お礼

なるほど!元々白っぽいのですね、 安心しました! ありがとうございます^^