• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win7DSPのWin8アップグレード特典について

Win7DSPのWin8アップグレード特典で1200円で買えるWin8は正規版でしょうか。それともやはりDSP版でWin7DSPを買った時のパーツと一緒にしか使えないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数2354
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4885/11815)

あ、聞きたいことがわかった気がするので補足。 「優待対象の7ひとつしかWindowsのライセンスを持っていない」場合は…多分ですけど、大丈夫かと。 Officeがバンドル版をパッケージ版でアップグレードした場合バンドル元PCから自由に移せるのはわりと知られた話かと思いますが、少なくともWindows 7においてはアップグレードにかかるライセンス条件はOfficeとまったく同様に(ライセンス条項が置き換えられ、置き換え先のライセンス条項がPCの移管を許可している場合移管が可能と)規定されています。 ここが8で変更されない限り、8をどのPCで使おうが自由ということになるはず。 もちろんなにがしかの公的な形で(略)すぐにでも撤回(略)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これは結構魅力的な情報ですね。

その他の回答 (13)

  • 回答No.3

前回のWindows 7の発売の時のメディアにはアップグレードの対象のマシンでしか 使ってはいけない旨の記載がDVDに書いてありました。 多分同様ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「アップグレードの対象のマシン」というのが今ひとつはっきりしないですよね。

  • 回答No.2
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)

【対象製品】 ●Windows 7 搭載PC ●DSP版Windows 7 【対象エディション】 ●Windows 7 Ultimate ●Windows 7 Professional ●Windows 7 Home Premium ※全エディションについて、32bit, 64bitとも対象となります 【提供されるエディション】 ●Windows 8 Pro アップグレード版(最上位エディション) ※1ユーザーが期間中にパソコンやDSP版OSを複数台購入した場合、最大5台まで申し込み可能です ※90日間の無償サポートが受けられます ※ダウンロードでの提供となります。DVDメディアは別途実費(価格未定)にて提供予定です。詳細は未定です 【優待価格】 1,200円(税込) ※Windows 8 一般発売開始後、ダウンロードにて提供となります ※お支払いにはクレジットカードが必要となります 今まではアップグレード版と云うのは必ず対照OSを確認してインストーラーが立ち上がります、再インストールする場合でも必ず元のOSが入ってなければインストールできません。 正規版が欲しければ適切な対価を払って購入すべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

Windows 7 Certificate of Authenticity (COA)ラベルが貼付されているオペレーティング システムが「プレインストールされているPCまたはDSP版」が対象 Windows 8 Pro アップグレード版は、ダウンロードでの提供となりますが、 インストール DVD を別途希望の場合は別途費用(5000円前後)がかかります。 ダウンロード版も、インストールメディアを DVD または USB メディアに作成できます。 なにしろ1200円ですから(正規の)「製品版」とは違います。 >DSP版でWin7DSPを買った時のパーツと一緒にしか使えないものでしょうか 該当のPCでないと、他のPCにインストールはできないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >該当のPCでないと、他のPCにインストールはできないでしょう。 それを心配しているのですが、明記が無いので。パーツが壊れたら困りますもんね