• ベストアンサー

当て逃げの防止方法

自分の車を当て逃げされたようです。 傷自体は微粒子コンパウンドできれいに消えたのですが、若干へこみが残ってしまいました。 そのへこみも、修理費と天秤にかけて、我慢することにしました。 どこかの駐車場に停めたときにやられたようです。 ぶつけられないような場所に停めること以外に何か有効な防御方法はありますか? ドライブレコーダーということも考えたのですが、あれってエンジンがかかっていないとだめなんですよね? 嫌な経験をお持ちの方、よい防止策を伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.5

>ぶつけられないような場所に停めること以外に何か有効な防御方法はありますか? ☆あちこち凹みがある車の隣には駐車しない。 ☆ハンドルを大きく切った状態で駐車している車の隣には駐車しない。 これぐらいですよね。 仮にドライブレコーダーが駐車中も衝撃で録画出来るモデルが出たとしても、録画範囲が前方のみですから当て逃げ防止効果は非常に低いですよね。 私の車も去年の冬にトラックに当て逃げされて、『深さ5cm 直径45cm』の大きな凹みが出来ましたから。 修理代の見積もり19万円と聞いて、修理を諦めて今も凹んだまま乗ってますよ(T_T) 本当に頭に来る(-_-#)

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、明らかに自車より高級な車の隣に停めたりしてます。

その他の回答 (4)

• FZR-2000
回答No.4

ドラレコを http://item.rakuten.co.jp/cepinc/c/0000000261/ 動く物に反応して録画すると言うドラレコがありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/safety-security/c/0000000285/

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな安全対策があるのですね、参考になりました。

• rpm243
回答No.3

10年間に1回や2回は 当てられてる物と思って諦める

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも新車のままではないことはわかってますが、自分でぶつけたのなら諦めもしますが、いつどこで誰にやられたのかわからないとなると、どうにも収まりがつかないですよね。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>何か有効な防御方法はありますか? 車の前にカラーコーンを置いとくだけで全然違いますよ。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラーコーンですか・・・、例えば大型家電店などの駐車場でも車載しておけば勝手に置いちゃっていいのでしょうかね?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

当てられにくい位置(お店などであれば、入口から遠い駐車スペース)などに止めることですね。 後は、傷だらけの車、汚れのひどい車などのそば、斜めにとめているような車などのそばにはとめないという事でしょうか。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そういったアナログチックな方法しかないですよね。