himagamiのプロフィール

@himagami himagami
ありがとう数6
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/25
  • 霊感のある人達に質問です

    僕は奇妙な事件をネットで見て恐怖からスクワットをしなきゃいけないと思い、その奇妙事件と毎日スクワットをすると約束しました。(命と引き換えに) 止める方法はもうないのでしょうか?今まで忘れる度に謝罪し回数を増やしてき間はしたが限界です。救ってください

  • 敬語癖の直し方

    私は高校生です。 昔から人見知りが激しい方で、今まで作った友達の数も少ないです。ちなみに今は友達はいません。 小学校低学年の頃から大人の人と話すことが多かったせいか、その時の敬語癖が直りません。 後輩の人にも敬語で話してしまいます。 それで、たまに私に好意をもって話しかけてきてくれる方がいるのですが、その時もやっぱり私が敬語になってしまって親睦を深めるどころか距離を置かれてしまいます。 今までの友人は大体が話し上手な方達でしたので、すんなり友達になれたのですが… どうしたら自然にタメ口で話すことができますか?ちなみにタメ口で話そうとすると何故か棒読みになってしまいます。 アドバイスください。

  • イタズラ電話

    先日会社にイタズラ電話がありました。 「○○という者ですが、××市の勤務実態を調べています。 お宅の会社のある方の勤務態度に問題があるのでご連絡しました」 と言うのです。 この時点でイタズラ電話っぽいな~と思ったのですが、その人が、 「お名前よろしいですか?」というので、咄嗟に名字だけ名乗ると、 「ああ、△△さんですね。あなた、よく一人で会社に遅くまで残っておられますね」 と言われました。 私が「そんなことありません」(実際に残業してない)と言うとガチャ切りされました。 イタズラ電話ということは分かるのですが、 何が目的なのでしょうか? ただ単なる嫌がらせなら個人宅ではなくなぜ会社にかけてくるのでしょう?? 営業電話はよくかかってくるのですが、こういう類は初めてで、 ちょっと気持ち悪く理由が知りたいです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • みんなのリズム天国パーフェクトについて

    変な質問ですが。 僕がパーフェクトで残る3つの奴はタンバリン、7thリミックス、10thリミックスですが、これって変ですか? 友達に聞いても「それは普通は残らん。」と言われます。

  • 子供に全く優しくできない日々が続いています

    三歳の次男坊ですが、もうヤンチャで利かん坊でとにかく騒がしくいっしょにいて疲れてしまいます。 これといった大きな出来事はありませんが、いつのまにかいっしょにいるのが苦痛で、優しくできないどころか、イライラが爆発的になると、叩いてやりたい衝動に駆られ、自制するのに気持ちを切り替える事が難しいです。 とにかく何もかもがかんにさわるのです。 わかっています、三歳の男の子ですからヤンチャなのも利かん坊なのも普通のことで、おおらかに構えられない私が悪いのです。 具体的に、どんなことか例をあげると、お兄ちゃん(五歳)に暴力を働く、お兄ちゃんの物を取る、 少しのことですぐに大泣き、馬鹿みたいに大きな声をだす、悪さをしたり危ない事をして叱られても余計こちらを挑発するようなフザケ切った態度を取って同じ事を繰り返す、食事を食べたり食べなかったり、もうすぐ四歳ですが未だオムツ、時々の夜泣き、どれだけ教えても一人でスムーズに着替えられない… と、完全に大人の都合で勝手に苛立っていることも多々あります。 とくに食べむらは仕方ないでしょうし、トイトレも実際は途中で進まないことに苛立って私がやめてしまったのです。 しかしわかっていますが、もうイライラが止まらず、毎日気持ちがめちゃくちゃです。なんでも少し教えればスムーズに出来た長男のようにはいかなく、次男坊の個性と認めてあげられずに否定してしまいます。 寝顔を見ては謝る日々ですが、このままでは何も前に進まないどころか親子関係ですら崩れてしまいそうです。 でも、来年入園までにはなんとか色々出来るようにしなきゃ、と焦るばかりの矛盾だらけです。 もう本当は起こりたくないし、もっとおおらかに、いつも笑っているママになりたいのにダメなんです。 非常に漠然とした内容で申し訳ないですが、こんな出来損ないの私に何かお言葉いただけませんか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • timemcn
    • 育児
    • 回答数8