Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEでのDVD焼きが遅い

このQ&Aのポイント
  • Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEを使用してDVDを焼こうとしましたが、2.4GBのメディアには650-700MBの動画データが4本しか入らず、書き込みには時間がかかります。
  • ビデオを変換中という表示が出て、進行具合は40分で3%です。これだと100%までに25時間かかることになります。
  • マニュアルがなくてサイトで調べようとしましたが見つけられず、友達のノートPCで焼いたときはビデオの変換もなく20分程度で書き込みが完了しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ulead DVD MovieWriter アドバンスSE

今日はじめてDVDを焼こうと思い 外付けDVDマルチについていた Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEと言うのを使いました。 でも2.4GBのメディアに 650-700MBの動画データーが4本しか入らない・・・(データーの合計時間は6時間) そして書き込みボタンを押すと、今「ビデオを変換中」とか出て進行具合は40分で3%です。。。 このままの処理速度だと100%まで25時間??? 使い方がおかしいのでしょうか? マニュアル本はなかったのでサイトで見ようと思いましたが 見つけられませんでしたm(_ _)m かかる時間としてはこんなにかかるものなんでしょうか? 友達宅でDVD-RW内臓のノートPCで焼いてもらったときは ビデオの変換とかなくすぐ書き込んで2GBが20分位で かきこみ完了したんですが・・・

noname#13442
noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

動画ファイルをデータファイルとして書き込みをしようとしてるのですか? それともDVDプレーヤーで再生させるDVD-Videoとしてオーサリングさせてるのですか? Ulead DVD MovieWriterはオーサリングソフトですから、データとして書き込みするならDVDライティングソフトからおこないます(バンドルされてませんでしたか)、 オーサリングの場合はCPU能力により変換時間はそれぞれです(MPEG2以外の形式からならMPEG2変換もするので更に時間がかかります)。

noname#13442
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 自動オーサリングなので4-5時間はかかると言う 情報が入りました。 友達宅でのは「データー」として書き込んだので早かっただけでしたm(_ _)m けど、こんなに時間がかかるなんて思いもしなかった。。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • Ulead DVD MovieWriter Advance SE

    Ulead DVD MovieWriter Advance SEでDVDVideoを作成しようと思い、MPEG-1の動画をビデオの追加から追加しました。 そして、確認してみたのですが音が入っていません。;; 動画自体には音声はあり、とても困っています。 どうすれば音声が入るでしょうか? 説明不足かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter Advance SEの編集で・・

    Ulead DVD MovieWriter Advance SEを使ってDVD-RAMの動画を取り出して、要らない部分を切り取り、その動画をまたDVD-RAMに戻そうと思いましたところ、作成開始をクリックしたら、「DVD-RAMはサポートされていません。別のメディアタイプに変えてください。」 と出ました。DVD-RAMに焼くのは別のソフトなのですか?

  • Ulead DVD MovieWriter AdvanceでaviからDVDプレイヤーでも見れる拡張子へ。

    私はavi拡張子のビデオクリップなどがDVD-Rに焼いてもDVDプレイヤーなどで見れないということだったので、「Ulead DVD MovieWriter Advance」を使うことにしたのですが、マニュアルを読んでもこちらのサイトで検索をしてもわからないので何度も皆さんが投稿しているとわかりながらも投稿させて頂きました。 Ulead DVD MovieWriter Advanceを使ってavi拡張子の物をDVDプレイヤーでも見れるようなわかりやすい説明の載っているサイトどなたかご存知じゃないでしょうか? あるいは同じソフトを使っていらっしゃるかた、教えては頂けないでしょうか? お願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 4

    パソコン初心者です。用語等まだ不慣れな点が多く説明が悪いとは思いますがよろしくお願い致します。 購入時にインストールされていたUlead DVD MovieWriter 4というソフトを使って、動画(拡張子はaviとなっています。)をDVD-VIDEO形式に変換後、書き込みをしてDVDデッキで見ていました。 最初の5枚は1枚辺り4時間弱位で変換して書き込みもできDVDデッキでの再生も問題ありませんでした。 いろいろ検索してみ変換等、これくらいの時間はかかるものだと思っていたのですが、2,3日位間をあけて他の動画を同じ操作でやってみたのですが、1枚辺り17時間位かかりDVDデッキで再生しても最初の30分くらいまでは再生できるのですがその後、最初に戻ったり映像がおかしくなってしまいます。 デッキは他のDVDを再生するとちゃんと見れます。(最初に書き込みした5枚分のDVD-Rも大丈夫でした。) 2回ほどUlead DVD MovieWriter 4を使ってエラーがでたものと同じものを変換・書き込みしてみましたが、1回目と同じくデッキでの再生をすると同じような症状がでます。 こちらのパソコンになにか問題があるのでしょうか? こちらが使っているパソコンは NEC VALUESTAR VR500/E OS Windows XP Service Pack CPU Celeron(R)3.06GHz メモリ 512 変換中などは他の作業はしておらず、セキュリティーソフト・スクリーンセイバーは切っていました。Cドライブの空きは297Gあります。 DVD-Rは国内メーカーのものを使用していました。 自分でわかる事は書き込んだつもりですが、まだまだ不備があると思います。 これだけでは判断が難しいかもしれませんが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • Ulead DVD MovieWriter 5のことで教えてください。

