• ベストアンサー

operaで動画が見れない

ニコニコ動画をみようとすると、本来動画プレイヤーが表示されるはずの場所が真っ白になり、 プラグインがクラッシュしたともでません。 YOUTUBEの場合だと見れる動画もあるのですが、大抵の動画はプレイヤーがまっ黒で、シークバーが表示されず、読み込もうともされません。 フラッシュプレイヤーをインストールすればそのときは解決するのですが、 ブラウザを一度閉じてしまうと、また元に戻ります。 そして、毎回フラッシュプレイヤーをインストールするのは面倒なので大変困っています。 どなたか、この問題の解決策を教えてください。

  • F97t
  • お礼率100% (33/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

No.1です。 >ツール>個人情報の削除で、パスワードなどを除いて、履歴データを削除の方法がわからないのですが、教えていただけませんか? メニューバーの「ツール」>「個人情報の削除」>「右向き▼詳細オプション」を開いて表示される項目一覧で削除する項目にチェックを入れて「削除」ボタンです。

F97t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

Windows XPでベータバージョンのOpera 12.01 internal Build 1517にAdob Flash Player 11.4.400.231の環境で問題なく見えたよ。

F97t
質問者

お礼

環境次第で見えるんですね・・・ 自覚はありませんが、私自身がなにかいじってしまったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

OSが不明ですが、Operaのバージョンは、12.0ですね? XPで問題なく、YouTubeも再生できます。 Flashのバージョンは、11.3.300.265の非IE用のプラグインです。 OperaTurboの有効/無効は関係ないですね? また、ツール>個人情報の削除で、パスワードなどを除いて、履歴データを削除しても変化ないですか? それでもダメなら、Uninstallerを利用して、一旦アンインストールを試してください。 その場合、アンインストール後に、C:\WINDOWS\system32(64ビットPCの場合syswow64)\Macromed\Flashフォルダに残骸が残っていたら手動で削除してから再インストールしてみてください。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html それでもダメなら、ブックマークをバックアップしておいて、Operaの完全な初期化を行なってみるのかなと思いますが。

F97t
質問者

お礼

OSはVistaで、バージョンは12.0です。 アンインストールしてみたんですが、 症状は治りませんでした。 そして、アンインストールするときに気づいたのですが、 フラッシュプレーヤープラグインのデータ容量(○○MB)が表示されていませんでした。 ひょっとしたらこれが関係してるのかな、と思います。 回答ありがとうございました。

F97t
質問者

補足

非常に遅くなって申し訳ないですが、 ツール>個人情報の削除で、パスワードなどを除いて、履歴データを削除 の方法がわからないのですが、教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • ニコニコ動画やyoutubeなどの動画を見ているときに

    ニコニコ動画やyoutubeなどの動画を見ているときに adobeフラッシュプレイヤープラグインがクラッシュしました。 という表示が出て動画の再生が中断されてしまいます。 ブラウザはfirefoxを使っていて、最近最新版に更新したのですが 調べたところ、最新版はプラグインのクラッシュが改善(クラッシュしてもブラウザが終了しなくなった)されたそうなのですが 以前のバージョンを使っていたときはクラッシュはしませんでした。 これは、以前のバージョンに戻したほうがよいのでしょうか? ちなみに、OSはXPをつかっていますが、 98のPCにXPをいれている感じです><

  • operaで動画サイトが見れない

    operaでニコニコ動画やDailymotionなどの動画サイトが見れなくて困っております。 これらのサイトで動画を見ようとすると、ページの上の方に 「このページを正しく表示するにはadobe flash player・・・」と表示され、 その右には「プラグインをダウンロード」「このプラグインには使用しない」と表示されます。 プラグインをダウンロードのところをクリックして、実際にFlashPlayerを再度インストールしてみても同じ症状が起き、何度かインストールを繰り返してみたり、再起動もしてみましたが結局何も変わりませんでした。 ちなみにgoogle chromeなどの他のブラウザでは普通に動画を見る事が出来ました。 あとyoutubeはoperaでも普通どおり見る事が出来ます。 osはwindowsvista、 operaのバージョンは 12.16 です。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画が見れなくて困っています。

    YOUTUBEやYahoo動画は見られるのですがニコニコ動画だけが、なぜか見られなくて困っています。最初はフラッシュ自体が見られなくなってしまって、 Adobe Flash Playerの不具合かと思い、アンインストールとインストールを繰り返し、プラグインも使って、ようやくニコニコ動画以外は視聴できるようになったのですが、なぜかニコニコ動画だけが視聴できないんです。 各動画のページにはいけるのですが、動画とコメントの表示が消滅して真っ白になっている状態です。 IEでブラウザはLunaScapeを使っています。よろしくお願いします。

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • fc2動画でadobe flash playerが

    fc2動画で動画を再生しようとすると、「adobe flash player がクラッシュしました」と表示されてしまいます。ページを更新しても、ブラウザを再起動させても直りません。 firefoxとIEを使用していますが、どちらでも同じことが起きます。 fc2動画だけなんです。他の動画サイトの動画は見ることができました。 コンピュータ内のプログラムを検索すると、ちゃんとプラグインがインストールされていました。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Operaで動画が見られなくなりました。

