• 締切済み

彼と距離をおくことになりました…

15歳上の彼氏とけんかしました… 先日、彼の怪しい行動を指摘したことが原因で彼とギクシャクしてしまいました。 今までも怪しい行動はいくつかあったのですが、いちいち指摘すると更に浮気しそうな人だし、女好きって分かってて付き合っているのは私なので文句を言わないようにしていました。 でも、そんないくつもの我慢が積み重なって、ついに怒ってしまいました。 私は話し合いをしたかったのですが、彼は都合が悪くなったり面倒くさくなるとすぐ黙るずるい人なので埒が明かず、私がただ泣いているだけという形になってしまいました。 最初、彼は私に嫌いって言われても俺は好きとか言ってましたが、私が泣き始めてから全然話してくれなくなりました… その後もう一度会い、渋々謝ってましたが、ふてくされていて全然お話にならない感じでした。 正直、15歳も上でこんなに大人げない態度をするんだなってあきれました… でもやっぱり嫌いなところたっくさんあるけど好きだから、別れたいとはあまり思わず言えず、結局距離を置くという形になりました。私が距離を置こうと言ったら相手もそうした方がいいと思っていたみたいです。 やっぱり、原因が分かっていても、距離を置いたら別れることになるのでしょうか(>_<) なんかまとまりのない文章ですが、ご意見やアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

> 15歳上の彼氏とけんかしました…  > 先日、彼の怪しい行動を指摘したことが原因で彼とギクシャクしてしまいました。  あなたは彼と結婚したいのであれば結婚する前に体の関係を  もってはいけません。  男は結婚せずに抱ける女と結婚する必要はないのです。  

noname#172810
noname#172810
回答No.8

No.5です。お礼ありがとうございました。 >男の人ってたぶん誰でも浮気しますよね?そもそもここが勘違いなので >しょうか… >でも、私の周りの人で浮気したこと無い人って数えるほどしか知りませ >ん… 若いうちから何の価値にもならないことに関心を持つから、物事の良い悪 いの判断に迷って、にっちもさっちもいかな立場に陥るのです。 理性が働かない人は同じ失敗を繰り返す傾向があります。 >どんな人なら信用できるのか分からないんです… 親は貴女のことを知り尽くしているし、社会経験が豊富で男を見分ける力 は貴女の数倍優れています。 男のことにについて、分からいことがあったら親に相談してください。 今までのようなことをしていると、貴女に寄り付く男のレベルはいまの男に 似たようなものばっかりですよ。 男運が悪いのではなく、貴女の外見がろくでもない男が近寄ってくる雰囲 気がするからです。 自分を見直して下さい。

boooo18
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 私自身が浮気疑惑のある人と付き合うことになったのは初めてですが、この状態を続けると、これからの人も浮気するような人しかいなくなってしまうかもしれないですね。 確かに親にはよく、あなたはろくでもない人を好きになるって言われます…(ただテレビとか見てこの人かっこいいって言った程度で) ただ、親が求める人が、私より学歴が上とか家がなんとかとかつりがき重視なので、なんか納得できなくて逆らってしまいます… 雰囲気は難しいですが、気を付けるようにします。 小悪魔とよく言われる時点でだめなんでしょうね…

noname#161300
noname#161300
回答No.7

私の彼は14歳上です。 彼もそこそこはモテると思うけど、これまで浮気の心配とかしたこと無いですよ! 彼の人間性を信用しています。 そりゃよほど自分のどストライクな女性が目の前に現れれば男だから判りませんが…。それでも自分から率先して行く事は無いと思うし。 誰でも浮気するってことは無いですよ、わざわざそんなことしない人も多いと思います。 あなたの彼氏は、15歳も年下のあなたを、そんな理由で泣かせるなんて、しかもフォローも無しなんて、ちょっと考えられませんね。 もっと幸せな気持ちを与えてくれる、別のふさわしい人がいるはずです。 戻ることを想定して距離を置くより、このままサヨナラした方がいいと思います。

boooo18
質問者

お礼

私が彼を疑うのは、たぶん彼が昔は一度に何人とも付き合ってたって言っていたからだと思います… まぁ普通に考えたら、そんなことわかっていて付き合う方がおかしいんでしょうね…でも好きなところも多いから付き合ってしまっていて。。 そうですね、もう少しいい人を探します。 ご回答ありがとうございます!

