• 締切済み

27日金曜日に妻が浮気します。。。

共働きで4歳の娘がいます。 タイトルの通り、来週金曜日妻が浮気(不倫)することがわかってしまいました。。。 どうするのが良いのか、『今週妻が浮気します』も見ましたが、自分はどうするべきか皆目検討もつかず、この場を借りることにしました。 夫婦生活自体は実に冷めたもので、娘ができて以来セックスレスが5年続いています。 ベッドでも抱きつこうとすれば『暑い』、『重い』と言われ、スキンシップはことごとく断られました。 妻は仕事が忙しく、保育園の送り迎え、日頃の食事の準備、炊事、洗濯はかなり協力してきました。 忙しそうな妻を見ていて、私は出来る限りの手伝いをしてあげたいし、妻の夢を叶えてやりたいと思って文句ひとつ言わず、これまでやってきました。 妻はどんなに忙しくても娘の面倒はしっかり見ているし、しっかり遊んであげているし。娘もそんな妻が大好きなんです。 そんな妻ですが、普段はあまりケータイをみないのですが、ここ3週間ほどずっとケータイに夢中になっているのに私は気づいていました。 やり取りしているのが男であることもわかっていましたが、会社勤めで、しかも管理職であるため、最初はあまり気にしていませんでした。 しかし、ここ1週間ほどは毎晩2時近くまでケータイをいじっている様子を見てきました。 徐々に怪しいなぁ、と思うようになりました。 今日、たまたまリビングに放置されていた妻のケータイにその男からLINEでメッセージが届きました。 iPhoneはロックされていても、LINEでメッセージが届くとメッセージを送った人の名前、コメントが途中まで読めてしまいます。あまりにも疑わしい文だったので、自分への嫌悪感を押し殺し、ケータイを見てしまいました。 そこには来週金曜日にホテルの予約をしたやり取りがありました。 相手は同じ会社に務めている人のようで、お互いまだ丁寧語でやり取りしているくらい、まだ日は浅いようです。 予約したホテル名もチェックインする時間も書いてありました。 目を覆いたくなるような生々しい文章もあり、読んでいるだけで自分の血が引けるのを感じましたし、心臓がバクバクして震えが止まらなくなりました。 それでも今日は一日何事もなかったかのように妻は過ごしていました。 それでも私が愛しているのは妻ですし、娘にとっても妻はなくてはならない存在でしょう。 生活感でたっぷりになってしまった私に対する魅力がなくなってしまったことなど、私にも反省すべき点はあるのでしょう。。。 お互い直せるところは直し、可能ならば穏便に済ませ、家族3人での生活を元通りにしたいですが、浮気はズルズルと引きずらせたくありません。 曜日も時間も予約したホテルもわかっている状況で、私は何をするべきなのでしょうか。。。 期限は今週金曜日です・・・。

みんなの回答

回答No.13

不倫する日時が分かってるなら内密に奥さんの親御さん、ご兄弟そしてあなたのご両親、兄弟が居るなら不倫の現場となるところに一緒に行って貰い奥さんと相手の男に対し制裁を与えるべきだと思います。 でも不倫してる者なら肌身離さずに携帯を身におくのに、たまたまリビングに放置してたのは丸であなたにこの不倫を気づいて欲しいとの表れにも感じましたよ。 もう自分の気持ちをセーブ出来ないところまで来てるのでしょうね。 おまけに5年近くものセックスレスの原因があなただけに有るとも思いません。 大体、夫婦生活を拒否し始めたり言い訳をした時から、あなたは奥さんを疑うべきだったでしょうね。 奥さんの身体はともかく心までその男に奪われてるのでは、いくらあなたが奥さんとやり直す為に努力し再構築をはかるにせよ亀裂が入ったままのところを補強したとしてもいつかは欠けてしまいます。 奥さんは家族を壊してると言う認識が低いからあなたが奥さんに惚れてるし家事や子供の面倒も協力して貰ってるからすっかり調子に乗ってるのだと思います。 4歳の娘さんには可哀相だけど離婚して、あなたが引き取ることを検討すべきで実際に不倫で調停や裁判となると例え不倫した母親でも子供の親権がいく場合も有るので娘さんをまともな人間に育てたいのなら、あなたが育てるべきですね。

