• 締切済み

彼と距離をおくことになりました…

15歳上の彼氏とけんかしました… 先日、彼の怪しい行動を指摘したことが原因で彼とギクシャクしてしまいました。 今までも怪しい行動はいくつかあったのですが、いちいち指摘すると更に浮気しそうな人だし、女好きって分かってて付き合っているのは私なので文句を言わないようにしていました。 でも、そんないくつもの我慢が積み重なって、ついに怒ってしまいました。 私は話し合いをしたかったのですが、彼は都合が悪くなったり面倒くさくなるとすぐ黙るずるい人なので埒が明かず、私がただ泣いているだけという形になってしまいました。 最初、彼は私に嫌いって言われても俺は好きとか言ってましたが、私が泣き始めてから全然話してくれなくなりました… その後もう一度会い、渋々謝ってましたが、ふてくされていて全然お話にならない感じでした。 正直、15歳も上でこんなに大人げない態度をするんだなってあきれました… でもやっぱり嫌いなところたっくさんあるけど好きだから、別れたいとはあまり思わず言えず、結局距離を置くという形になりました。私が距離を置こうと言ったら相手もそうした方がいいと思っていたみたいです。 やっぱり、原因が分かっていても、距離を置いたら別れることになるのでしょうか(>_<) なんかまとまりのない文章ですが、ご意見やアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> 15歳上の彼氏とけんかしました…  > 先日、彼の怪しい行動を指摘したことが原因で彼とギクシャクしてしまいました。  あなたは彼と結婚したいのであれば結婚する前に体の関係を  もってはいけません。  男は結婚せずに抱ける女と結婚する必要はないのです。  

noname#172810
回答No.8

No.5です。お礼ありがとうございました。 >男の人ってたぶん誰でも浮気しますよね?そもそもここが勘違いなので >しょうか… >でも、私の周りの人で浮気したこと無い人って数えるほどしか知りませ >ん… 若いうちから何の価値にもならないことに関心を持つから、物事の良い悪 いの判断に迷って、にっちもさっちもいかな立場に陥るのです。 理性が働かない人は同じ失敗を繰り返す傾向があります。 >どんな人なら信用できるのか分からないんです… 親は貴女のことを知り尽くしているし、社会経験が豊富で男を見分ける力 は貴女の数倍優れています。 男のことにについて、分からいことがあったら親に相談してください。 今までのようなことをしていると、貴女に寄り付く男のレベルはいまの男に 似たようなものばっかりですよ。 男運が悪いのではなく、貴女の外見がろくでもない男が近寄ってくる雰囲 気がするからです。 自分を見直して下さい。

boooo18
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 私自身が浮気疑惑のある人と付き合うことになったのは初めてですが、この状態を続けると、これからの人も浮気するような人しかいなくなってしまうかもしれないですね。 確かに親にはよく、あなたはろくでもない人を好きになるって言われます…(ただテレビとか見てこの人かっこいいって言った程度で) ただ、親が求める人が、私より学歴が上とか家がなんとかとかつりがき重視なので、なんか納得できなくて逆らってしまいます… 雰囲気は難しいですが、気を付けるようにします。 小悪魔とよく言われる時点でだめなんでしょうね…

noname#161300
noname#161300
回答No.7

私の彼は14歳上です。 彼もそこそこはモテると思うけど、これまで浮気の心配とかしたこと無いですよ! 彼の人間性を信用しています。 そりゃよほど自分のどストライクな女性が目の前に現れれば男だから判りませんが…。それでも自分から率先して行く事は無いと思うし。 誰でも浮気するってことは無いですよ、わざわざそんなことしない人も多いと思います。 あなたの彼氏は、15歳も年下のあなたを、そんな理由で泣かせるなんて、しかもフォローも無しなんて、ちょっと考えられませんね。 もっと幸せな気持ちを与えてくれる、別のふさわしい人がいるはずです。 戻ることを想定して距離を置くより、このままサヨナラした方がいいと思います。

boooo18
質問者

お礼

私が彼を疑うのは、たぶん彼が昔は一度に何人とも付き合ってたって言っていたからだと思います… まぁ普通に考えたら、そんなことわかっていて付き合う方がおかしいんでしょうね…でも好きなところも多いから付き合ってしまっていて。。 そうですね、もう少しいい人を探します。 ご回答ありがとうございます!

• vaio63b7
回答No.6

距離を置くって よくわからない よく恋愛してる人で 距離を置いたほうがいいかな? っていう人いますけど  距離おけるぐらいならお互いつながってなくていいんじゃない って単純に思います 過去にそういわれたことあるけど 都合のいい男みたいだから別れました 今回なんて彼に都合のいい時間を与えちゃいましたね 今頃相手は気楽になり 疑いの有る女性にアタックして成功すれば あなたと別れるだろうし 失敗すれば優しくしてくるでしょうね 相手にとってもそうだけど あなたにとって大切な男じゃないと 思いますよ ことあるごとに くっついたり離れたりする人は  永久にそのまま ずっとくっつくことはありません シールと同じですね 何度も剥がしてるとそのうちくっつかないと。。。

boooo18
質問者

お礼

彼の場合、アタックして失敗はほぼなさそうです… ですのであんまり相手の女性とのことは私とは関係ないのかなぁって思ったりしています。 でも私からは絶対連絡しないようにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