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.6

距離を置くって よくわからない よく恋愛してる人で 距離を置いたほうがいいかな? っていう人いますけど  距離おけるぐらいならお互いつながってなくていいんじゃない って単純に思います 過去にそういわれたことあるけど 都合のいい男みたいだから別れました 今回なんて彼に都合のいい時間を与えちゃいましたね 今頃相手は気楽になり 疑いの有る女性にアタックして成功すれば あなたと別れるだろうし 失敗すれば優しくしてくるでしょうね 相手にとってもそうだけど あなたにとって大切な男じゃないと 思いますよ ことあるごとに くっついたり離れたりする人は  永久にそのまま ずっとくっつくことはありません シールと同じですね 何度も剥がしてるとそのうちくっつかないと。。。

boooo18
質問者

お礼

彼の場合、アタックして失敗はほぼなさそうです… ですのであんまり相手の女性とのことは私とは関係ないのかなぁって思ったりしています。 でも私からは絶対連絡しないようにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#172810
noname#172810
回答No.5

>彼の怪しい行動を指摘したことが原因で距離を置く。 貴女は被害者だろう。 15歳年上男性のどこの魅かれたのか分からないけど、並の考えを持っ ててたら、この時点でスッパリ手を切りますよ。 正直な話、真面目な男性は付き合っている女が、嬉し泣き以外のことで 泣かくのが、一番ウンザリします。 一緒に生活した場合、こんな幼稚な女と結婚しなきゃよかったと。 即手を切りたくなる。 スターなどTVに出る有名人なら、浮気を話題に自分の名前を売るチャン スだと計算が働くでしょう。 堅気の人間がマネしたって無理なんだ。 15歳上の彼氏とケンカして「俺が悪かった、これから気を付けるから」と 謝っても、口先だけだよ。 よく覚えとけな!信用するなって言いたい! 歳差に関係なくうまくやっているカップルもおられます。 女性の心をつかむのが上手い男性です。天性のもので比較にならない と思います。 いまの貴女の立場はキープさんと同じです。 気持ちを入れ替え、自分の身の丈にあった異性を探して、信頼できる 関係を築いてください。

boooo18
質問者

お礼

どんな人なら信用できるのか分からないんです… 男の人ってたぶん誰でも浮気しますよね?そもそもここが勘違いなのでしょうか… でも、私の周りの人で浮気したこと無い人って数えるほどしか知りません… まぁとにかく連絡はしないことにします。 ご回答ありがとうございました。

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

距離を置いたことで彼は何の気兼ねもなく浮気を楽しんでいることでしょう。 そんな彼でも別れる気は無いあなたは距離を置くことで別れることを恐れていますが、 実質的には彼の中では既に別れているのと同じことですよ。 本当に愛していたらそんなに堂々と浮気なんてするわけないでしょう。別れてもどうでも いいと思ってるからそういうことをするわけでしょう。そんなのは愛とはかけ離れてますよ。 既に終わってることを認識してもっとましな男を見つけるべきです。そんな時間の無駄を してると歳を無駄にとってしまいますよ。

boooo18
質問者

お礼

そうですね。 ただ、皆さんのいう彼の中では別れているのと同じはちょっとよく分からないです… 私が書かなかったのが悪いですが、別れようって今回も含めて今までも何回か言ってきましたが、常に嫌だと言われ続けていました… これも嘘なのですかね… とにかく私からはもう連絡しないことにします。 ご回答ありがとうございました。

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.3

私が想像する彼氏の考え方としては 好きな子が出来た 今いる彼女とは別れたくない、新しい好きな子と うまくいくかわかんないし、今の彼女?は 捨てるにはもったいない。 距離をおくことになった。 これで、面倒な気を使わず、彼女?に邪魔されずに 好きな子にアタックすることに専念できる。 そのうち、うまくいかなかったり、ふられたり、飽きたりしたら 神妙な顔して戻れば彼女?は受け入れてくれる。 大好きな子が出来て、その子と付き合うのに 彼女?の存在が邪魔になった時まで 別れるのは保留 私は、こんな感じに考えてます。

boooo18
質問者

お礼

距離を置こうと言ったのは私だし、彼はそんなに頑張らなくてもいろんな人と付き合える人なので、大好きな人へのアタックっていう線はちょっと考えられないですけど、そういう可能性もあるかもしれないですね… ご回答ありがとうございます。

noname#180399
noname#180399
回答No.2

こういう男性いますよね! 男側の意見からすると、何言っても無駄だし、もういいみたいなかんじらしいです。。 めんどうくさくなっちゃったんでしょうね。。(´・ω・`) 考えられる今後として ・頭を冷やした彼氏が折れてくれる ・もうこんな状況でもいいから付き合っていたいと質問者様が折れる ・少し距離を置いて、なにごともなかったかのように落ち着く 距離を置いたからといって必ず別れるとは限りませんよ~(。・ω・。) 彼氏から一方的に距離を置かれたことありますけど別れなかったですよ~。 彼氏のほうから謝ってきました。 ご参考になりましたら幸いです!

