彼氏が痩せようとしない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が痩せようとしない理由とは?付き合い始めは細マッチョで女の子にモテまくり、浮気するくらいだった彼氏。しかし最近は自衛隊を辞めて太り、ファッションや髪型もセンスを失った。彼氏が痩せようとしない理由や対策を知りたい。
  • 彼氏が太りっぱなしで痩せようとしない!なぜなのか?付き合い始めのナルシストな彼氏は細マッチョで女の子にモテまくり。しかし自衛隊を辞めてから太ってしまい、ファッションや髪型もセンスを失った。彼氏の痩せない理由や解決策を教えて。
  • 彼氏が太って痩せようとしない!その理由とは?付き合い始めは細マッチョで女の子にモテまくり、浮気するくらいだった彼氏。しかし最近は自衛隊を辞めて太り、センスも失ってしまった。彼氏が痩せようとしない理由や対策を教えて!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が痩せようとしません。

私には、付き合って1年半になり 来年、同棲を考えている とてもナルシストだった彼がいます。 付き合った当初は、細マッチョ体型で とても女の子にモテてしまい 浮気するか困ったくらいです ナルシストでも当初は髪型もあたし好みにしてくれたり 服装もカジュアルで小物にもこだわってました 彼は今年、自衛隊に行ったのですが 何故か前より激太り…。゜(゜PД`q゜)゜。 しかし最近自衛隊を辞めました ファッションも髪型も センスを無くし帰ってきました 今現在彼の 身長は175センチくらいで 体重は100キロ超え… 前のかっこよさがカケラもありません… どうにかしてかっこよくさせてあげたいのです かっこいい服を着させてあげたいのです…(´;ω;`) しかしあたしが言っても彼は 痩せたらまたモテるだろ面倒くせぇ~ 今この感じが落ち着く~ 服はLLで~系統は任せるわぁ~ と、なんだかイラつく言葉の一点張り… 何かアドバイス戴けると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

残念ながらこればかりは本人のやる気がなければ周囲が何を言ってもダイエットはしないものです。 彼は食べる楽しさに目覚めたのでしょう。 毎日おいしものをおなかいっぱい食べる幸せを感じているのです。 だから痩せろと言うことは、彼の幸せを奪うことになってしまう。 人は自分が好きだと思って食べているものを否定されるとキレて攻撃するんです。 困ったものですが、本人は自分の幸せを守るために必死ですから相手の気持ちなんて考える余裕はありません。 冷静さを欠いた状態では、本当に何を言っても無駄です。 でも太った人は時折激しく体型について落ち込む時があります。 そういう時を狙って静かにダイエットの話をすると、比較的キレずに素直に聞き入れてくれる可能性は高いでしょう。 もちろん一度では改心しないのですが、根気良くタイミングを狙って極力冷静にお話するよう心掛けてみて下さい。 焦らず気長に・・・

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます 食べることが幸せと感じているのですね 今は気長に待っていることにします(>_<)

その他の回答 (3)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

少なくとも彼にとって、あなたは痩せてでも大事にしたい相手じゃないってことです。 痩せるという努力と一言では言い表せないような行動をするためにはそれ相応の原動力が必要です。 それは残念ながら、今のあなたにはありません。ですから、あなたも相応のことをしなければならないと思います。 彼だけ努力して、あなたは好き放題、彼から見たらどう思います? あなたは自分の主張ばかりを彼にぶつけて、気に入らなければ被害意識感情でイラついてます。 はっきり言って我儘にも程があります。 彼はあなたの夫でもないし、ましてや手下でもない。 彼が痩せる努力をするかわりにあなたは彼に何をできるのか?それをよく考えた方がいい。 そうしないと、ただの勘違い女になるか、彼が痩せた暁にはあなたと別れて別の女を作ることになるでしょう。

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます 私も好き放題してる訳じゃないですが… 別れて別の女作られるのは 嫌ですね(>_<)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

細やかならともかくこれは…彼女さんの気持ちもわかりますが、モテるのが面倒と言うのは良いんだか悪いんだか(笑) 痩せなければ別れる、でどうでしょう?

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます ワケわかんないですよね… そう言ってみることにします!!

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

ハイハイ、そういう彼氏とはサヨナラしましょう。そうすればアナタのイラつきも治まりますよ。

tomnel
質問者

お礼

ありがとうございます こんなんでもいいところは あるんです…(笑)

関連するQ&A

  • 太い人の服装について

     私は23歳なのですが太っています。服のサイズで言えばレディースのLL、メンズのSぐらいです。しかし、レディースのLLってなかなか売っていません。私はキレイ目な格好よりも、カジュアルでボーイッシュな感じの服がすきです。  そこで、私のような体型のかたは何処で服を買っているのでしょうか?また良さそうなショップやサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • こういう人はいませんか?

    僕は気分屋で飽き性なので髪型が変われば服のジャンルも変わります。 高校生になって急に服装などに拘りだして バイト代の殆んどはファッション関係に使ってます。 一応、自分が着ている系統は 古着,フェニミン,スポーツMIX, お兄よりのカジュアル,裏原を着ています。 雑誌を見てて自分が似合うなぁ~と思って服を買ったら なんか色々な系統の服を買っていました。 あと友達にどーいう系の服を着てる!?って聞かれたら どー答えたらいいですか? 髪型と気分によって違うな~って言ったら コイツ適当だな~って思われたら嫌なんで なんか言い答え方はありますか?