moziller
質問者

お礼

その男性との関係は、明らかについ最近なんです。 だから、不倫なのかというと実はまだわからないんです。可能性がある、って程度です。だから行動は慎重になっています。この辺は弁護士と相談します。 本当の望みは幸せな家族生活を取り戻すことなのですが、これは単に、波風立てることを私が嫌がっているだけかも知れません。 母親のいない娘は不幸かと言えばそうでもなく、愛の無い家庭で育つよりは私一人でも愛情は注げるかも知れないですね。 なるようにしかならないですから、行動してみることですね。 まずは当事者間で何とかしてみる方向で考えます。 ありがとうございます。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.12

辛いな。こんな女は子供にとってもいい親にはなれない。だから別れろ。と言うのは一般論だろう。 ご主人が、この女房を許せるかどうかに全てが掛かってくると思うよ。 でだ、あまり時間も無い中で、この女房がしようとしている事は間違っていると言う事を気付かせることだな。 明日、ご主人が会社から帰りそれとなく女房に、「今日は参ったよ、会社の誰それと誰それの不倫がばれ、相手のご主人が会社に乗り込んできたよ。慰謝料も取られ、二人とも会社は首だよ。子供もいるしこれからどうするんだろう。」と云うような事を言ってみたらどうだろう。 そこで、「どうもその二人は2年ほど不倫していたようだ。二人とも家庭もあるし、子供もいる。女性のほうは私の人生終わってしまったと泣き叫んでいたよ 男は相手のご主人に頭を下げ情けなかったな ああはなりたくないよな」・・・それで気付くかな 真綿で首を絞めてはいけないが、気付かせる事が今大事じゃないかな。 ご主人は当日その時間、そのホテルに行くしかないだろう。される前に阻止する事だと思う。そうすれば、やり直しはまだ効くのではないか。興信所等で証拠を集めても、惨めになるだけだろう。もし、別れる気があれば証拠も大事だが。そこまで追い込めば別れになるだろう。 やり直しを考えているのなら、相手男に対し毅然とした態度で二度とするな。二度目は無いぞ。いいか次があればお前の人生は終わりだぞ。と、女房には子供が待っている帰ろう。とその場で言えばいい。帰ってしっかりと問い、話し合い、反省を促す事かな。 頑張

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。 金曜までにいろいろと揺さぶってみます。 それでもおそらく何も無いと思いますので、何かしら行動にでます。 どんなケジメの付け方をするのか、見てやろうと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.11

>私は何をするべきなのでしょうか iPhone に「浮気したら家から叩きだす。当然子供は渡さない」の 置き手紙でいいんじゃない。

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。 これくらいズバッとやってやりたいですね。 当日何か行動を起こしてやろうと思っているのですが、弁護士さんとの話によっては静観するかも知れません。 妻の気持ちが、時間とともに私と娘のことがどうでも良くなって、捨てたい気分になるってことも、みなさんのコメントを読んでわかりましたが、妻が今回の浮気をどのようにケジメを付けるのか、しっかりと見てやろうと思います。 そのまま何も行動しない、ってことはありえないって自分に言い聞かせて行動します。