boooo18
質問者

お礼

彼の場合はほぼ何も言わないから更に悪質です!笑 私は絶対折れないようにしようと思っています… これで折れたらまた何ヶ月か後に不満が爆発しそうなので… 彼氏の出方を見てみます♪ ご回答、ありがとうございました!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

 あなたもわかっておられるように、彼は浮気性でずるいところが ありますので、このまま関係を続けられても貴方には何のメリットも なく、単に無駄に年を重ねるような気がします。  すなわち、このまま、距離を置いてそのままバイバイ、が一番理想 かもしれません。文を見た限りおいて、あなたには何の効果も メリットなく、単に都合の良い女、としてしか彼は見ていないような気が します。  期間を限定しないで距離を置き、そのままであれば、やはり、それだけ の男という事になりますし、何か連絡してきても、目的がやましい事しか 考えないにしかとれないので、「なんで連絡してきたのか」と突き放す位の 勇気がいるように感じられました。

boooo18
質問者

お礼

私も、彼にとっては都合のいい女でしかないのではないかと考えたこと、何回もあります。 私の家はとても厳しいので自由に会うことはできないし、私と会ってない時間はなんでも出来るので… ただ、休みの日は必ず私と会っているし、私が突然会いたいって言っても会えなかったことはないし、クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーなどは必ず会っているので、それなりに大事にされてると思っていましたが、勘違いかもしれないですね… 一応1週間と期間は定めてしまっているので、そのままということは無いのですが、よく考えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 遠距離の彼女

    こんばんは。相談させてください。 僕には遠距離の彼女がいます。彼女は16歳です。 今日lineでお話してたら、彼女が幼なじみの男性と遊ぶことがあると言ってました。 それで好きなの?って聞いてみたら幼なじみとして好きっていってました。 幼なじみとして好きってどういうことなのでしょうか。遠距離なので彼女の行動を見れるわけでもないので、彼女を信じることが大切なのは分かってます。でもその幼なじみの男性と浮気?みたいなことしてたらショックです。 彼女のことほんとに大好きなのでそのようなことされたら立ち直れなくなるかもしれません。 幼なじみとして好きという感覚が分かる人いたら教えてください。お願いします。

  • 事態急変!『一途な愛』の証明法!!

    先日、QNo.1910456で質問した件です。 私に浮気癖があって、それを知った彼に「一途に好きなことを証明する方法」を探していました。また、彼の下で思考回路や行動のリハビリ中でもありました。 しかし!!彼との話し合いの結果・・・ 「今のリハビリ状態のままだとラチあかないから、もうやめよう。行動報告のメールとかもうしなくていいから。まっさらな状態に戻ろう。ただし、気持ちはまっさらにはならないよ!過去の浮気とか全部聞いたんだから、俺の気持ちは『マイナス=眼中にない』レベルだから。好きでいるのは構わないけど、かなり難しい片想いだよ。いちいち相手する気もないし、俺に好きな人が出来たらそれで終わりだよ。」 ということになりました。。。 行動が自由になっても嬉しくありません。彼のことは諦めたくないんです!彼のマイナスの気持ちをプラス100%にする方法・・・って単純なものはないかもしれないですけど、振り向かせる過程で何が必要・重要なのか、参考意見を聞かせてください。お願いします。

  • 遠距離で距離置くってどう思いますか?

    付き合って1年の彼女と遠距離をしているのですが、彼女が今年から社会人で余裕ない時期に大ケンカして、彼女の気持ちが少し冷めてしまい、距離を置きたいと言われました。 おそらく、俺は恋愛依存症っぽくて、彼女に重い思いをさせてしまっていたことにも原因があるのですが・・・・。 こちらは別れたい気持ちはなく、向こうが戻ってくれるのを願いたいのですが、こういう時どう接すればいいのか分からなくなります。 遠距離で距離置いてた人いれば(出きれば女性で)、どう接すれば負担にならないですかね? こちらから連絡もせず、ただ待ってるだけだと終わってしまうのが目に見えているので不安で何かしら行動を起こしそうになってしまいます。 連絡をすれば、負担になってしまうことも理解はしているのですが・・・・。 よろしければ、お願いします。

  • 彼女から距離を置きたいとどうしたらいいの?

