• ベストアンサー
  • 困ってます

skypeでアメリカのフリーコールへの電話

  • 質問No.7290711
  • 閲覧数3987
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

iphoneアプリのスカイプを使用してアメリカのトールフリー、

800番から始まるフリーコールへ電話をしたいと思っています。


010(国際通話) + 1(アメリカの国番号) + 800 ******* と

と入力して、通話ボタンを押してみましたが、かかりませんでした。。。


そのまま、800 ********* と入力してもかかりませんでした。

私は、固定電話をもって居らず、専ら国内の固定電話にかける時は

スカイプを利用してます。


普通にかけると日本の国番号81を入力していなくても、勝手に81がプラスされて

いるので、これを解除した方がよいのでしょうか?


何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (132/367)

Skypeoutの契約はされていますでしょうか? 契約していないとダイヤルすることができません。
またかける際には、+1800*****とダイヤルしてください。
+81がついてしまう場合には、プルダウンなどで+1(米国)を選択してください。
お礼コメント
tkst315

お礼率 100% (5/5)

遅くなってしまって申し訳ありませんー
どうもありがとうございました!
投稿日時:2012/02/22 17:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
No. 2です。^^;

すみません。
私の理解が足りていなかった様ですね。。。
No.1さんの書かれている通り、アメリカの国番号1をちゃんと入れて(日本の国番号81は消して)からかけないとダメみたいですね。
010は要らないんじゃないでしょうか???

http://technofriends.in/2009/07/11/how-to-make-a-free-call-to-a-toll-free-number-using-skype/

ここにかけ方が書かれていたので、よろしければ、ご参考にどうぞ。。。

大変失礼いたしました。
お礼コメント
tkst315

お礼率 100% (5/5)

遅くなってしまって申し訳ありませんー
どうもありがとうございました!
投稿日時:2012/02/22 17:09
  • 回答No.2
日本国内から。。。でいいですか?
まだ、日本からアメリカのトールフリー番号への接続サービスは開始されていないんじゃなかったでしたっけ???

https://support.skype.com/en-us/faq/FA24/How-do-I-dial-toll-free-numbers-for-example-1-800-1-866-and-1-877-number-series

上のサイトによると、フランス、ポーランド、イギリス、アメリカ、台湾からは出来るそうですが、その他の地域ではまだかけることが出来ないようです。
また、アカウントにお金が入っていなくても、無料で使えるそうなので、日本からのサービスが始まってくれると、いろいろと便利になりますよねぇ~♪
もうしばらくの我慢なんでしょうか?^^
お礼コメント
tkst315

お礼率 100% (5/5)

遅くなってしまって申し訳ありませんー
どうもありがとうございました!
投稿日時:2012/02/22 17:09