• ベストアンサー

この猫の種類がわかりません!

一年くらい前に生まれたメス猫なんですが チョコレート色が混ざっていて、前足の肉球が左右違う色をしているんです。 調べても載ってないので誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuphar
回答No.4

毛色で品種を調べる事は出来ないです。 肉球などの肌の色もブチ系の毛色なら、左右違っていても不思議ではないです。 品種が何かを調べるには、親の品種がわからない場合DNA鑑定などしか無いのでは。 あと、確実に言えるのは、シャムやロシアンブルーでは無いです。 毛色の決まっている品種の猫は、毛色が違えばその猫では無いです。 外見だけで品種が想像出来るのはアメリカンカールぐらいでしょうか。アメリカンカールは他のドメスチックキャットと交配が認められています。 ただ、耳がカールしていても、全く別の遺伝因子の可能性もあります。この場合、新種の元親になる可能性もありますが・・・・ どちらにしても、親の品種がわからない猫は、DNAなどを生物学的に調べる以外無いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

買った、もらったであれば親猫を調べてみればよろしいかと思いますが。 話は変わりますが最近はあまり雑種という言葉は使わずミックスといっているようです。おそらくミックスでしょう。

• papa-ra-pa
回答No.2

黄色いトラと 黒っぽいトラが入っていますね~ 雑種だと思いますよ ウチの黒地に目を凝らすと茶トラの入った雑種猫も左右の肉球の色が違います。

• kyu_chan
回答No.1

雑種じゃないですか?! いわゆる「四つ毛」と言われてる雑種です。