    なぜこのようになったのか説明しますと。 私(22男) 彼女(23女) それは、彼女の携帯を見てしまったのです。実は三回も見てしまったのです。 なぜ、三回も見てしまったのかと言うと、彼女の性格は浮気性なんです。 一度目は付き合って3ヶ月ぐらいのときに様子がおかしいと思い、何か隠していると思って携帯を見ました。 すると元カレと知らない間に会っていたみたいです。 しかし、その時は彼女も悪いことをしたと反省し、私も勝手に見て悪いとそれほど深く悩まずに、深く話し合いはしなかったのです。 そして、二度目は一度目から二ヶ月ぐらいのことです。 理由はたまたま見てしまったのです。完全に私自信悪いことをしたが、彼女自信も元カレと泊まりにいこうとしていました。 なので、どうゆうことって少しケンカもしましたが、これも深く話さずにお互い謝ってなっとくしました。 そして、三度目は私自信疑った時点で彼女を信じてはいないことになるのですが、付き合いはじめより全然違う感じがしたのです。 そりゃあ、常に一緒にいれば変わると思いますが、全く違う感じがしたので、携帯を見てしまいました。 すると、そこには彼女の職場のお客と連絡をとっているのがわかりました。しかも、ラインです。 内容は岩盤浴に誘われている。 しかも、断っていなかったのです。 かなり、ショックでした。 しかし、自分も悪いことをしたので、黙って、私が変わって彼女に再び気を持たせるようにすれば良かったのですが。 正直に話しました。 するとそっとしといてと言われました。 確かに二度も見てもう見ないと約束はしました。しかし、一度目二度目と全く違う反応でした。 そっとしといてほしい。距離を置こうと言われました。 この場はそっとしといた方が良いのでしょうか? それってやっぱり、冷めてしまって感情がなくなったから、一度目二度目みたいに話し合いはせずにこんなことになったのでしょうか? 彼女は元カレと付き合っているのに、僕は付き合いました。 そして、彼女が元カレと別れるの原因になったのが、携帯を見られるです。 本当に申し訳ないと思ってます。 別れないようにケンカ当日から次の日までは連絡をとって、必死に自分の気持ちも伝えました。でも、その次の日は、やっぱり連絡もとらないでほしいと言われました。このまま別れてしまうのでしょうか。 そして、この距離を置いている間に彼女はやはりお客と連絡をとって遊んだり会ったり、体の関係も持つようになっているのでしょうか。 辛いです。彼女にも聞きました。その人は気になるのかと。 すると一度は会って話はしたいといってました。 自分の気持ちも全て伝えてます。連絡を取らずに二日が経とうとしていますが、ちょっとした報告があったのでラインしましたが、かなり冷たい返事されました。 もう戻ることは無理なのでしょうか。辛いです。そして、この距離を置いている間は行動しない方が良いのでしょうか。長々と申し訳ないです。わかりにくいと思いますが、どうか協力お願いします。 自分にも原因があるのは、わかっているので、変わろうと必死になってます。 私はフリーターなので、彼女に将来が不安なこと。 少しでも不安がなくせるように今は就活しています。

  • なれなれしい先輩と距離をとりたい

    こんにちは。 私は30代前半既婚女性なのですが、会社の40代独身女性の方の対応に困っています。無邪気(?)で明るい人で、まるでさざえさんが独身のまま年をとった感じです。悪くいえばとても浅はかな印象です。きらいな人はあからさまに嫌な態度をとります。上司などに嫌なことをいわれると誰かしらを呼び出して涙を流しながら文句をいいます。ちょっと嫌だなと思うことはあってもまぁこういう人もいるのかなと思うのですが、なぜか私は結構気に入られていて、たまにとてもなれなれしい態度をとられるのがとてもストレスです。基本的に距離が近いです。よくスキンシップもとられますし、たまにまるで恋人のように腕を組んで甘えられたりします。基本的に私はそこまで近い距離を許せるのは夫だけですし、なんだか失礼ですが長年彼のいない彼女のはけぐち(人肌恋しいみたいな)にされているような気がしてものすごく気分がわるいです。悪気がないのはわかりますが、私の机にあるおかしを断りもなしにぼりぼり食べ散らかしていったり、私が食べているのを突然かじってきたりします(ジェネレーションギャップ?) 私の中の常識では本当に考えられないのでなんとかしたいのですがどうすればやめてくれるでしょうか?何度か冷たい態度をとってみたのですが、彼女の中では私がたまに突然むっとした態度とる、と私の問題のように他の人に漏らしているようです。そうなった時の原因をちょっとは考えてもらいたかったのですが。。。浅はかですが悪い人ではないし基本的には嫌いではないのですが、とにかくもう少し距離をとりたいです。こちらとしては出来る限り距離をとるように努力しているのですが、ちょっと私に問題があると思っただけみたいで効果がみられません。どうしたらものすごいストレスを感じていることをわかってくれるでしょうか?またはっきりいうとしたらなんというべきでしょうか?同性なので触らないでください、ともいえないですし。。よろしくおねがいします。

