Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEでのDVD焼きが遅い

このQ&Aのポイント
  • Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEを使用してDVDを焼こうとしましたが、2.4GBのメディアには650-700MBの動画データが4本しか入らず、書き込みには時間がかかります。
  • ビデオを変換中という表示が出て、進行具合は40分で3%です。これだと100%までに25時間かかることになります。
  • マニュアルがなくてサイトで調べようとしましたが見つけられず、友達のノートPCで焼いたときはビデオの変換もなく20分程度で書き込みが完了しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ulead DVD MovieWriter アドバンスSE

今日はじめてDVDを焼こうと思い 外付けDVDマルチについていた Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEと言うのを使いました。 でも2.4GBのメディアに 650-700MBの動画データーが4本しか入らない・・・(データーの合計時間は6時間) そして書き込みボタンを押すと、今「ビデオを変換中」とか出て進行具合は40分で3%です。。。 このままの処理速度だと100%まで25時間??? 使い方がおかしいのでしょうか? マニュアル本はなかったのでサイトで見ようと思いましたが 見つけられませんでしたm(_ _)m かかる時間としてはこんなにかかるものなんでしょうか? 友達宅でDVD-RW内臓のノートPCで焼いてもらったときは ビデオの変換とかなくすぐ書き込んで2GBが20分位で かきこみ完了したんですが・・・

noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

動画ファイルをデータファイルとして書き込みをしようとしてるのですか? それともDVDプレーヤーで再生させるDVD-Videoとしてオーサリングさせてるのですか? Ulead DVD MovieWriterはオーサリングソフトですから、データとして書き込みするならDVDライティングソフトからおこないます(バンドルされてませんでしたか)、 オーサリングの場合はCPU能力により変換時間はそれぞれです(MPEG2以外の形式からならMPEG2変換もするので更に時間がかかります)。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 自動オーサリングなので4-5時間はかかると言う 情報が入りました。 友達宅でのは「データー」として書き込んだので早かっただけでしたm(_ _)m けど、こんなに時間がかかるなんて思いもしなかった。。 ありがとうございましたm(_ _)m