• ベストアンサー

楽天やブログ管理画面が激重

楽天やブログ管理画面が激重です。 楽天の個別の商品ページは下に長いものが多く、画面が変わった後数秒はスクロールできるのですが、すぐに固まり、1~2分しないと動きません。 FC2のブログ管理画面も、リアルタイムプレビューを使っていると、1字打ち込むごとに数秒固まります。 その他、カカクコムのページでも同じような現象が起きています。 NTT光のワイヤレスを使っていて、複数ノートを使っていますがどれも同じような状態です。 ノートは去年や今年に買ったもので、スペックに不足はないと思います。 何が原因でしょうか。

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>NTT光のワイヤレスを使っていて、複数ノートを使っていますがどれも同じような状態です 無線LANで接続をしている場合、無線LANルータ(親機)とパソコン(子機)間の電波(シグナル)が弱いと、画像等のデータが多いサイトは表示が遅くなる傾向があるかもしれません。 電波の状態が良くないとか、ご近所の無線LAN電波との干渉はないでしょうか? 終端装置や、無線LANルータの電源を再起動してみたり、一度有線LAN接続をした時の状態を確認してみてはどうでしょうか。 どのパソコンを利用しても同様だとすると、ブラウザやセキュリティ対策ソフトは関連がないように思われますが、念の為チェックしてみると良いかもしれません。

質問者

お礼

>ご近所の無線LAN電波との干渉 どうも可能性はこれしか考えられませんが、干渉ってどうやって確かめるのでしょうか。 また干渉があった場合、ご近所に言わなければいけないのでしょうか。 電波の一覧を見てみると、他のものは非常に弱いので、この線も薄いと考えています。 解決はしていませんが、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのサイトだけが重いのならサーバ側の問題です。サーバ側のサポートへ改善を申ししれるしかありません。あるいは他社のブログへ乗り換えると良いです。

質問者

お礼

他の場所からアクセスしてみると、特に問題ないサイトです。 あの場所が原因か、あのPCが原因で、何か設定の問題があると予想できるのですが、もう少し勉強してみます。 ご回答ありがとうございます。