• ベストアンサー

財産上の損害の発生について

形式的個別財産説、実質的個別財産説、法益関係的錯誤の理論それぞれの違いがよくわかりません。具体的な例でわかりやすく説明していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

私は専門ではなくわかりません。 でも、興味を持ったので検索したら次のようなものがありました。参考にしてください。 形式的個別財産説、実質的個別財産説 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434567294 法益関係的錯誤の理論 http://okwave.jp/qa/q5591427.html