noname#158293
noname#158293
回答No.10

回答のレスを読みました。相談者貴方が幼い頃に受けた心の傷はわかります。 私もかれこれ20数年前に 婚約者に裏切られた男です。 日頃の行動や素振り、曖昧な言葉から興信所で素行調査をし婚約者がどうなのか調べた結果、同じ会社の営業職の男と浮気していました。 私は直ぐに中学時代の同級生の弁護士に慰謝料請求と婚約破棄を依頼して婚約者と間男に慰謝料請求しました。 挙げ句の果てには半年後には結婚したと風の便りで聞きました… 一度砕けたガラスは元には戻らないし 追えば追うほど自分自身が惨めで人生と言う時間を無駄にします… 相談者確かに悔しく辛いでしょう。 証拠固めはしっかり押さえて言い逃れが出来ないようにしなくては駄目です。 奥さんは子供も捨て貴方も捨て27日金曜日にホテルを予約して不倫する覚悟なんでしょうね… まだ幼い四歳の子供の事が絶えず頭や心の中に有れば、 ホテルを予約してまで不倫はしないでしょう。 良いですか相談者… 鬼に成りきりなさい、情が有る愛しているとかは切り離しなさい。 四歳の幼い子供を置いて不倫する奥さんは要らない。 私の時はいきなり弁護士をたて婚約者と間男に証拠を突きつけました。 それとこの馬鹿二人は離婚したそうです。 こんなもんですよ所詮は…

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験に基づいたお話、すごく重みを感じます。 今日は運動してスッキリしてきました。 何だかいい意味で吹っ切れた状況になってます。 今はフラットな気分です。 そんなもんなんだな、とスッと読むことができました。 自分が夢中になれるものがあると、どうでも良い気分になるものですね。 きっといまの妻がそうなんだろうな、と予測できました。 吹っ切れた感はありますが、探偵会社の方に、急がぬほうが良いとアドバイスを受けました。 金曜日まで今のフラットな気持ちがどちらに振れるかわかりませんが、まずは証拠集めからやっていきます。 ありがとうございます。

noname#158075
noname#158075
回答No.9

おはようございます。 私は貴方に非がない状態で奥さんの浮気を証明したらいいと思います。 今回貴方は奥さんの携帯を見てしまいましたよね。 そのことを奥さんから責められてもその件に関しては貴方は何も言えなくなる。 奥さんも携帯を見たことがわかったら逆切れするかもしれない。 27日とわかっているなら その日に何か用事を入れてみたら如何ですか。 ホテルに行けないようにすればいいと思いますよ。 今回はこれで防いで これからまた貴方たちの愛の回復から始めてみたら如何ですか。

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ妻からは27日に仕事が遅くなるとか、飲み会が入ったとか、そのような話は何も聞いていないので、何かこちらから予定を仕掛けてみたいと思います。

noname#158293
noname#158293
回答No.8

奥さんは相談者に対してもう既に気持ちが無いでしょう。子供がいるから仕方なく自分自身の気持ちを誤魔化し貴方といるだけに受け取れる。 27日金曜日に妻が不倫します…どうすれば良いでしょう。 相談者貴方の情けないのが伺いとれる。 遅かれ早かれ奥さんから離婚を切り出すでしょうね… 貴方が奥さんを愛してる 子供の為に離婚を支度はないと奥さんに訴えも奥さんには届かない。 奥さんが不倫する日がわかっているなら その日に探偵か興信所で素行調査をして証拠固めでしょうね… この場に相談し奥さんを阻止する事も出来ないで オロオロしてるだけ。 私なら逆ギレされようが メールの内容をコピーして緑色の紙を叩きつけますよ… それとホテルがわかっているなら その場で離婚を宣言する奥さんは貴方に対して気持ちの欠片もない。 早く気がついた方が良いですよ相談者… それにしても情けない相談投稿!

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。お叱りの言葉、しかと受け止めます。 当然その考え方もよくわかります。 私が情けないからこんな妻になってしまったんでしょう。 2人のメッセージのやり取りを見ていて震えが止まらなかったのは、怒りの表れと、それを押さえようとする両方の気持ちが戦っていた証拠だと思いました。だからご回答くださった方の意見は私の気持ちの中にも当然あるんです。 ただ、私の両親が離婚の危機に直面しましたが、今でも普通に夫婦生活を続けていることを考えると、そうも簡単にはできないんです。 小学生だった私にも鮮明に残る事件でしたから、子に与える影響は大きいと身をもって経験しています。 非道な父だったわけですが、それでも戻ってきてくれて本当に良かったと思ってます。 今では休みの日にいつも一緒に行動していてとても楽しそうですよ。 なので、ご回答くださった方がいかほどのご経験をされているかはわかりませんが、私にはできる自信がありません。 妻が非道にも離婚を吐き出し、これまでの不満をぶちまけるようであれば、それは私にも耐え難いことですから、事実だけは押さえておきたいとおもいます。

