• ベストアンサー

「金曜日の妻たちへ3」での疑問。

昭和60年に放送された「金曜日の妻たちへ3」に、森山良子さんが出ていましたけれど、20年たった今のほうが断然きれいに見えるのはなぜでしょうか?ドラマでは、ちょっと生活に疲れている専業主婦の役だったから、わざと「ふけた」メイクとかにしていたのでしょうか?

  • runtou
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

森山良子さんは、若い頃はけっこう年上に見える顔立ちの方だと思います。今になって、若い頃に現実よりも年上になった分の年齢に達したので、逆に若く綺麗に見えるとも思います。 私の友人も若い頃30代に間違われ、今40代ですが、周りの人から30代に見られるんですって・・・。 それと、この20年間に立派に子供さんたちも成長され、母としての自信や、人間としても成長したんだと思います。 また、音楽を通しての感性も深まり、さらに美しく・・・というか深い輝きがにじみでてきたのではないでしょうか。 森山さんのように、美しい年のとり方をしたいなって、そう思いますね・・・。(*^-^)ニコ

runtou
質問者

お礼

お礼を書くのを忘れてしまいました。申し訳ないです。本当に今の森山さんって、綺麗ですよね。紅白での息子さんとのコラボでの「さとうきび畑」よかったです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 「金曜日の妻達へ」のキャスト

    TBSドラマ、「金曜日の妻達へ」で、泉谷しげるさんの 奥さん役をしていた女優さんの名前を教えてください。 どうしても気になって仕方がありません。 よろしくおねがいします。

  • ドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌

    こんばんは。ドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌を誰か教えて 下さい。

  • 「金曜日の妻たちへ」のあらすじ

    最近よくラジオ等で小林明子さんの「恋におちて」を聞きます。 この曲は「金曜日の妻たちへ」というドラマの主題歌でしたよね。 この曲もドラマも大ヒットしましたね。この曲は当時もよく聞いてて結構 好きな曲でした。 でも何故かドラマは見ませんでした。 篠ひろ子さんと坂東英治さんが夫婦で奥田瑛二さんと不倫するというような 内容だったとは知っているのですが。 もう少し詳しいあらすじと他の出演者、結末はどうなったのか等教えて下さ い。

  • 27日金曜日に妻が浮気します。。。

    共働きで4歳の娘がいます。 タイトルの通り、来週金曜日妻が浮気(不倫)することがわかってしまいました。。。 どうするのが良いのか、『今週妻が浮気します』も見ましたが、自分はどうするべきか皆目検討もつかず、この場を借りることにしました。 夫婦生活自体は実に冷めたもので、娘ができて以来セックスレスが5年続いています。 ベッドでも抱きつこうとすれば『暑い』、『重い』と言われ、スキンシップはことごとく断られました。 妻は仕事が忙しく、保育園の送り迎え、日頃の食事の準備、炊事、洗濯はかなり協力してきました。 忙しそうな妻を見ていて、私は出来る限りの手伝いをしてあげたいし、妻の夢を叶えてやりたいと思って文句ひとつ言わず、これまでやってきました。 妻はどんなに忙しくても娘の面倒はしっかり見ているし、しっかり遊んであげているし。娘もそんな妻が大好きなんです。 そんな妻ですが、普段はあまりケータイをみないのですが、ここ3週間ほどずっとケータイに夢中になっているのに私は気づいていました。 やり取りしているのが男であることもわかっていましたが、会社勤めで、しかも管理職であるため、最初はあまり気にしていませんでした。 しかし、ここ1週間ほどは毎晩2時近くまでケータイをいじっている様子を見てきました。 徐々に怪しいなぁ、と思うようになりました。 今日、たまたまリビングに放置されていた妻のケータイにその男からLINEでメッセージが届きました。 iPhoneはロックされていても、LINEでメッセージが届くとメッセージを送った人の名前、コメントが途中まで読めてしまいます。あまりにも疑わしい文だったので、自分への嫌悪感を押し殺し、ケータイを見てしまいました。 そこには来週金曜日にホテルの予約をしたやり取りがありました。 相手は同じ会社に務めている人のようで、お互いまだ丁寧語でやり取りしているくらい、まだ日は浅いようです。 予約したホテル名もチェックインする時間も書いてありました。 目を覆いたくなるような生々しい文章もあり、読んでいるだけで自分の血が引けるのを感じましたし、心臓がバクバクして震えが止まらなくなりました。 それでも今日は一日何事もなかったかのように妻は過ごしていました。 それでも私が愛しているのは妻ですし、娘にとっても妻はなくてはならない存在でしょう。 生活感でたっぷりになってしまった私に対する魅力がなくなってしまったことなど、私にも反省すべき点はあるのでしょう。。。 お互い直せるところは直し、可能ならば穏便に済ませ、家族3人での生活を元通りにしたいですが、浮気はズルズルと引きずらせたくありません。 曜日も時間も予約したホテルもわかっている状況で、私は何をするべきなのでしょうか。。。 期限は今週金曜日です・・・。

