• ベストアンサー
  • 困ってます

DSP版 XPHOMEから7にアップグレード

DSP版のXPから windows7proのアップグレード版で7にしました 本来のDSP版なら紐付けしたパーツと一緒に使わないとライセンス違反になります。しかし今回アップグレードしたことによってプロダクトIDも変わりました それでも今まで通りに紐付けしたパーツを使わないとダメなのでしょうか? 今度マザーボードとCPUの換装を予定していまして紐付けしたパーツが現在のマザボなので疑問に思い質問しました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数517
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

XPやVistaのライセンスを元に7にアップグレードしたものですから、その元のXPやVistaのライセンスが失効すれば7は利用することが出来ないでしょう。 現在のPCでXPやVistaの元のライセンスは失効しても、7へのアップグレードライセンスはそのまま利用出来ますから、他のXPやVistaのPCでも利用することは出来るでしょう。ただし、そのPCには、XPやVistaのライセンスがなければダメです ただし、ボリュームライセンス版のSA権のあるものにアップグレードした場合は、ライセンスが異なるみたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われてみたらそのとおりですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3560/8178)

>DSP版のXPから windows7proのアップグレード版で7にしました・・・・ >それでも今まで通りに紐付けしたパーツを使わないとダメなのでしょうか? マイクロソフトのサポートセンターに確認されたら如何ですか? 第三者が判断することではないですよ。 マイクロソフトの担当者は「ソフトウェア使用許諾契約に違反しないように運用してください」と言うと思います。 契約は当事者同士が合意すれば許諾され、合意できないときは契約が解除されます。 日本語の契約書は微妙に解釈が異なることも出てきますので、あなたの解釈を相手が認めない場合もあります。 疑義があることについては当事者間で協議する必要があるはずです。 オンラインでライセンス認証が通ればそのまま使い続けてもマイクロソフトは気が付かないでしょう。 電話認証のときは虚偽の申告にならないよう注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました