• 締切済み

Ulead DVD MovieWriter Advance SE

Ulead DVD MovieWriter Advance SEでDVDVideoを作成しようと思い、MPEG-1の動画をビデオの追加から追加しました。 そして、確認してみたのですが音が入っていません。;; 動画自体には音声はあり、とても困っています。 どうすれば音声が入るでしょうか? 説明不足かもしれませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずMMnameなんかでMPEG1ファイルの音声形式の確認、 http://page.freett.com/HarryTools/ これでMovieWriter Advance SEに対応してる音声かどうか、 それと再生確認はPCですかDVDプレーヤーですか? DVDプレーヤーの場合、 初期のタイプだとリニアPCMとドルビーAC3音声にしか対応していなくて、 多くのDVDオーサリングソフトで使われるMpegレイヤー2音声に未対応で音が出ない可能性もありえます。

関連するQ&A

  • Ulead DVD MovieWriter Advance SEの編集で・・

    Ulead DVD MovieWriter Advance SEを使ってDVD-RAMの動画を取り出して、要らない部分を切り取り、その動画をまたDVD-RAMに戻そうと思いましたところ、作成開始をクリックしたら、「DVD-RAMはサポートされていません。別のメディアタイプに変えてください。」 と出ました。DVD-RAMに焼くのは別のソフトなのですか?

  • Ulead DVD MovieWriter 3.5 SEでDVDを焼くと音声がありません。

    過去の質問など読ませていただきましたが、 問題が解決しないので質問させていただきます。 Ulead DVD MovieWriter 3.5 SEでMPEGをDVDを焼くと音声がありません。 DVDではなくHDにISOイメージとして焼いても、音声がありませんでした。 ファイル自体にはしっかりと音声が入っており、 編集中の確認画面で再生しても音声は出ました。 分かる方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter アドバンスSE

    今日はじめてDVDを焼こうと思い 外付けDVDマルチについていた Ulead DVD MovieWriter アドバンスSEと言うのを使いました。 でも2.4GBのメディアに 650-700MBの動画データーが4本しか入らない・・・(データーの合計時間は6時間) そして書き込みボタンを押すと、今「ビデオを変換中」とか出て進行具合は40分で3%です。。。 このままの処理速度だと100%まで25時間??? 使い方がおかしいのでしょうか? マニュアル本はなかったのでサイトで見ようと思いましたが 見つけられませんでしたm(_ _)m かかる時間としてはこんなにかかるものなんでしょうか? 友達宅でDVD-RW内臓のノートPCで焼いてもらったときは ビデオの変換とかなくすぐ書き込んで2GBが20分位で かきこみ完了したんですが・・・

  • Ulead DVD MovieWriter 3.5SEでDVD作成がうまくいきません

    以前こちらで質問したものです。 Ulead DVD MovieWriterの修正バッチを適用したらどうですか?との回答にバッチをあてようとしたところ、PCの種類が違ったため、出来ませんでした テレビ番組をDVD-Rに保存したところ、音声と画像がずれてしまいます。 テレビ番組の時間は1時間程度で容量は問題ないと思うのですが・・・ DVD作成ソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5SEを使用して作成しました。 宜しくお願い致します。 PCのデフォルトソフトはUlead DVD MovieWriter 3でしたがサイトの方で 3.5にUPするバッチが出ていましたのでそれを適用しました。 PCはSHARP PC-TX26Gです。 宜しくお願い致します。

  • Ulead DVD MovieWriter 4.0で・・・

    パソコンはHITACHI priusのY57C5SWDAです。 質問は2点あります。 3年ほど前のデジカメで撮った動画(音声なし、時間15秒をクイックタイムで見てました)60点ほどをUlead DVD MovieWriter 4.0でビデオCD作成して、 CDに書き込みしました。 DVDプレーヤーで再生すると(ソニーのVHS一体型、RDR-VX30)途中までは見れるのですが、突然ザザーという音(映らないチャンネルなどで聞こえる音)と同時に映像が止まりその続きは見れません。 何か原因わかりますか? あと、最近買ったデジカメの動画MPEG-4を15分分くらいビデオDVDにしたのですが、DVDに書き込みを始めて終了まで1時間半くらいかかっていました。 こんなに時間がかかるものなんでしょうか? 簡単に時間を短くする設定があるのでしょうか? 専門用語に頭がついていかず、戸惑っています。 わかりにくい説明で申し訳ありませんがアドバイスお願いします

  • Ulead DVD MovieWriter3

    Ulead DVD MovieWriter3とUlead DVD MovieWriter3 SE(バンドル版)とでは、どういう制約がありますか?詳しくわかる方、宜しくお願いします。過去の物も見ましたが、あまり詳しい回答がありませんでしたので。あと、VideoStudio 7 SE・Photoimpact 8 SE・COOL 3D SE などのソフトは、素人には十分使えるソフトですか?

  • Ulead DVD MovieWriter 3.5 SE for I-O DATAについて

    avi形式の動画を家庭DVDプレイヤーでも再生ができるようにDVDに書き込みしたいのですが方法がわかりません。 まずUlead DVD MovieWriter 3.5 SE for I-O DATAを起動し、DVDビデオの作成を選び、形式を選び、それから何をしたらいいかわかりません。「キャプチャ」をクリックしてもデバイス(?)がないと表示されますし。。。 ここは「ビデオの追加」で、よろしいですか??ほとんどわからないので、わかりやすい説明よろしくお願いします。できれば、すべての方法がわかるページなども紹介していただけたら幸いです。

  • MPEG-1音が出ない

    MPEG-1の動画をDVDに焼こうと思いUlead DVD MovieWriter Advance SEというソフトを使って焼いたのですが映像のみで音が出ません。 動画自体には音は入っているのですが、DVDなどの編集ソフトに動画を取り込んでも音がでません、本当に困っています。 説明不足かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter AdvanceでaviからDVDプレイヤーでも見れる拡張子へ。

    私はavi拡張子のビデオクリップなどがDVD-Rに焼いてもDVDプレイヤーなどで見れないということだったので、「Ulead DVD MovieWriter Advance」を使うことにしたのですが、マニュアルを読んでもこちらのサイトで検索をしてもわからないので何度も皆さんが投稿しているとわかりながらも投稿させて頂きました。 Ulead DVD MovieWriter Advanceを使ってavi拡張子の物をDVDプレイヤーでも見れるようなわかりやすい説明の載っているサイトどなたかご存知じゃないでしょうか? あるいは同じソフトを使っていらっしゃるかた、教えては頂けないでしょうか? お願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 4 for NEC での音ずれについて。

    Ulead DVD MovieWriter 4 for NEC でDVDからインポート(MPEG2形式)を行い、カット編集もしくはチャプターだけ付けてDVD-Rに焼くと音ずれが発生します。 これまでもカット編集、結合などして音ずれが発生したことはありましたが、チャプターを付けただけでというのは初めてだったのでチャプターも付けず何も手を加えない状態でメニューだけ作成して焼いてみましたが音ずれは発生していました。mpeg2動画自体には音ずれはありません。 インポートした動画を編集して作成したDVD全部が全部ではなく、何回かこのような音ずれが発生するの場合があるのでインポートするDVDに問題があるのでしょうか?それともDVD MovieWriter で問題がおきているのでしょうか?非常に困っているので、どなたか詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう