• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏が痩せようとしません。

私には、付き合って1年半になり 来年、同棲を考えている とてもナルシストだった彼がいます。 付き合った当初は、細マッチョ体型で とても女の子にモテてしまい 浮気するか困ったくらいです ナルシストでも当初は髪型もあたし好みにしてくれたり 服装もカジュアルで小物にもこだわってました 彼は今年、自衛隊に行ったのですが 何故か前より激太り…。゜(゜PД`q゜)゜。 しかし最近自衛隊を辞めました ファッションも髪型も センスを無くし帰ってきました 今現在彼の 身長は175センチくらいで 体重は100キロ超え… 前のかっこよさがカケラもありません… どうにかしてかっこよくさせてあげたいのです かっこいい服を着させてあげたいのです…(´;ω;`) しかしあたしが言っても彼は 痩せたらまたモテるだろ面倒くせぇ~ 今この感じが落ち着く~ 服はLLで~系統は任せるわぁ~ と、なんだかイラつく言葉の一点張り… 何かアドバイス戴けると嬉しいですm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

残念ながらこればかりは本人のやる気がなければ周囲が何を言ってもダイエットはしないものです。 彼は食べる楽しさに目覚めたのでしょう。 毎日おいしものをおなかいっぱい食べる幸せを感じているのです。 だから痩せろと言うことは、彼の幸せを奪うことになってしまう。 人は自分が好きだと思って食べているものを否定されるとキレて攻撃するんです。 困ったものですが、本人は自分の幸せを守るために必死ですから相手の気持ちなんて考える余裕はありません。 冷静さを欠いた状態では、本当に何を言っても無駄です。 でも太った人は時折激しく体型について落ち込む時があります。 そういう時を狙って静かにダイエットの話をすると、比較的キレずに素直に聞き入れてくれる可能性は高いでしょう。 もちろん一度では改心しないのですが、根気良くタイミングを狙って極力冷静にお話するよう心掛けてみて下さい。 焦らず気長に・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 食べることが幸せと感じているのですね 今は気長に待っていることにします(>_<)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#192508
noname#192508

少なくとも彼にとって、あなたは痩せてでも大事にしたい相手じゃないってことです。 痩せるという努力と一言では言い表せないような行動をするためにはそれ相応の原動力が必要です。 それは残念ながら、今のあなたにはありません。ですから、あなたも相応のことをしなければならないと思います。 彼だけ努力して、あなたは好き放題、彼から見たらどう思います? あなたは自分の主張ばかりを彼にぶつけて、気に入らなければ被害意識感情でイラついてます。 はっきり言って我儘にも程があります。 彼はあなたの夫でもないし、ましてや手下でもない。 彼が痩せる努力をするかわりにあなたは彼に何をできるのか?それをよく考えた方がいい。 そうしないと、ただの勘違い女になるか、彼が痩せた暁にはあなたと別れて別の女を作ることになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 私も好き放題してる訳じゃないですが… 別れて別の女作られるのは 嫌ですね(>_<)

  • 回答No.2

細やかならともかくこれは…彼女さんの気持ちもわかりますが、モテるのが面倒と言うのは良いんだか悪いんだか(笑) 痩せなければ別れる、でどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ワケわかんないですよね… そう言ってみることにします!!

  • 回答No.1
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

ハイハイ、そういう彼氏とはサヨナラしましょう。そうすればアナタのイラつきも治まりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます こんなんでもいいところは あるんです…(笑)