彼氏が痩せようとしない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が痩せようとしない理由とは?付き合い始めは細マッチョで女の子にモテまくり、浮気するくらいだった彼氏。しかし最近は自衛隊を辞めて太り、ファッションや髪型もセンスを失った。彼氏が痩せようとしない理由や対策を知りたい。
  • 彼氏が太りっぱなしで痩せようとしない!なぜなのか?付き合い始めのナルシストな彼氏は細マッチョで女の子にモテまくり。しかし自衛隊を辞めてから太ってしまい、ファッションや髪型もセンスを失った。彼氏の痩せない理由や解決策を教えて。
  • 彼氏が太って痩せようとしない!その理由とは?付き合い始めは細マッチョで女の子にモテまくり、浮気するくらいだった彼氏。しかし最近は自衛隊を辞めて太り、センスも失ってしまった。彼氏が痩せようとしない理由や対策を教えて!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が痩せようとしません。

私には、付き合って1年半になり 来年、同棲を考えている とてもナルシストだった彼がいます。 付き合った当初は、細マッチョ体型で とても女の子にモテてしまい 浮気するか困ったくらいです ナルシストでも当初は髪型もあたし好みにしてくれたり 服装もカジュアルで小物にもこだわってました 彼は今年、自衛隊に行ったのですが 何故か前より激太り…。゜(゜PД`q゜)゜。 しかし最近自衛隊を辞めました ファッションも髪型も センスを無くし帰ってきました 今現在彼の 身長は175センチくらいで 体重は100キロ超え… 前のかっこよさがカケラもありません… どうにかしてかっこよくさせてあげたいのです かっこいい服を着させてあげたいのです…(´;ω;`) しかしあたしが言っても彼は 痩せたらまたモテるだろ面倒くせぇ~ 今この感じが落ち着く~ 服はLLで~系統は任せるわぁ~ と、なんだかイラつく言葉の一点張り… 何かアドバイス戴けると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.4

残念ながらこればかりは本人のやる気がなければ周囲が何を言ってもダイエットはしないものです。 彼は食べる楽しさに目覚めたのでしょう。 毎日おいしものをおなかいっぱい食べる幸せを感じているのです。 だから痩せろと言うことは、彼の幸せを奪うことになってしまう。 人は自分が好きだと思って食べているものを否定されるとキレて攻撃するんです。 困ったものですが、本人は自分の幸せを守るために必死ですから相手の気持ちなんて考える余裕はありません。 冷静さを欠いた状態では、本当に何を言っても無駄です。 でも太った人は時折激しく体型について落ち込む時があります。 そういう時を狙って静かにダイエットの話をすると、比較的キレずに素直に聞き入れてくれる可能性は高いでしょう。 もちろん一度では改心しないのですが、根気良くタイミングを狙って極力冷静にお話するよう心掛けてみて下さい。 焦らず気長に・・・

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます 食べることが幸せと感じているのですね 今は気長に待っていることにします(>_<)

その他の回答 (3)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

少なくとも彼にとって、あなたは痩せてでも大事にしたい相手じゃないってことです。 痩せるという努力と一言では言い表せないような行動をするためにはそれ相応の原動力が必要です。 それは残念ながら、今のあなたにはありません。ですから、あなたも相応のことをしなければならないと思います。 彼だけ努力して、あなたは好き放題、彼から見たらどう思います? あなたは自分の主張ばかりを彼にぶつけて、気に入らなければ被害意識感情でイラついてます。 はっきり言って我儘にも程があります。 彼はあなたの夫でもないし、ましてや手下でもない。 彼が痩せる努力をするかわりにあなたは彼に何をできるのか?それをよく考えた方がいい。 そうしないと、ただの勘違い女になるか、彼が痩せた暁にはあなたと別れて別の女を作ることになるでしょう。

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます 私も好き放題してる訳じゃないですが… 別れて別の女作られるのは 嫌ですね(>_<)

• tarutosan
回答No.2

細やかならともかくこれは…彼女さんの気持ちもわかりますが、モテるのが面倒と言うのは良いんだか悪いんだか(笑) 痩せなければ別れる、でどうでしょう?

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます ワケわかんないですよね… そう言ってみることにします!!

• Mio9000
回答No.1

ハイハイ、そういう彼氏とはサヨナラしましょう。そうすればアナタのイラつきも治まりますよ。

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます こんなんでもいいところは あるんです…(笑)