回答No.7

何をすればいいのか分からないならば、何もしないで待っていればいいのではないでしょうか? 元通りの生活を送りたいとおっしゃってますが、 ”して”しまったことを失くすことは出来ませんし、 一度離れた気持ちを戻すのは困難です。 スキンシップを断られているので、気持ちは既に離れていると推測されます。 もう一度プロポーズするくらいのことしないと気持ちを 質問者様に向かせるのは難しいですが、できますか? 娘さんを使うのは手ですが、それはあくまでも母親としてであって 女性として、妻として質問者様を見直すわけではないと思いますが、 どうでしょうか? 奥さんとお二人で一緒に出かけるうまい口実があるといいんですが、、、、。 断られない、いい口実、です。 付き合っている時のデートからやり直すくらいでないと、、、。 娘さんのことを考えるならば、ある程度成長されるまでそのまま ”家族”でいられた方がいいでしょう。 メールは見なかったことに、金曜は深酒でもして寝るしかない。 他の人に気持ちが向いている人に何を言っても無駄で、 むしろ反発を買うだけかと。 恋に恋しているだけなら、そのうち戻ってくるかも知れません。 奥さんは奥さんで実は色々辛いのかも知れませんし。 いずれにしろ、取り戻してもあるいは戻って来ても、それを受け入れられるなら、 今は何もしないでいた方がいいのではないでしょうか? もし、現場のホテルに行くならお一人で行って取り戻すくらいでないとダメですが、 取り戻しても今までと何も変わらないなら行く意味がないです。 隣の芝生が青く見えるのは、 自分の芝生が青くないからです。 青くない芝生に無理に目を向けさせても、 すぐに隣の芝生に行ってしまいます。 まずは、自分の芝生を青くしないと。 時間は想像以上にないですよ。

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキンシップを断られてるのは娘が産まれてからずっとですので、もう慣れっこなところはあります。 行動がおかしいのは明らかにここ数週間です。浮気相手とも丁寧語を使いあうような状況です。 私の両親も父親が浮気して、一時期家に帰ってこないことがありました。 それでも最終的には家に戻って来ました。 小学生の頃の私が泣いて『帰ってきて』と父親に訴えた記憶が今でも鮮明に残っています。 仰られる通り、青い芝生を求めているのでしょうね。 妻は妻なりの辛い事情が会社で7月上旬にあったばかりなんです。 私も号泣する妻の話をよく聞いて、大いに同情し、大いに励ましました。 それでも私には会社の事情がよくわかりません。だから、会社でも号泣していたところをその相手が慰めたのでしょう。具体的に業務の面で力になってあげたのでしょう。 今回白か黒かは個人的興味で知っておきたいだけですね。 時間はありませんが、青い芝生に戻せるようにせねばなりませんね。

回答No.6

仮に貴方が浮気現場を押さえたとして、どうするつもりですか? 泣いて戻るように懇願するの?引っぱたいて三行半を突きつけるの? 貴方は奥さんを愛している、子供のためにも奥さんがなくてはならない存在 と書かれていますが、少なくとも奥さんは貴方への気持ちは無いのでは? 子供のためには確かに夫婦揃ってが理想です。しかし、心が通っていない両親が 近くにいても、果たして幸せか疑問です。 すでに何度か性交渉はあるはず。不道徳な意識の母親が必要ですか? 貴方は自身の反省の部分を綴られていますが、浮気や不倫を肯定する理由なんてありません。 互いに問題や不満があるからこそ話し合える助け合える関係が夫婦ですよね。 その考えもなく、外の男との快楽に走っている女性を貴方が愛せるのなら 何もせずに子供のためと言い聞かせて、貴方が我慢すれば良い事です。 同じ職場の相手なら、簡単には切れません。当の本人に道徳心が無ければね。