  • 彼と距離を置いています。

    1ヶ月半前に彼から突然終わりにしようと言われました。 5年間付き合った人ですが、付き合い始めと変わらず仲もよく、マンネリということも私はなかったと思うのですが。 彼の別れの理由は、好きかどうかわからなくなったということでした。特に好きな人ができたというわけではない様です。 私は彼のことが大好きだったので、どうしても別れられずに、距離を置くことにしました。彼は距離を置くと私が待つ形になるので、あまりしたくはないと言っていましたが、話し合いが平行線だったので、結局距離を置き、会いたくなったら連絡してほしいということで2人で納得しました。 3週間ほど前に一度電話をすると、普通に話してくれましたが、やっぱり私から電話がくると思い出して少し辛いから、いつか結論が出たら連絡すると言われました。それ以来、メールも電話もしていません。彼から連絡もありません。 私は、彼とよりを戻したい(まだ別れてないつもりです)と考えていますが、どうでしょうか? 今はまだ連絡を待っていた方がいいのでしょうか? 距離を置いてうまくいった方いたら、アドバイスお願いします。

  • 彼と距離を置くことに。でもこのまま別れたくないのです。

    今日、二年半お付き合いした彼と話し合いの結果、私の提案で距離をおくことにしました。 きっかけは些細な事です。 彼の気持ちは「すこしずつ歯車がかみ合わなくなってきた。今は会いたくない。」「嫌いではないが以前のような気持ちになれない。」「待っていてもいいが期待されると困る。」 私自身も歯車がかみ合わなくなっていているのは感じてました。 今までも二度、喧嘩→1、2か月冷却期間→復縁ということはありましたが、彼はあまり自分の気持ちをいうことはありませんでした。 今回はお互いの気持ちをはっきり言った上での結果なので、実質は別れだと思っています。 私は30代でバツイチ子持ち、彼40代ですので、お互い思いやりを持って、共通の趣味を持ち、楽しくいい意味で大人の付き合いをしてきました。 事情で再婚は考えてませんが、 彼の事はとても人間的にも尊敬してましたので別れたくありません。 距離を置く間、メールや電話はしてもよいということになってますが、これも含めてどうかよい知恵をおねがいします。

  • 遠距離中の彼が理解できないです

    こんにちは。 私は28歳女です。私には初めてお付き合いしている人がいます。 その人とは遠距離中です。職業柄男性ばかりの職場で教師をしている人なんですが、この前電話で話していたとき 「今度27歳の女性生徒が入ってくるから、27歳の研究をしてくるね」 と言われました。彼曰く、私と同じ年代の子がどんなことを考えているのか知りたい。 ということでしたが、私的には「??」と思いながらも深く考えずそのままにしていたら、別の日に電話で話した時に気になって 「この前の27歳の子はどんな子だった?」 って聞いたら 「明るくて元気いっぱいのいい子だったよ」 と言われました。 私自身いつも自分に自信が持てなくて、初めてのお付き合いで遠距離ということもありそんな魅力的な人と毎日接していたら・・・と考えたら不安でたまらずその時電話を切ってしまいました。 遠距離なのはお互い承知の上でのお付き合いだからいちいち気にしてもしょうがないのかもしれないのですが、 「今度その27歳女性生徒と何人かの男性生徒と飲みに行ってくるから、27歳女性の生の声を聞いてくる」 と言われて、彼の言っている事が私には理解ができません。 遠距離中に私以外の女性の意見を積極的に知ろうとするところや、ただでさえ私の知らないところで女性と接する(たとえ生徒としても)こともできればしてほしくないのは正直な気持ちです。 お互い大人なので生活していれば異性と接するのは避けられないことだけど、自分から接して行こうとする行為が理解できないのです。 私が気にしすぎて重いと思われそうでまだ彼には言えていないのですが、普通こんなこといちいち言いますか?

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。