• ベストアンサー

髭剃りを買い換えようと思っています

最近髭が残ってしまったり、それを無理に剃ろうとして血が出てしまいます。 なので髭剃りを3枚刃から5枚刃の物へ買い換えようと思うのですが、 あまり詳しくなくてどんなメーカーがあるか分かりません。 髭剃りのメーカーの有名どころを教えてください。 また、ここのメーカーがオススメ等があればそれもご教授お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はジレットフュージョン5+1を使っています。 散髪屋でもらったのが使い始めです。 はじめは刃が5枚はやり過ぎだろうと思ったんですが 快適に剃れます。 ただ、3枚刃でうまく剃れないのは、剃り方に問題が あるんではないでしょうか。 http://plaza.rakuten.co.jp/ftime/diary/200609090000/

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

5枚刃で有名どころは,「ジレック」か「シック」 5枚刃は,直ぐに目詰まりするよ。価格も高い。