• 締切済み

STICKやSiのように細く自立するベビーカー

アップリカのSTICKや、Peg-peregoのSiのように --------------------------------- 1.たたむと細くなる 2.たたんだ時にタイヤが下になる 3.たたんだ時に自立する --------------------------------- ベビーカーを探しています。 STICKやSiの形が好きなのですが、もう少し軽いものが 欲しいと考えています。(5kg以下のもの) A型B型バギーは問いません。 タイヤが下にならないものであれば選択肢があることは 承知しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

• now77
  • お礼率67% (116/171)
  • 育児

みんなの回答

回答No.1

確かな話ではないので違っていたらすみません。 数年前に、条件に近いベビーカーを探していました。 (重さはさほど気にしていませんでしたが) しかし、だいたいが5キロ以上のものばかりで、私が見に行ったものの中で質問者さんの条件全てを満たすのは、難しかった気がします。 (昔軽めで気になったゾロというのを調べてみましたが、現在の製品で7キロでした。) ただ、ベビーカーはどんどん進化していますから、ないとも限りません。 外国製は基本的に重いですが、国産のものは折り畳め、自立し、軽いものが多いので、国産メーカーに問い合わせしてみるのはどうでしょう? アップリカ、コンビ、カトージ、リッチェルなどですかね。 余談ですが、結局うちはスティックの一世代前のクッキーを購入。 (マイクラライトと悩みましたが、横幅で断念 ) 予定外でしたが、転勤で引っ越してからバスにのる機会が増えて、やはり重いのがネックになり(子どもも重くなりますしね)、コンパクトなものが必要になり、リベラを購入しました。 余談が長くなりますが、赤ちゃんのうちはハイシートがよかったですが、大きくなってきたら、そんなに長くは乗らないし、車輪が下で自立さえすればいいやと思えるようになりました。