uniunikiraraのプロフィール

@uniunikirara uniunikirara
ありがとう数34
質問数27
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2010/12/04
  • 職業会社員
  • お年寄りが好きそうな甘くない料理

    今度祖父母の家に泊まりに行くことになりました。 せっかくなので、料理を作ってあげたいと思うのですが、私や夫とは明らかに好みが違うので何を作ったらいいかわかりません。 普段は、甘めの味付けや、甘辛いものが好きでよく作るのですが、祖父母は甘い味付けは苦手なようです。 他は特に、硬いものやお肉はダメなど好き嫌いはありませんし、辛いものも好きだそうです。 私は、基本の料理はできるとは思いますが、それほど得意ではありません。 何かオススメの料理やレシピなどありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198971
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • 僕の妻について

    今日僕が仕事お休みだったのでわがまま乱暴妻がPSPvitaがほしいというので値下げしたみたいなのでしかたなく妻とゲーム買いにに行ってきました 僕は毎日のように逆DVをうけているので仕方ないとあきらめていますが 学校かえりにゲームでも買いに来た小学生にいきなり暴力振るっていたので迷惑かけるならvita買うのやめるよって言っても聞く耳持たず 子供に必死に謝りました お店で土下座するとは思わなかったです 幸い大した怪我がなかったのでよかったですが一応病院に連れて行きました 妻にはvitaを買ってあげて殴られた子供にもなんか悪かったので好きなゲーム買ってあげるといいました そして子供にも3DSLLを買ってあげたんですが僕の見てないところで毎日暴力振るっているかもと心配になりました 普通に傷害罪で捕まってもおかしくないレベルなんですが 僕だけならまだしもほかの人への暴力はやめてほしいです 今までも一緒に買い物に行った時などに子供とかに暴力振るっているのを何回か見つけました 僕の妻の暴力をする性格は治りませんか とても困っています 逆DVもうけてます もう一つの質問見てくれたらわかりますが 人に迷惑かけないで優しい妻になってほしいんですが・・・

  • 彼女を自由にしてあげたい。

    臭いものに蓋をするということをよくいいますが、それに限らずこれに似た体験をされた方、エピソードを教えて下さると嬉しく思います。 私は少し違うのですが、JR宝塚線で事故がおきたとき、私の友達はいつもなら必ず女性専用車両にのると言っていたのに、事故で亡くなってしまいました。彼女は女性専用車両のある3両目でなく女性専用車両でない1、2両目にのっていたからです。どうして彼女は隠していたのか… 抵抗があるかもしれませんが、心の中にそっと隠してしまいたいことを話して下さると嬉しく思います。 ここで回答してくださったことは、いじめに苦しめられている彼女の悲しみが封印されつつある実態を多くの人に知ってもらいまた撲滅するために賛同を得て彼女を自由にしてあげることに参考にします。 文章が支離滅裂で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 甘くないお菓子

    甘くないお菓子 友達が甘いものが苦手であまり積極的に食べないので、集団でお菓子を食べるときに持ってくものを迷います。 最初はプリッツを買ってたんですが流石にプリッツばっかで飽きるかと・・・ ということで、プリッツ以外、チョコレートも苦手らしいのでチョコレート以外、手が汚れるものは極力避けたいのでポテチ系以外で何かあまり甘くないお菓子はありますか? しょーもない質問でかつ無駄に多条件ですみませんw ご回答待ってます♪(´∀`)

  • 今日実の親から電話かかってきた今後の上の子のこと

    上の子は私の実母親に預けてますだけお伝えします。それを踏まえたうえでごら んになってください。 今後の上の子(現在小6)のことについてで簡単にいうと 私の言い分 私がそばにいるのにもかかわらず親も年なのでいつどうにかわからないので地元にいる もし母親に何かあったら上の子を世話するつもりでいる 親の言い分  弟に上の子のことはまかせるようにするから。          母親のことも弟にまかせるようにする。          母親も上の子にかんしてほっといてくれ これについてどう思われますか?・ 養子縁組もしてません。 私たちはちなみに父親がなくなり上の子のことがあって地方から地元に引っ越しました。 親の考え聞いて電話もするな 上の子にもあうな そういうふうに私は受け取りました。 去年母親とうまくいかず私たち家族は追い出されたようにして家を出てます。近所(車で1 5分かかります)にいても上の子の世話しないといけないんですか? 親はまだ元気で す。