  • 金曜日は泊まってくる!

    今晩は。初めて質問させていただきます。 結婚して1年。子なしの主婦です。 うちの主人は毎週のように金曜日は麻雀をして、朝方帰ってきます。会社の方達とやってるとの事なので、付き合いもあるだろうし、ちょっとは大目に見てるつもりなのですが、こう毎週続くと私もおもしろくないです。 今日も最初は帰ってくるって言ってたのに(だから晩御飯も用意してた!)先ほど電話があり、やはり帰れなくなったと・・・ 週末は週末で、パチンコ、競馬にゲームばかり。 さすがに私のご機嫌を伺うために、年に2回位は旅行に連れてってくれるのですが、それ以外はあまりかまってくれてない気がします。 結婚して1年たちましたが、結婚当初からこんな感じです。これから先もずっとこの調子かと思うと、ちょっと寂しい気もするのですが、結婚生活も長くなればなんとも思わなくなるものなのでしょうか? それから、皆様のご家庭では、旦那様の朝帰りは黙認していますか? よろしくお願いします。

  • 専業主婦で家事に疲れたと妻が言い出しました

    結婚三年目の夫婦です(自分は夫)。子供無しで、妻は専業主婦です。 生活していて悩み事があります。 妻は専業主婦を強く望みました。でま結婚当初、最初は色々慣れない事もあり大変だったろうけど家事に疲れたとか言う事があり、週末くらい家事を休みたいとか言い出しました。平日家事は頑張っているのですが、結構昼間録画ドラマ観たり、長電話したりしてるみたいで掃除などもあまりしっかりやってないようです。ちなみに家計簿などは僕がつけて、税金関係やその他事務的な事全てやってます(妻は出来ないと言ってやろうとしません)。小遣いも十分に渡しです。専業主婦望んでなったのに疲れたとかいう妻にどのように対応したらよいのでしょうか? ちなみに週末は外食等をしてご飯の支度などの軽減や洗濯や買い物の手伝いをずっとしてます。正直せっかくの週末、僕が休めてない気がします。僕も性格上穏やか過ぎて文句言ったり、怒ったりも出来ないので、結果甘やかしに繋がっているのでしょうか?

  • 家事を頼るなと言う妻

    自分夫30代で妻も30代専業主婦してます。結婚三年になります。 妻は仕事したくないせいか自ら専業主婦を希望してなりました。自分としても収入的にも問題ないですし家の事を任せられるので良いと思っていました。ただ普段買物や洗濯、食事準備などある程度こなしていますが掃除など家事で疎かなところもあります。今は子供もいないので昼間あいた時間は録画ドラマみたり、友達と長電話したり過ごしてるみたいです。本人なりに家事は頑張ってくれているのでその点について特に指摘しませんが(有難うとか感謝の言葉はかけるようにしてます)、掃除などたまに我慢ならず僕がやる時もあります。ちなみに家計管理などは妻はしたくないということで僕が全部してます。でも土日などの休みの日は自分も家事を休みたいと言って僕がたまに変わりに掃除や食事の支度もします。そのような中で家事について口論したこともあり、"家事を自分に頼りすぎている"と言ってきました。僕も家事は出来る限り協力する必要はあると思いますが、ただ専業主婦なのだから夫が家事について頼るのは当然ではないのでしょうか(補足:100%任せっきりにするといい意味のではないです)? これを言われた時家事を頼れない専業主婦って何?っと心の中で何かがっくしきてしまいました。

  • 赤い疑惑で幸子が歌っている曲

    6/22(水)放送のドラマ『赤い疑惑』のはじめのほうで 幸子がギターの弾き語りをしている曲をおしえてください。 自分で調べて森山良子さんの『思い出のグリーン・グラス』と いうことがわかってCDを借りてみたのですが、 ドラマの中と歌詞が全然違いました。曲は同じです。 ドラマの中は別の歌手の曲でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻が好きです

    付き合いから3年、結婚して3年が過ぎました。 子供は1歳、30代前半の夫婦です。 妻が好きで好きでたまりません。 いちゃいちゃしたりしたいのですが、妻は子育てと家事で疲れているので、到底そんな雰囲気になりません。 極力、家事は手伝うようにしていますが、子育てに関してはほぼ任せっぱなしです。 でも子供には好かれています。 専業主婦ですが家事は大変だろうと、妻には何でもやるからねと言っているのですが、専業主婦の身だから自分でやらなきゃと思っているのか、休みの日に手伝おうとしてもなかなか手伝わせてくれません。 仕事があるので、できるといえば、夜ご飯の後の食器洗い、お米磨ぎ、休日は風呂掃除と洗濯ものをたたむのができるくらい。 最近とくに疲れた様子で、すごく不機嫌になるので、どうしたものか…。 近い境遇のかた、アドバイスお願いします。

  • 専業主婦になろうとしない妻

    私は現在単身赴任中。 妻が一人で3歳の子供を育てながら働き、家事を完璧にこなしています。 正直私の収入のみで、妻が働かなくても生活はできます。 私は仕事辞めて専業主婦になりなよといつも言います。 ※※決して専業主婦の方が楽とは言ってません。 一切言っていません。 今の妻の状況(働き、育児し、家事を完璧にこなしている状態)よりは改善されるだろうという意味です。※※ここを読まないで回答はしないで下さい。 しかし答えはNO。 それだけなら別に良いんです。 妻が好きでやってることなので。 ただ、 私は専業になって良いと言っているのにもかかわらず、 私は寝る時間もない。とか ゆっくりお風呂入る暇もない。とか 自分の時間だってほとんどない。 などを、私に言ってきます。 私を責めるように。 例えば単身赴任なので定期的に電話をするのですが、話題がなくドラマ見た?と聞くと 私はドラマなんて1本くらいしか見れないから厳選してみるの!定時の5時以降寮で暇してる人とは違うのとか。 昼いきなりステーキ行ったらさというと、私は自分で作ったおにぎりしか食べてないとか 時計買ったというと、私は服すら買ってないとか、、、、 休日も休みなく掃除などをしているので、一番良いルンバとかを買いました。 ルンバがあるんだから毎日掃除なんてしなくていいのでは?もっと効率よくすれば良いのでは? 時にはサボれば良いのでは?というと怒ります。 いや、、、大変なら専業になって良いって言ってるじゃん。 生活に困らないだけ世帯年収はあるのだから 妻も多少は好きに買い物すれば良いじゃん、、、、、 家事が少しでも楽になるように食洗機とかも買ったじゃん と思ってしまいます。 思ってるだけで口には出さないようにしてます。 我慢ができなくなった時に何回か口に出した時はありますが、、、 妻が大変なのもわかるし、実際子育ても家事も仕事も完璧にこなしています。文句が出るのも仕方がないのはわかってますが、 自分で大変な方に態々してるのに、私を責めるのは違う気がするのです。 なんかモヤモヤしてどうしていいかわかりません。 私が間違えているのでしょうか?