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫という言葉通り、倫理道徳から外れた行為な訳ですから、肯定はしません。悔い改めてもらう機会はなきゃいけないですね。 逃げたくなるような生活を強いた覚えはまったくありませんが、私にも非はあったのでしょう。それは自分自身が変わらねばならない機会なのかな、と思っています。 自分には何の非もないんだと、全てを妻のせいにしてしまうようならば、私が他の女性と一緒になったとしてもきっと同じ事を繰り返すんじゃないかと思います。 証拠は押さえても、それで強く咎めたり謝罪させようなんという思いは全くありません。 まだ性交渉を持ったかはわかりませんので、不道徳と言い切るわけにも行きませんから。 私が我慢をするというのも1つの方法なんだろうとは思っています。 しかし、度重なるようであれば、それは子どもの教育に逆効果でしょうから、そこはケジメを付けたいなと思うことができました。 ありがとうございます。

回答No.5

私も産後セックスレスになりました。 でも二人目がどうしても欲しくて欲しくて、だけども出来なくて、根性でやってました。 二人目が出来たら正直用無しですね。 外でやってくれ、って口には出さなかったけど、いつもそう思ってました。 任務とか仕事と思って嫌々ながら要求に応えてました。 女性から母性に切り替わると、男は寄せ付けないですね。 育児中のメスザルはオスザルの要求を拒むと言うから、なるほど~と思ったこともあります。 4歳の娘さんか・・・・ 来週の金曜日にはその娘さんはどこに預けられるのですか? 保育園?昼間からデート? セックスレスの妻がなぜ不倫に走ったか?その謎を知りたいですね。 それは女として興味があります。 セックスレスの場合、他の男性にはあまり興味が無いんですが、子どももいない開放的な気分がそうさせちゃったのかしら?   まだ事件が起こったわけではないんで、事は慎重に。 ただ私があなただったら、そのホテルに子連れで待機してますね。 それ見たら、女性よりも母性が働くかもです。 しかも多分奥さんはちょっと恋に恋してるだけなのかも? 百聞は一見にしかず。 現場を押さえて、後は話し合いでしょうね。 あなたは奥さん以外とは嫌ですか? ドライな関係が送れれば、それも一つの方法でしょうけど、絶対妻を渡したくない、というのであれば、覚悟をもって臨むしかないでしょう。

moziller
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 来週の金曜日にはその娘さんはどこに預けられるのですか? 保育園です。この日はおそらく私が迎えに行くことになるでしょう。 > セックスレスの妻がなぜ不倫に走ったか?その謎を知りたいですね。 そうなる一因に性の不一致、価値観の違いなどなど、子どもができて冷静に考えてみた時に、嫌なところばかりが見えてきて、気分的に進まなくなったってことがあるんじゃないですかね。 > 私があなただったら、そのホテルに子連れで待機してますね。 これは名案ですね。 ただ、チェックインの時間に間に合わせるには、上司に理由を説明して自分が担当する業務の後処理を任せて来ねばなりません。 娘に『ママー!』と走って行かせれば堪忍するでしょうね。 恋で済んでるなら良いですけどね。 これまでは恋で片付けても良いですけどね。 この日はホテルですから。。。 > あなたは奥さん以外とは嫌ですか? まだ妻を愛していますが、ケースとしては当然別れる選択肢もあります。 喧嘩をすればいつでも『もう別れたい』と口にしているくらいですから、今回もそう言われる可能性は十分あるでしょう。 ただし、娘のことを考えると、何が幸せなのかわかりません。 愛のある家庭を演じ続けて、娘が独立した頃に離婚するってパターンもあるかもしれないですね。。。

