• ベストアンサー
  • 困ってます

内部メモリがあと少しで困っています。

au の evo wimax ISW11HTというスマホを使っています。 このスマホの内部ストレージの容量が、あと94MBの空きしかありません。 利用可能なアップデートがあります。と出るのですが 容量が少ないので、アップデートはやめています。 もともと、内部ストレージの容量が潤沢ではないので 自分で入れたアプリの数も少ししか入れていません。 このアプリを試してみたいなあと思うことがあっても、メモリの容量を考えてやめています。 何か打つ手はないでしょうか。 2chmateや、Evernote、NAVITIMEアプリ、などSDカードに移動できるものは全て移動しました。 Dropboxや、Skypeなどは、SDカードに移動できないようになっているようでできませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3499
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アプリケーションの管理で、使っていないソフトはアンインストール。 使っているソフトも、またすぐにアップデートをされるのを承知で言うけどデータ削除。 (データ削除とアンインストールは別物) フェイスブックやプレイストア、auマーケットとかのデータを、ともかく片っ端から消してみましょう。 電話帳は消さないようにw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 アンインストールや、データの削除で 残り100MBから144MBまで増やすことができました。 普段からこつこつ削除をやってみようと思います。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 GooglePlayから、Facebook(24MBもある)を削除しようと アンインストールボタンを押しました。 しかし、削除はされず、普通消えたら、インストールボタンになるはずが 更新ボタンが表示されます。これって消えてないってことですよね。 ひょっとして、買ったときに入ってたプリインストールアプリは消せないとかですかね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4882/11809)

12HTに機種変する…とか。 ほとんど投げ売り価格(下手したら32GB microSDより安い店もあるとか)の割に内蔵記憶域は4倍、Android 4.0にもなるのでプリインストールアプリの無効化(削除じゃありませんが)もできるようになる、そういった辺りでかなり改善される気がするんですが。 今月頭まで使ってましたがかなり素直な良い機種だと思いますよ? #IS01のMNP弾ができたのでdocomoに投げつけて今ではSH-09Dがメインですが、さすがはガラスマというか、要らんアプリ多すぎ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 いい情報をありがとうございます。 私もhtc evo wimax をとても満足に使っています。 その同じhtcということで安心感もありますし。 今度の休みに、近所のauショップによって値段をチェックし検討しようと思います。 容量4倍なんですね。 今のevo wimaxは、内部メモリが少なすぎだと思います。

  • 回答No.2
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)

今なんGのSDカード入れてますか? 32Gまでは使えるので、SDカードを買い換えてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SDカードは、上限いっぱいの32GBを購入して入れています。 全てのアプリをSDカードに入れることができれば 問題は解決なんですけどね。 SDカードに移動できないのに限って、容量くってたりします。

質問者からの補足

ありがとうございます。のお礼が抜けていました。 失礼いたしました。 改めて、アドバイスありがとうございます。