• 締切済み

既婚男性に質問! 妻の魅力とは?

結婚5年のワーキングマザーです。 仕事と子どもにかまけ、主人と2人でゆっくり。。。などという時間はなかなか取れませんが、結婚前よりも今の方が主人を愛してると言い切れるくらい、主人が好きです。 時間はないものの、できる範囲で主人から見て魅力的な妻になりたいです。 特に奥様のいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、奥様に魅力を感じられるのはどんなところですか? できれば、誰でもちょっとした努力でできる事をあげて下さると嬉しいです。 ちなみに主人は自営業で40歳くらい。私は30代半ばの会社員で3歳と1歳の子どもがいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#162034
回答No.9

見もしない人の奥さんつかまえて 「あばたもえくぼ」 とは恐れ入る発言ですね。 そうですか、もっと現実を見ろってことですか。いいじゃないですか なんか素直に書いて思い切り傷つきました(;;) 世代の違う、それも女性の質問には答えないほうがいいみたいですね。失礼しました。

kiyosatono
質問者

お礼

言葉足らずで不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。 私が言いたかったことは、回答者様が非常に奥様を愛していらっしゃって、どこが魅力というよりも、全てが魅力と感じておられるように見受けられた、という事です。 もともとの私の質問の趣旨としては、 回答者様の奥様が非常に素敵な方だということが知りたかったわけではないので、あくまでも自分に活かす言葉として、魅力をあげるポイントがあるかと思って質問してみたけれど、どこがどうというわけでもない境地もあるのかな、と思い、先のお礼文になりました。 回答者様の奥様については、回答者様があげていらっしゃるポイントからして、とても素敵な方であろうと先の回答の時点で思っておりましたし、回答者様にこれだけ愛されていることも含めて、とても羨ましく存じます。 誤解を与える表現になってしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

回答No.8

>できれば、誰でもちょっとした努力でできる事をあげて下さると嬉しいです。  私の嫁は、たぶん良く見せる努力はしていないと思います。  夫婦って、長い時間をかけて家庭とか子供とか色々な歴史を作っていきます。    誠実に相手を思う気持ちが有るだけで、相手がどんどん好きになっていきます。 >時間はないものの、できる範囲で主人から見て魅力的な妻になりたいです。  こういう気持ちをお持ちの時点で、十二分に魅力的な奥さんだと思います。

kiyosatono
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ご回答、とても嬉しかったです。

回答No.7

一生懸命な姿だと思います。 ・子育てに一生懸命 ・家事に一生懸命 ・仕事に一生懸命 ・そして、そして旦那への愛情に一生懸命! うちは妻と二人で自営業。 朝から晩まで一緒ですが、休日もドライブやショッピングで楽しんでます。 妻の一生懸命な姿を見れば、そのお礼を態度で示さなければと、自然に愛情も深くなりますよ。

kiyosatono
質問者

お礼

うちは主人が自営業ですが、私は会社員なので、直接仕事中の姿を見られることはありません。一生懸命なんですけど、家は息抜きの場でもあるので、一生懸命な姿というのは、なかなか常時はむずかしいですね。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ご主人の居場所をしっかりとつかみましょう。併せて貴女の居場所見つけてお互いに居心地が良くなると、共に魅力的ですね。

kiyosatono
質問者

お礼

居場所とは、含蓄のある言葉ですね。 今現在は、家の中の中心が子どもたちですから、夫婦ともに自分の事を考えるゆとりさえあまりない感じです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

努力ではないです。愛情です。愛情が行動にほとばしる。 意識したら演技ですよ。 一つは、顔。長いまつげの綺麗な目・・・これは正真正銘美人の目ですね。 最近さすがに顔は老けてきたけど、目を見ると、いい女だなぁと思う。 >奥様に魅力を感じられるのはどんなところですか? アニメの子豚みたいな身体になってきたけど、体つきが可愛い。もともと小顔で 華奢で最初にあったときちょっと小泉今日子みたいな妖精的な雰囲気があって それが50代になってもまだなんとなく保たれている。 夜急に肩が痛み出した。妻がすぐに気付いておきあがり、シップと鎮痛剤と 眠財を持ってきてくれる。眠るまで15分くらい腕を揉んでくれる。 成人病でカロリーコントロールが必要になると、小さい弁当箱を買ってきて毎日 弁当を作ってくれる。 今年も役員になれないとわかると、新聞のキャリア採用の広告を持ってきて 登録しろという。そういいながら、しっかりお中元を会社の上司や世話になった 弁護士、医師などに送っている。なかなか可愛い妻だと思う。 街で向日葵の花束を見つけて買ってくると、食卓に飾り、それを嬉しそうに 眺めている。 15歳の老犬が、久しぶりにベッドに登って寝そべっていると、それをアイホンの ビデオに納め、ナレーションを自分で吹き込む。 そういうしぐさがが可愛い。 レストランに一緒にいくとフロアマネジャーが馴染みの客としていい席に 案内してくれたり、買い物に行って、彼女が試着するのを傍で待っていて 店員の人に「仲がよろしいですね」と言われたりすると嬉しそうに笑う。 夜遅く、ソファに正座してせんべいかじりながら韓流ドラマを見ている妻 なんとなく子供っぽくて可愛い。

kiyosatono
質問者

お礼

努力しなくても自然に魅力的であるのは、それは理想でしょうが。どちらかというと回答者様のは、あばたもエクボ、の境地のようですね。 うちも夫婦仲は人に呆れられるくらい良いですが、回答者様のように、50代になってもそうありたいものです。

• hekiyu
回答No.4

”奥様に魅力を感じられるのはどんなところですか”    ↑ もう、古女房で、肉体的魅力など皆無ですが 何しろ頑張り屋で、勉強好きで、そういうところ が魅力的です。

kiyosatono
質問者

お礼

頑張り屋、勉強好き、そんなところも魅力になるのですね。 私も(仕事が中心ですが)かなりの頑張り屋だと主人に思われていると思うので、ご回答を読んで嬉しくなりました。 ありがとうございました。

• 6xb
回答No.3

お互いの魅力は 夫婦の間でないと判りません オカチメンコで不細工な妻の夫に 何が妻に魅力が あるのか聞くと 持ち物が名器で 世界一の妻で 好きで好きで 離れられないと言ってました こんな事は外からは判りませんな

kiyosatono
質問者

お礼

個人差の大きな話であるとは理解しています。 でも、人間である以上、共通することもあるんじゃないかなぁと思って質問してみました。 回答ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.2

私を理解してくれるところ。 明るいところ。 優しいところ。 おっとりしているところ。 聡明なところ。 「理解」とカブりますが 趣味がかなり一致しているところ。 価値観が一致しているところ。 等です。 夫婦の相性によって変わると思いますが。

kiyosatono
質問者

お礼

なるほどなるほど。 できていないものがたくさんあって、参考になります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

朝夕、しっかりと抱きしめ合い、キスすればそれで十分です。 それで十分通じます。

kiyosatono
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 時間が取れれば、お答えの内容が理想だと思います。 子どもが見ていない時間がなかなかなくて。。(笑) 回答ありがとうございました。