    こんばんは。質問に目を通していただき、ありがとうございます。 現在私はSONYのVAIOでOSはVistaを使用しています。 インターネットでの動画視聴が突然できなくなりましたので、解決法を教えてください。 ブラウザはOperaを使用しています。 ときどき見られなくなることもありましたが、その際にはFlash Playerを再インストールしたり、履歴を削除したりして対処してきました。 今回も動画視聴中に突然動画が真っ黒になり見られなくなってしまったので、上記のことをしてみましたが解決しませんでした。 他の動画サイトも動画表示部分が真っ白になっていて見られない状態です。 過去の質問も見てみましたが、よくわかりませんでした。 解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • operaのアップデート後、動画が見れません

    先日、使っているブラウザのoperaのバージョンアップをして、 opera12となりました。 しかし、アップデートをしてから、 YOUTUBEとニコニコ動画が見れなくなってしまいました。(以前は見れていました) YOUTUBEはプレイヤーが真っ暗のままで、カーソルを合わせてもなにも起こりません。 ニコニコ動画はプレイヤー自体が表示されなくなってしまいました。 原因としてはoperaをアップデートしたときになにか起きたんだろうなーとは考えましたが、 詳しく思い当たることはないです。 どうか、これを解決できるであろうことを教えてくれる方がいたら、 よろしくお願いします。

  • 動画が再生されているウィンドウを誤って閉じてしまった場合。

    動画が再生されているウィンドウを誤って閉じてしまった場合。 よくニコニコ動画やsaymoveなどの動画が再生されているウィンドウ を間違えて×ボタンを押して閉じてしまったり、Flash プラグイン がクラッシュ(firefoxで)してしまった場合、それまでシークバーが 溜まってDLできていた動画をまた、アクセスしてシークバーが溜まる までずっと待っていないといけず、動画が重い時間帯の時には非常に困ります。 一度シークバーが溜まってキャッシュを全部DLした動画を、 誤って閉じたりしてしまった場合、またすぐ見る方法はありますでしょうか?

  • Flash Playerをインストールしても認識されません

    Flash Player9でマックを使っているのですが ブラウザのシーモンキーだけがFlash Playerをインストールしても 認識されるyoutubeの動画など見れません (プラグインを見てもインストールされている状態です) 他のブラウザは大丈夫なのですが どうしたらシーモンキーでもFlash Playerが認識される様になるのでしょうか?

  • Firefoxのクラッシュの原因が知りたい

    以前から、頻繁にadobe flash playerのプラグインが落ちて、動画などが再生できなくなっていたのですが、何度かwebページを再読み込みすることで表示できていました。 しかし、最新版のFirefox18.0以降、それすらできなくなり、動画などが全く見られなくなってしまいました。 正確に言うと、FirefoxでFlashコンテンツを表示していると必ずプラグインがクラッシュしてしまいます。 その際には必ず、 Adobe Flash Player11.7 r700は閉じられました コンピュータを保護するために、データ実行防止でAdobe Flash Player11.7 r700を閉じました。 と、windowsからのポップアップが右下の通知領域より表示されます。 現在firefoxの最新バージョンは22.0ですが、adobe flash playerがクラッシュして使えないため、17.0.1で、クラッシュしては、再読み込みして使っています。 adobe flash playerも最新の11.7.700.224に更新していますが、改善されません。 調べたところ、Adobe Flash Playerを最新版に更新することで、Flash Player 11.3 の保護モードによる相性問題は、修正されたと記載があったのですが、自分の場合は、それでもなお改善されません。 ↓のページを参考に自分なりに調べてみたところ、    Flash Player 保護モードのトラブルシューティング(Firefox | Windows)    http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_93769.html Flash Playerは最新版、RealPlayerはインストールされておらず、すべてのアドオンを無効化したセーフモードで起動しても変わらずクラッシュ、新規プロファイルを作成して試してみましたが、これも駄目でした。 最後にWindowsのユーザアカウントを新たに作成して、そちらで起動してみると、クラッシュは起こりませんでした。 この結果、考えられる原因は何なのでしょうか。 どうすれば、現在のwindowsユーザアカウントで、Firefoxのフラッシュプラグインのクラッシュは防げるのでしょうか。 自分では分からず、ブラウザの設定をリセット、キャッシュを削除、Flash Playerの再インストールなどやってみましたが、どれも駄目で解決には至りませんでした。 一つだけ有効だったのは、Firefoxを再インストールすると初回起動時だけ、フラッシュプラグインはクラッシュせず、正常に動画が再生できました。 しかし、これもブラウザの再起動を行うと、クラッシュを繰り返してまったく用をなしません。 Adobe frash playerのダウングレード、または Flash Player の保護モードを無効にするという方法もあるようですが、セキュリティの面から、adobe社の方でも推奨していないようなので、避けたいです。 上記に書いたようなクラッシュしない条件があるので、なんとか解決できたらと思っています。 どうか知恵を貸していただけませんか。 よろしくお願いします。  使用PC:Windows Vista 32bit

専門家に質問してみよう