• 締切済み

きっぷの経由

下記経由のきっぷで全区間新幹線or在来線に乗ることは可能でしょうか? 白新 信越 上越 越後湯沢 新幹線 高崎 高崎線 東北 山手 東海 品川 新幹線 三島

みんなの回答

noname#231574
noname#231574
回答No.2

まずお聞きしますが、「全区間新幹線or在来線」ではなく「全区間新幹線“and”在来線」ではありませんか? 次に乗車券の経路についての確認ですが、発駅が明記されていませんので仮に豊栄とします。 豊栄~(白新線)~新潟~(信越本線)~長岡~(上越線)~越後湯沢 ~(上越新幹線)~高崎~(高崎線)~大宮~(東北本線)~東京~ (東海道本線)~品川~(東海道新幹線)~三島 でよろしければ、この通り紙に書いて窓口に頼べば発券してくれるはずです。 その際、口頭だと間違いの原因になるので必ず紙に書いて窓口に頼むのが肝要です。 特急券についてはそれぞれの区間ごとに購入することになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

着発駅が書かれていないので何とも言えませんが。 白新線が入っているのであれば全区間新幹線に乗ることは当分無理でしょう。 新潟-三島間は可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 越後湯沢→軽井沢への乗り換え

    旅行で越後湯沢へ行くことになりました。 ツアーのパックで越後湯沢⇔東京行きの新幹線を利用します。 ですが、帰りに友人の住む軽井沢へ行くことになりました。 色々調べてはいるのですが、最安値で越後湯沢→軽井沢だと パック内の上越新幹線利用で高崎駅で途中下車後、 JR信越本線に乗り横川駅でバスに乗り換え軽井沢駅までで1,000円程でおさまるところまで調べました。 その他、越後湯沢→軽井沢へのバス等など、ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • JR旅客規則の第16条の2について

    http://www.jreast.co.jp/kippu/index.htmlの新幹線と在来線が並行する区間の特例というページを読んで色んな方に説明してもらったのですが、良く分からなかったので質問させていただきました。 次の各号に掲げる区間内の駅(品川、小田原、三島、静岡、名古屋、米原、新大阪、西明石、福山、三原、広島、徳山、福島、仙台、一ノ関、北上、盛岡、熊谷、高崎、越後湯沢、長岡、新潟、博多、久留米、筑後船小屋及び熊本の各駅を除く。)を発駅若しくは着駅又は接続駅とする場合は、線路が異なるものとして旅客の取扱いをする。 (1) 品川・小田原間 (2) 三島・静岡間 (3) 名古屋・米原間 (4) 新大阪・西明石間 (5) 福山・三原間 (6) 三原・広島間 (7) 広島・徳山間 (8) 福島・仙台間 (9) 仙台・一ノ関間 (10) 一ノ関・北上間 (11) 北上・盛岡間 (12) 熊谷・高崎間 (13) 高崎・越後湯沢間 (14) 長岡・新潟間 (15) 博多・久留米間 (16) 筑後船小屋・熊本間 この区間内の新幹線と在来線を別の路線として扱い運賃計算を行う。という事は分かったのですが、次の様な場合はどうなるのでしょうか? (1)横浜→品川→新幹線→小田原→茅ヶ崎。 (2)岐阜→名古屋→新幹線→西明石→神戸。

  • ほくほく線経由での学割

    《岐阜県》高山→【高山本線】→富山→【信越本線・ほくほく線・上越線】→越後湯沢→【上越新幹線】→東京 このルートの切符を、学割を使って買おうと思っています。途中ではさむほくほく線は学割が効かないらしいので、学割区間は犀潟六日町間を除いて購入します。この時、旅客運賃割引証は1枚で大丈夫なのでしょうか?それとも高山→犀潟と六日町→東京と別々に必要なのでしょうか?

  • 片道乗車券

    行きは上越新幹線経由、帰りは長野新幹線経由の旅行のため片道乗車券をみどりの窓口で購入しました。券面は、 東京都区内→東京都区内 経由:新幹線・越後湯沢・上越・六日町・ほくほく・犀潟・(中略)・長野・新幹線 となっています。 購入する前は、都区内-高崎間が重複すると思い、高崎で2枚に分けることを考えていたのですが、窓口では分ける必要がないと言われまして、このようなきっぷを発行してもらいました。 (1)高崎で分けなくてもよい理由を教えてください。 (2)クレジットカードで購入したのですが(C制)、使用開始後に途中駅や車内で変更しようとするとお叱りを受けることがあるという話を聞きました。実際のところどうなのでしょうか。 無事旅行は済んだのですが、気になっております。 よろしくお願いいたします。

  • 乗車券分割購入時の無賃送還

    乗車券の分割購入について、書籍やネットでよく話題になっております。私も購入時に参考とさせていただいておりますが、旅客営業規則第284条に則ると「その事実が発生した際使用していた乗車券の券片に表示された発駅」とあります。 このことは、たとえば信越線 東三条→高崎線 北上尾の乗車券購入時に、 1.信越線 東三条→上越線 越後湯沢 2.上越線 越後湯沢→高崎線 北上尾 で乗車券購入し、上越線 越後中里で運悪く?旅行途上で無賃送還となってしまった場合、”越後中里→越後湯沢までの送還しか認められない”という解釈となりますでしょうか。 分割購入の利点ばかり目について、リスクがあるのでは?と思い、質問させていただきました。ご教示頂ければ幸いです。

  • JRスキー往復きっぷ(新幹線)について・・・

    JRのおとくなきっぷにありますスキー往復きっぷ(新幹線)について分からないことがあり質問させていただきます。 越後湯沢からの逆利用というのは可能なのでしょうか? 往路 越後湯沢→東京 復路 東京→越後湯沢 といったような感じなのですが・・・。 ご存知でしたら他に安く往復できるようなプランを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 経路数の多い乗車券、マルス発行可能?

