AndroidのSkypeとPCのSkype

このQ&Aのポイント
  • AndroidのSkypeとPCのSkypeについてお尋ねします。パソコンでSkypeを利用していたが、auのISW13HTを購入し、新しいSkypeをダウンロードした。新しいSkypeでは、スマホとPC間での通話はお金がかからないのか気になる。ISフラットには含まれているのか。また、お金がかかる場合には注意のコメントなどが表示されるのか知りたい。
  • AndroidのSkypeとPCのSkypeについてお聞きします。パソコンで使っていたSkypeと、auのISW13HTに最初から入っているSkypeには違いがあるのか気になる。新しいSkypeではスマホとPC間での通話が無料なのか、モバイル料金に含まれているのか知りたい。
  • AndroidのSkypeとPCのSkypeについて質問です。パソコンで利用していたSkypeと、ISW13HTに最初から入っていたSkypeの違いを教えてほしい。新しいSkypeでスマホとPC間の通話は無料なのか、料金がかかるのか知りたい。また、ISフラットに含まれているのかも教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndroidのSkypeとPCのSkype

お世話になります。 スカイプの事でお聞きしたいと思います。 いままで、パソコンでSkypeをしていました。 パソコンはADSL接続です。 今回auのISW13HTを購入しました。 中には元々Skypeのアプリが入っていましたが、 それが「Skype au」と言うものだとは知りませんでした。 設定などしてから、「Skype au」はお金がかかる?と知りました。 なので調べた結果、本家?の「Skype」があるとのことで そちらの方をダウンロードしました。 そこで、新しくダウンロードしたSkypeだと、スマホとPC間でSkypeはお金がかからないでしょうか? ISフラットには入っています。 もし、お金のかかる場合でも、請求される場合何かしらの注意のコメントのような物が出ますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>新しくダウンロードしたSkypeだと、スマホとPC間でSkypeはお金がかからないでしょうか? 本家?Skypeは、インターネットを使ったSkype同士は無料です。携帯・家電話など回線に 電話番号を入力する場合のみ料金が発生しますが、基本的に前払い方式でクレジットの購入 が必要になります。 >お金のかかる場合でも、請求される場合何かしらの注意のコメントのような物が出ますか? 出ません。クレジットがなくなりしだい切れます。 各プランの料金 (数千円位購入しておくと便利かと) http://www.skype.com/intl/ja/prices/ >ISフラットには入っています。 ISフラット加入(スマホだとほぼすべてかと)だとSkype auでも、ネットを利用した通話は 無料の筈です。 2011年12月以降のご利用料金について (適用時期:2011年12月1日~) 12月以降もlSフラット加入で無料 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/skype/service.html#price

uniunikirara
質問者

お礼

早い回答有難うございます。 詳しく書いていただいてよく分かりました。 ISフラット加入だと、どっちにしろ無料なんですね。 安心しました。 ありがとうございました。