>彼の怪しい行動を指摘したことが原因で距離を置く。 貴女は被害者だろう。 15歳年上男性のどこの魅かれたのか分からないけど、並の考えを持っ ててたら、この時点でスッパリ手を切りますよ。 正直な話、真面目な男性は付き合っている女が、嬉し泣き以外のことで 泣かくのが、一番ウンザリします。 一緒に生活した場合、こんな幼稚な女と結婚しなきゃよかったと。 即手を切りたくなる。 スターなどTVに出る有名人なら、浮気を話題に自分の名前を売るチャン スだと計算が働くでしょう。 堅気の人間がマネしたって無理なんだ。 15歳上の彼氏とケンカして「俺が悪かった、これから気を付けるから」と 謝っても、口先だけだよ。 よく覚えとけな!信用するなって言いたい! 歳差に関係なくうまくやっているカップルもおられます。 女性の心をつかむのが上手い男性です。天性のもので比較にならない と思います。 いまの貴女の立場はキープさんと同じです。 気持ちを入れ替え、自分の身の丈にあった異性を探して、信頼できる 関係を築いてください。

boooo18
質問者

お礼

どんな人なら信用できるのか分からないんです… 男の人ってたぶん誰でも浮気しますよね?そもそもここが勘違いなのでしょうか… でも、私の周りの人で浮気したこと無い人って数えるほどしか知りません… まぁとにかく連絡はしないことにします。 ご回答ありがとうございました。

• ende321
回答No.4

距離を置いたことで彼は何の気兼ねもなく浮気を楽しんでいることでしょう。 そんな彼でも別れる気は無いあなたは距離を置くことで別れることを恐れていますが、 実質的には彼の中では既に別れているのと同じことですよ。 本当に愛していたらそんなに堂々と浮気なんてするわけないでしょう。別れてもどうでも いいと思ってるからそういうことをするわけでしょう。そんなのは愛とはかけ離れてますよ。 既に終わってることを認識してもっとましな男を見つけるべきです。そんな時間の無駄を してると歳を無駄にとってしまいますよ。

boooo18
質問者

お礼

そうですね。 ただ、皆さんのいう彼の中では別れているのと同じはちょっとよく分からないです… 私が書かなかったのが悪いですが、別れようって今回も含めて今までも何回か言ってきましたが、常に嫌だと言われ続けていました… これも嘘なのですかね… とにかく私からはもう連絡しないことにします。 ご回答ありがとうございました。

• tojyuka
回答No.3

私が想像する彼氏の考え方としては 好きな子が出来た 今いる彼女とは別れたくない、新しい好きな子と うまくいくかわかんないし、今の彼女?は 捨てるにはもったいない。 距離をおくことになった。 これで、面倒な気を使わず、彼女?に邪魔されずに 好きな子にアタックすることに専念できる。 そのうち、うまくいかなかったり、ふられたり、飽きたりしたら 神妙な顔して戻れば彼女?は受け入れてくれる。 大好きな子が出来て、その子と付き合うのに 彼女?の存在が邪魔になった時まで 別れるのは保留 私は、こんな感じに考えてます。

boooo18
質問者

お礼

距離を置こうと言ったのは私だし、彼はそんなに頑張らなくてもいろんな人と付き合える人なので、大好きな人へのアタックっていう線はちょっと考えられないですけど、そういう可能性もあるかもしれないですね… ご回答ありがとうございます。

noname#180399
noname#180399
回答No.2

こういう男性いますよね! 男側の意見からすると、何言っても無駄だし、もういいみたいなかんじらしいです。。 めんどうくさくなっちゃったんでしょうね。。(´・ω・`) 考えられる今後として ・頭を冷やした彼氏が折れてくれる ・もうこんな状況でもいいから付き合っていたいと質問者様が折れる ・少し距離を置いて、なにごともなかったかのように落ち着く 距離を置いたからといって必ず別れるとは限りませんよ~(。・ω・。) 彼氏から一方的に距離を置かれたことありますけど別れなかったですよ~。 彼氏のほうから謝ってきました。 ご参考になりましたら幸いです!

boooo18
質問者

お礼

彼の場合はほぼ何も言わないから更に悪質です!笑 私は絶対折れないようにしようと思っています… これで折れたらまた何ヶ月か後に不満が爆発しそうなので… 彼氏の出方を見てみます♪ ご回答、ありがとうございました!

• ikuchan250
回答No.1

あなたもわかっておられるように、彼は浮気性でずるいところが ありますので、このまま関係を続けられても貴方には何のメリットも なく、単に無駄に年を重ねるような気がします。  すなわち、このまま、距離を置いてそのままバイバイ、が一番理想 かもしれません。文を見た限りおいて、あなたには何の効果も メリットなく、単に都合の良い女、としてしか彼は見ていないような気が します。  期間を限定しないで距離を置き、そのままであれば、やはり、それだけ の男という事になりますし、何か連絡してきても、目的がやましい事しか 考えないにしかとれないので、「なんで連絡してきたのか」と突き放す位の 勇気がいるように感じられました。

boooo18
質問者

お礼

私も、彼にとっては都合のいい女でしかないのではないかと考えたこと、何回もあります。 私の家はとても厳しいので自由に会うことはできないし、私と会ってない時間はなんでも出来るので… ただ、休みの日は必ず私と会っているし、私が突然会いたいって言っても会えなかったことはないし、クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーなどは必ず会っているので、それなりに大事にされてると思っていましたが、勘違いかもしれないですね… 一応1週間と期間は定めてしまっているので、そのままということは無いのですが、よく考えようと思います。 ご回答ありがとうございました!