• 締切済み

Ulead DVD MovieWriter Advance SE

Ulead DVD MovieWriter Advance SEでDVDVideoを作成しようと思い、MPEG-1の動画をビデオの追加から追加しました。 そして、確認してみたのですが音が入っていません。;; 動画自体には音声はあり、とても困っています。 どうすれば音声が入るでしょうか? 説明不足かもしれませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずMMnameなんかでMPEG1ファイルの音声形式の確認、 http://page.freett.com/HarryTools/ これでMovieWriter Advance SEに対応してる音声かどうか、 それと再生確認はPCですかDVDプレーヤーですか? DVDプレーヤーの場合、 初期のタイプだとリニアPCMとドルビーAC3音声にしか対応していなくて、 多くのDVDオーサリングソフトで使われるMpegレイヤー2音声に未対応で音が出ない可能性もありえます。