    前にフォトスタジオで8mmのテープをDVD-RWに入れてもらいました。 それをコピーしたくて、Ulead DVD MovieWriter 5というソフトを使って、まずハードディスクドライブに入れそれをDVD-Rに入れました。 出来上がったのをみると、チャプターごとには分かれているんですが、そのメニューからチャプターを選ぶことができません。 これはやり方が悪いのでしょうか?やり方をご存じでしたら教えてください。 それから一つのチャプターごとに音楽を挿入したいのですが、曲のほうがビデオより短かかったりする場合、曲だけ先に終わったりしてしまうのでしょうか? 初心者で分からないことだらけです。よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 3.5SEでDVD作成がうまくいきません

    以前こちらで質問したものです。 Ulead DVD MovieWriterの修正バッチを適用したらどうですか?との回答にバッチをあてようとしたところ、PCの種類が違ったため、出来ませんでした テレビ番組をDVD-Rに保存したところ、音声と画像がずれてしまいます。 テレビ番組の時間は1時間程度で容量は問題ないと思うのですが・・・ DVD作成ソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5SEを使用して作成しました。 宜しくお願い致します。 PCのデフォルトソフトはUlead DVD MovieWriter 3でしたがサイトの方で 3.5にUPするバッチが出ていましたのでそれを適用しました。 PCはSHARP PC-TX26Gです。 宜しくお願い致します。

  • Ulead VideoStudio ⇒ Ulead DVD MovieWriter

    NECパソコンにバンドルソフトとして入っている、Ulead VideoStudio 6.0を使ってビデオの編集をし、Ulead DVD MovieWriterを使ってDVDへの書き出しをしているのですが、どうやってもDVD1枚に収まりません。データ容量が大きすぎて入らないのです。多少の画質低下でもかまいませんので1枚に収める方法が知りたいのです。ところがどこをどうすればよいのかが分かりません。ヘルプをかなり読んだのですが理解できないでいます。編集時点でビデオのカットはかなりやりましたので、その他の解決方法を是非教えてほしいのです。 その他、これら画像編集、DVD製作に関する詳しい説明をしているHPが有りましたらアドレスを教えていただきたいのです。

  • Ulead DVD MovieWriterで編集すると作業が進まず書き込めません。

    Ulead DVD MovieWriterでDVDを作成しようとして、要らない部分をカットしてDVDに書き込もうとすると「レンダーに時間が掛かります」と出たあと、24時間ほど置いておいても作業が1%も進行しません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、全く何も編集せずに、録画したそのままでの書き込みはすんなりと作成でき、5分ほどでできあがります。「レンダーに時間が~」も出ません。 必要なDVD、ハードディスク用量も十分に足りています。

  • Ulead DVD MovieWriter3.5でDVD作成できません

    パソコンはあまり詳しくありませんのでよろしくお願いします。Ulead DVD MovieWriter3.5を使ってハードディスクに保存してある動画ファイルをDVDへビデオ形式で書き込む作業をしています。以前やったときは何の問題も無く出来ていましたが、何故か『ディスクが空ではないかドライブにディスクが挿入されていません・・・』というメッセージが出て書き込み出来ません。DVDをフォーマットしたり-RWや+RWや-R等色々なメディアを試しましたが同じメッセージが出ます。何が悪いのでしょうか?ウィンドウズXPです。

  • Ulead DVD MovieWriter Advance で作成したDVDディスクのファイナライズの方法

    Ulead DVD MovieWriter Advance 体験版を使って、30分程度の動画を3つDVD-Rに焼きました。 でも、出来上がったDVD-Rはメニューもちゃんと作れていて良かったのですが、3つ目の動画を選んでも再生できずフリーズしてしまいます。 2つ目の動画は、再生中に最後のほうでやはりフリーズしてしまいます。 これってファイナライズとかオーサリング処理をちゃんとしていないからなんでしょうか? マイコンピュータの中のDVD-RWドライブを右クリックしても「互換性」「オーサリング」といった項目が表示されません。 どうしたら全部再生できるDVD-Rにすることができますでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう