• ベストアンサー

Skypeについて

Skypeについての質問です あれって お金がかかるのでしょうか? また電話番号の国際番号って 何番ですか? あと使いやすいですか? あとID検索はauのスマホで(GalaxyS ∥)どこにありますか? 出来れば今日のサマーウォーズ までに 回答頂ければ幸いです 初心ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

>お金がかかるのでしょうか? 完全無料ではありません。 だって、パケ代がかかりますから。 あと、skypeを使って無い人や、固定電話へかけるときはプリペイド性の有料になります。 国際番号とはそれぞれの国に割り当てられた国番号のことです。 国際電話をかけるときに国番号を最初に入れないと、国内の同じ番号を使っている誰かに繋がってしまいます。 ちなみに日本の国番号は81です。 通常携帯から国際電話をかけるときは、国番号の前に+を入れて+81、その後電話番号の最初の0を除いた番号を入れてかけます。 ですから海外から日本の携帯電話へ掛けるときは、+81 90 ※※※※ ※※※※ となります。 使いやすい使いにくいは、あなたの友人知人がどれだけskypeを導入しているかによって変わります。 相手も同じskypeを入れてなければ無料では繋がりませんから。 それとこれはskypeに限らずLINEやviberなどのIPフォンは皆同じですが、自分も相手も常にアプリを立ち上げておかないと、相手をコールしても繋がりませんし、相手からのコールも繋がりません。

himagami
質問者

お礼

国際番号は本当に助かりました ありがとうございました 詳しい仕様方法も書いてくださり ためになりました

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

Skypeをダイヤルアップの時代から 10年近く使っています。 Skype同士は無料ですが Skypeを使って携帯電話の番号宛、家の電話を呼び出すのは 10ユーロをプリペイドして有料です。 そして SMSも有料ですが 定額割引もありますので通話相手が決まっていれば格安です。 国内通話、国際通話の垣根が無いのがお勧めです。   > 電話番号の国際番号って キャリアー毎で違います。 Skypeなど海外では+が国際電話です。 次に来るのが国番号です。 > 使い易い?  何と比べて使い易いのか判りませんが 同じ様な他のアプリと比べて 通話の品質は良好ですので Skypeは手放せません。  > ID検索?  GalaxyS ∥を持っていないので判りません。

himagami
質問者

お礼

本当に助かりました ありがとうございました