• ベストアンサー

外付けHDD 完全消去?完全フォーマット?

mcdebzr442gzrの回答

回答No.5

簡潔に・・・ねw Microsoft ( Sysinternals ) の「SDelete」でどうぞ。 空き領域を抹消するコマンドラインプログラムです。 すでに存在するファイルへは影響を及ぼしません。 が、、、 消されては困るファイルのバックアップは必須です。 仮に消えても補償してくれませんからね。 今回の質問では全データを抹消したいということですので、 特に問題はありませんが。 SDelete にタスクスケジューラを組み合わせることで 定期的な抹消も自動で行わせることが可能になります。 Sysinternals では、SDelete 以外にも有用なツールを 無償で公開しているため、一度色々見て回ることをお勧めします。 抹消速度等についてはノーコメントです。 ツールの信頼性は十分だと思います。 (開発者がWindows システムに詳しいので)

boxerboxer
質問者

お礼

ありがとうございました!