moziller
質問者

補足

ちなみに・・・。 この日は終業後、ホテルに向かうようです。

回答No.4

>1です 実際に浮気が行われた以上、全てが以前と同じようにというわけにはいかないと思います それでも現状を可能な限り維持しようと思うなら 奥さんに悟られないように裏で動き、相手の男性に話を持ちかけるくらいしか思いつきませんでした 浮気が本気になり、まかり間違って妊娠しようものなら泥沼です 相手の男性がどんな人物かも分かりませんし 今後の展開も分かりません いざというときのために証拠の写真を押さえておくのが賢いのかもしれませんが…

moziller
質問者

お礼

全てが以前と同じように、っていうのは確かに無理がありそうですね。 妻はこれまで好きな人には一直線で、とにかく一途だったと自ら言っていました。 結婚し、子もいるという前提があるので、今は軽い気持ちなんだろうと思いますが、そのうち本気になってしまうだろうなぁ、という危機感もあります。 たしかに証拠は押さえておくべきですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 来週金曜日初めて浮気します

    こんにちわ。 35歳で結婚しているんですが、 飲み友達の女性に、来週金曜日ホテルの部屋で飲みましょうと言われてます。多分エッチしてしまうと思います。 結婚して8年目で浮気(=体の浮気)はしたことがないです。 妻とは仲もよく、家庭に不満はあまりありません。 でも、恋したいなぁという勝手な思いから、その女性と仲良くなっていってしまいました(既婚者の勝手な感情なんですよね)。 その女性とはすごく気が合うし、独身の時のように恋をしている感じなんです。 浮気したことがない男性が浮気すると、はまりそうだなぁという思いと、分からなければ別にいいのではないかという思いの間に挟まれてます。 みなさんならどうしますか?

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 妻が浮気をしました

    QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。 先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。 私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。 私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。 妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。 その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。 とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。 友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。 エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。 すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。 妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。 一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。 結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、 裏切られた気持ちいっぱいです。 妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 妻の浮気について。。。

    こんにちは、悩んでいます。相談させてください。 先週、親戚皆で旅行に行きました。 酔っ払った妻は先に寝ていました、部屋に戻ると妻の携帯の電池残量が少なくなりアラームがなっていたので充電しとこうと手にとったら、 妻の会社の上司とのメールのやり取りが開いたままになっていました。 そのメールは、今週末二人で飲みに行くお店についての内容でした。 今週末は会社の女の子四人で飲みに行くと言っていたので気になって他のメールも探してみました。 妻「会社でいきなりてを繋いできてびっくりした」や 上司「週末は飲みメインより、二人だけでゆっくりしようか?」や 「一緒にお風呂入りたい」など。。 ありました。 私は何も見ていないように妻の携帯を閉じました。 次の朝普通に接していましたが、メールが気になったので、妻が離れた隙に携帯を覗きました。昨日のメールは全て削除されてました。 その後も事あることに携帯を見ると上司とのやり取りが有りますが、しばらくすると全て削除しているみたいでなくなってます。 多分まだ、肉体関係はないと思いますが、 この事を問いただして、今週末いかせない方が良いのでしょうか? それとも気づかないふりしてこのまま生活を続けていくべきか? または、上司のアドレスは控えたので直接メール を送って注意すべきか。。 こんな状況なのにいつもと変わらない妻の態度がイラっとするときもあります。 どうしたらよいかほんとに悩んでます。 ちなみに、夫婦間は今も今まででとかわらず会話もします。私33妻29子供3人 上司40独身です。 感情も入り文になってないかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 「金曜日の妻たちへ3」での疑問。

    昭和60年に放送された「金曜日の妻たちへ3」に、森山良子さんが出ていましたけれど、20年たった今のほうが断然きれいに見えるのはなぜでしょうか?ドラマでは、ちょっと生活に疲れている専業主婦の役だったから、わざと「ふけた」メイクとかにしていたのでしょうか?