  • パンクな髪色

    あたしは古着・カジュアル・エスニックなど色んな系統の服が好きで 日によって色んな格好をしています。 今はパンク系をメインで色んな格好したいなーって思っているんですが 今の髪色が茶色なんです。 茶色はパンクな髪色じゃないと思って パンクな髪色っていうと、金髪とかブリーチしなきゃいけない激しい色ですよね? でもブリーチは痛むのが怖くてしたくありません。 ちなみに髪型はウルフで赤色の自分で付けはずし可能なエクステ?を買ったので パンクの時だけ付けようかなって思ってます。 他の系統の服を着る時の事や 赤色のエクステの事を考えると何色がいいんでしょうか? やはり黒色でしょうか??

  • 女子高生のファッションについて…

    服のセンスがなくて困ってます… 高校1年生の女子です! 母からは太ももが太いからスカートは膝よりちょっと上までで、広がり気味のパンツ(スカンツやガウチョなど)やロングスカートはダメと言われてます… あと、かっこいい系とかナチュラル系とかカジュアル系はほんとに似合わないので、可愛い系の服がいいです! もしも可愛い系の服しか似合わないひとでも似合うかっこいい服、ナチュラルな服、カジュアルな服があったら教えて下さい! 出来れば上はトップスアウターから下は靴まで、そして小物ももし良ければ教えていただけるとありがたいです! たくさんの回答お願いします!!!

  • 24歳になる彼氏に誕生日プレゼント!&かっこよくなってもらうには?

    付き合って4ヶ月の彼氏は、かなりふけて(27~30才とか)見られます。実際はもうすぐ24になるんですが、白髪がある&ダンディ坂野のような髪型もあってふけてみえるんです(>_<) 白髪は遺伝らしいのですが、もしあたしがまめに抜いたりしたら、ちょっと傷つける気がします・・・そして髪型は「前髪下ろしたほうがかっこいい!」とかそりげなくゆってみたりしてるのですが、本人は「がんこなくせ毛やからこうするしかない!」といって変えてくれないんです。 仕事が銀行員1年目なので、銀行でもOKでくせ毛でもできるかっこいい男の人の髪型をご存知の方、教えてください!! そして、この彼氏が、月末に誕生日を迎えます。あたしは彼の服のセンスもよく理解できてなくて、どうゆう所のがいいかよくわかりません。あげるものは、遊ぶとき用かばん、会社用小銭入れ、服が候補にあがってます。予算は2万ぐらいです。彼はよくMEN'S BIGIの服を着ているようなんですが、あたしはあまりすきではない感じなんです(^_^;)(何を着ようと彼の勝手なのはわかっていますが・・・より彼を男前にさせたいんです!)あたしはGAPとかBEAMSをおしゃれにきこなして欲しいのですが・・・ 20代ののおしゃれ社会人の皆さん、持っているとおしゃれな、遊ぶとき用かばん、会社用小銭入れ、服ってどこのブランドの、どんなものがあるでしょう?きれい目よりかカジュアルな感じでお願いします! 質問が二つ、しかも長文で申し訳ありません。どちらか一方でもよいので、アドバイスお願いします。

  • ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。

    ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。 ※この質問のなかでは、 カジュアル可愛い(ガーリー)、カジュアルかっこいい(ボーイッシュ) きれいめ可愛い(フェミニン)、きれいめかっこいい(クール) と考えてください。 私はカジュアル、ナチュラルなワンピースやスカートが好きでよく着ているのですが ときどきボーイッシュな格好(パーカーにショーパン)などをすると、 こっちのほうが似合うと言われてしまうこともあります。 ボーイッシュな格好が嫌いなわけではないですが、 可愛い格好が似合わないと言われているようでなんとなくショックです。 周りの人の意見を聞くと、 ガーリー → ○ ボーイッシュ → ◎ フェミニン → ○ クール → △ (会社できれいめの格好をすることもあるので。 ちなみにクールなのはあまり好きではないです(^^;)) ガーリー、ボーイッシュ、フェミニン、クール、 どんな顔や体型、髪型、肌色の人が似合ったり似合わなかったりするのでしょう? ちなみに私は、日焼けしやすくて肌の色が黒めです。 髪はボブでパーマをかけたりかけなかったりしています。 白い肌のほうが可愛い服は似合うのかな。。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • h.NAOTO

    はじめまして☆ わたしはパンクな格好好きの17歳の女子高生です。 h.NAOTOとかの服が大好きでネットで購入したり、東京に一度行ったときに買ったコトがあるんですが… 大阪ではこういう系統の服は何処で購入できるんでしょうか? すいません、よく分からなくて……(>_<) h.NAOTOの中では、HPで「ボーイッシュな女の子をイメージしたストリートカジュアルCOLLECTION」と書かれているコレクション(すいません、読み方が分からなかったので)が好きです。 どなたか、こういう格好好きで詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カジュアルスタイル

    私は今までワンピースやふんわりしたスカートなど女らしい格好ばかりしていましたが、(クインズコート、エフデなどが好きです)結婚してから自転車にのったり、ちょっとスーパーまで、とかいう機会もふえ、ジムにも通うようになったのでカジュアルな服がほしいな~と思うようになりました。VERYなどの主婦雑誌をみて研究したりしているのですがのってる服は高いものばかりなので手が出ません。三浦りさ子さんみたいにカジュアルだけど適度に女らしくってかっこいい動きやすいファッションに憧れます。ベルトとか小物を上手に使える人っておしゃれだな~と思いますがなかなか難しいです。。。お手ごろ価格でおすすめのブランドがあったら教えて下さい。ちなみに年齢は28歳です。

  • 女性芸能人愛用のブランド知ってる方。

    工藤静香、オセロの松嶋、小川菜摘(このまえおじょままで着ていたカジュアルな格好)この方達がよくテレビ(普段も?)着ている服のブランドや、似たような系統のブランドをご存知の方、教えて下さい。