    次の通りの乗車券を株主優待で発券してもらおうと思っています。 通過連絡運輸の適用範囲内であることと、えちごトキめき鉄道の区間は株主優待の割り引きにならない(通常運賃)であることは確認し、承知しています。 マルス券は12経路までは短い券、16経路までは長い券で発券できること、20経路まではPOS端末で発券できることは承知しています。 発券してもらう予定の駅に、マルス端末とPOS端末があることは確認済みです。 東京都区内から横浜市内 経路:東京(東北本線)大宮(高崎線)高崎(上越線)宮内(信越本線)新津(羽越本線)新発田(白新線)新潟(越後線)柏崎(信越本線)直江津(えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン)妙高上越(北陸新幹線)長野(信越本線)篠ノ井(篠ノ井線)塩尻(中央東線)八王子(横浜線)東神奈川 懸案事項は経路の数え方ですが、自分の数え方は「東北、高崎線、上越、信越、羽越、白新、越後、信越、直江津、妙高上越、北陸新幹線、長野、信越3、篠ノ井線、中央東、横浜線」で入力上は16だと思うのです。 券面上は「東北、高崎、上越、信越、羽越、白新、越後、信越、直江津、トキめき、妙高上越、北陸新幹線、長野、信越3、篠ノ井線、中央東、横浜線」となりそうで、これをカウントすると17です。 前者だと長いマルス券、後者だとPOS券になりそうなのですが、どちらだと思いますか?あるいは手書き券ですか? 発券依頼はするつもりなのでその時に駅で確認することになりますが、心構えを持っておきたいので、教えてください。

  • スキップ上越と乗り継ぎ割り引き

    スキップ上越を使い、越後湯沢⇔東京を往復しようと思います。 そして、越後湯沢から直江津まで行こうと思うのですが、スキップ上越みたいな往復割引切符と新幹線と在来線を乗り継いだ場合に在来線の特急券が半額になるという乗り継ぎ割り引きは併用できるのでしょう? JRのHPを見てもよく分からないので、どなたかスキップ上越と乗り継ぎ割り引きが併用できるのかご存知の方いらっしゃいました教えて下さい。

  • えきねっと乗車券付き新幹線切符について

    蒲田から直江津へ行く予定です。 えきねっとで、乗車券付き新幹線の切符を東京駅から越後湯沢まで買おうと思います。乗車券の有効区間が山手線内とあります。蒲田から品川までの乗車切符を買えばいいのでしょうか?その場合、品川で下車して改札口を出てから、改めてえきねっとで購入した切符で改札を通らなければいけないのでしょうか? 越後湯沢でも、同様に改札口をいったん出なければいけないのですか?

  • 東京-大阪-越後湯沢の上手な行き方(ちょっとややこしいかも?)

     ご教授願います。  今回、仕事で  1/13 大阪(吹田)  1/14 越後湯沢  に行くことになりました。  当方東京で、普通に考えるならば、大阪、越後湯沢をそれぞれ日帰りで東海道、上越各新幹線で行くのですが、1/13の大阪→東京の戻りと翌日の東京→越後湯沢が時間、お金ともかかると思い、1/13に大阪発深夜急行きたぐに号で移動しようと考えております  この行程で一番安く行ける方法を以下のように考えてみましたが、問題点はないでしょうか?  また、私の考え以外にお得に行ける方法があればそれもご教授願えると助かります。  (行程案)  (1)東京→大阪:東京→新大阪(新幹線)、新大阪→吹田(在来線)  (2)大阪→越後湯沢:吹田→大阪(在来線)、大阪→柏崎(きたぐに)、柏崎→宮内(信越本線)、宮内→越後湯沢(上越線)  (もちろん、きたぐにを直江津下車でほくほく線経由で行ったほうが時間が早く、電車賃も安いのですが、越後湯沢で3時間待ち(客人と越後湯沢10:00待ち合わせ)になってしまうので、あえて遠回りで考えております)  (私案)  1.東京→大阪乗車券       (1)東京-(京都)-柏崎-宮内-越後湯沢 ¥12,600       (2)京都-新大阪 ¥540       (3)新大阪-吹田 ¥160 (行きの京都-新大阪間はあらかじめ窓口で買って持っておいたら、新幹線の検札はとおるのでしょうか?)  2.大阪→越後湯沢乗車券       (1)吹田-大阪 ¥160       (2)大阪-京都 ¥540  3.特急券:行きのぞみ(東京-新大阪)ときたぐに号の急行券(京都-柏崎)を同時購入(きたぐにが半額割引?・・・これは区間が変わるのでダメか???)¥5,540+¥630(1,260/2)  4.寝台券:きたぐに号B寝台下段? ¥6,300  なお、寝台車は新幹線の指定席のように寝台番号の指定もできるのでしょうか?(下段にするつもりですが、パンタグラフ下の中段寝台(8号車1,2,11~14)も快適とネットにありましたので)  ちなみに、きたぐに号から上越線の乗換は、きたぐに号で柏崎の一つ先の長岡まで行って乗り換えても、乗ろうとしている電車(長岡0738→宮内0743→越後湯沢0856)に乗れるのですが、この場合は長岡~宮内間が重複するのでダメということでいいのでしょうか?  いろいろ質問して申し訳ありませんが、御教授のほどよろしくお願いします。