  • 妻が最近怪しい

    最近、妻が週末になると夜中に頻繁に出かけたりするので、気になってある日妻が寝ている間に携帯をのぞきました。 そこには、ある1人の男性との連絡のやりとり、夜中に飲みに行っていると分からせる内容のメールが妻と妻の友人間でやりとりしているメールの中にありました。メールの内容には「私、あの子に戻ろうかな」とか「筋肉質の男が好き」とか、明らかに違う男に興味がある様な内容。その男性の受信メール、発信着信履歴も削除している形跡もありました。 次の日妻に問いかけると「会社の上司、やましい関係ではない。夜中呼ばれたりして愚痴ったり愚痴を聞いたりとか・・・」「履歴を削除したのは見られたら怒られると思ったから。けど何もしてない」とか。 最終的に、僕が携帯をのぞいた事に関して逆ギレ。 そりゃ浮気してて「浮気した」なんて言うやつ滅多にいないですよね! これって、黒だと思いますか??

  • 今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。

    今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。 当方30代後半、妻は30歳。結婚3年目となります。子供はいません。 妻は働いていて私とは休みが完全には一致しません。 最近気付いたのですが妻が浮気をしているようです。 浮気と言ってもどこまでかは分かりませんが、私が仕事で妻が休みの際に出かけることがここ2ヶ月ほどで多くなりました。 出かける時の服装が明らかに着飾っておりすぐにおかしいと思いました。 どこに出かけたのかと聞くと、近場のショッピングセンターのある場所を言い、何もかってないの?と聞くとぶらぶらしてただけと答えます。 何を食べたかと聞くと?適当に食べた?とごまかすような返答です。 帰る時間は私が帰る時間にあわせるようで、当該の日の前に何時くらいになる?ということを何回か聞いてきます。普段そういうことはあまり聞いてきません。 外泊はありません。20時くらいにはだいたい帰ってきます。しかしそういったお出かけをした日は疲れきっていて、すぐに寝込んでしまうことが多いです。 携帯は見ていませんし決定的な証拠は何も掴んでいません。 以前から携帯を良く触っていましたが、最近はとみによく触っているように思います。 お出かけをした日は、ちょうど帰った頃くらいにMailが来ることが多いです。 明らかにおかしいです。 今週土曜から私は海外出張で6日ほどウチを明けます。 妻は今週は土日休みで土曜日私が何時にウチを出るのか聞いてきています。 嫌な予感がものすごくします。 妻とは離婚はしたくありません。 逢引?のような行為は止めて欲しいです。今まで何かあったとしても許します。 でも深みにはまる前に止めて欲しいのです。 しかしもし私がここで、話し合いの場をもって止めるよう諭しても妻の性格からすると誘いを断れないので私がいない今週末の逢引きを断ることはないのはほぼ間違いありません。 逆に言い過ぎると、逆キレのようになり、そんなことしてないのに何でそこまで言われるのだ、、となり悪循環になりそうです。 止めたいのですが止められないだろう、、、という状況です。 無理に今週末を止めたとしてもこの先より加速するきっかけになると思います。(基本的に妻が相手からの誘いを自ら断ると思えません) いくつか選択肢があります。 選択肢以外でもどのようにしたらよいかアドバイスをお願い出来ないでしょうか。 (1)出張前にとにかく話しあう (2)興信所などに依頼し証拠を握る。それを元に出張から帰ってから止めるよう話す (3)妻の母親(遠方ですが、、)に事情を相談し急遽呼び寄せる・・・(理由がばれて後日よりこじれる可能性も高いですが) (4)警告だけして出かける (5)しばらくは放置しておく、、 とはいえ、私はこの件が気になって仕事も手に付かない状態です。 こうなった原因を考えたのですが、私の帰りが仕事の際は遅く23-24時になり妻が休みの日でも一緒に晩ごはんを食べれないこととや、細かいケンカが耐えないこと、またここ5ヶ月ほどのセックスレスにあるように思います。 いずれにせよ私も大きく変わらなければいけないと思っています。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?