• 締切済み

マダニにマ○○噛まれた

至急教えて下さい 妊娠14週目主婦です 昨日お風呂に入ろうと思い下着を脱いだらビラビラ部分が巨大化していて間にマダニがいて、血を吸っていました。こういう場合は 産婦人科?皮膚科?泌尿器科ですか?一日たった今も急激に痛く痒いです 腫れはタラコ並に腫れ上がりました

• qc5
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• pinkodayo
回答No.3

まず産婦人科に行った方がいいと思う! 内診しなきゃ見れないとこでしょ? 皮膚科に内診台とかないとおもうし、皮膚科の普通の診察台で股開くのって恥ずかしくない? カーテンもなければナースも先生も丸見えなんて私だったら絶対やだな・・・ 自己判断で薬とか付けないほうがいいよ!妊娠中だからあとあと後悔しなくていいようにちゃんと病院行った方がいいよ。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

普通は皮膚科です。 感染症の危険があるので、早急に受診を。

qc5
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)至急病院に行ってみます

回答No.1

元来は皮膚科でも大丈夫ですが 妊娠中の場合には薬の事も有りますので、まずは婦人科に行ってください また痒み止めなどは、いろいろ市販されていますが 妊娠中と言う事と、敏感な部分ですから最低でも薬剤師に相談してからにしてください

qc5
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)至急病院に行ってみます