• 締切済み

生理

sora86mikuの回答

回答No.1

こんにちわ。 自分は特には、胸が張る、なんてことは無いです。 生理前は情緒不安定だなーとか、感情の起伏が激しいなーということはありますが・・・ 人によってなんでしょうかね? 因みに生理の重さは腹痛と同じか腹痛より軽めくらいなんですが、これが重い人だったりするとまた違うかもしれません。

noname#158096
質問者

お礼

なるほど゜゜ 私は高校生になってから 立ってるだけで辛いです;; 参考なりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理前の症状がなくなった

     ここ3ヶ月は生理前も全く胸が張らずに胸の痛みもなく生理がきています。生理の前日くらいはティッシュで拭くと少し出血して明日くらいに生理が始まるとわかっていたのですが、今月は軽い出血もなく、何となく下着が湿ってる感じがすると思ってみると、かなり出血していました。それで、生理が始まったと思っていたら出血が止まりました。  「胸が張るという事は、排卵がきちんと起きている証拠」と書いているのをみたことがあります。私は、排卵が起きていないということなのでしょうか。  ちなみに私は32歳で妊娠の経験はありません。

  • 生理が来ません。

    28周期で生理が来てたんですが、まだ来ないんです。 2ヶ月前は8/20に来て、9月は9/16に来たんですが、9月の生理が出血も少なく生理痛もありませんでした。期間は普通に7日で終わりました。今までは生理の1週間前になると胸が張っていたんですが、今の時点で張る感じもありません。性行為したのは10/4です。

  • 生理が来ません。

    はじめまして。 自分は生理不順なのか分からないんですが、今月の生理がまだ来ていないんです。 ここ何ヶ月かの生理開始日が、7/3、8/19、9/20、10/30です。 このままいくと、12/10が生理予定日だと思っていました。 ちなみに思い当たる性行為は11/18です。 今月に入ってから、生理予定日から使えるチェックワンファストという検査薬を試していますが、陰性ばかりです。 また昨日あたりから、胸が少し痛いです。正面から押すと少し痛い程度なんですが。。。 これは生理前でも妊娠前でもあるみたいなんですが・・・ また時々、下腹あたりが痛いような重い感じもします。 ただ排卵が遅れているだけなんでしょうか? 病院に行くのが一番良いんですが、陽性反応が出てかにしようと勝手に決めてしまっています。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご意見お待ちしております!

  • 生理か妊娠か・・・どちらなのでしょうか。

    こんにちは。 私は今胸が張って、痛みも少しあります。 そして、仲良くする前から胸に湿疹があったのですが、胸が張るころから悪化し始めてます。 前回生理が来た日は11月15日頃で、最後に仲良くした日が11月23日です。 ちなみに、次の生理予定日はおおよそ12月14~16日です。 生理前の胸の張りはいつも2~3日前からなのですが、今回は2週間ほど早くから胸が張っています。 妊娠経験のある方、またこれらに詳しい方、回答をお願いします。

  • 生理がこない

    最後の生理が9月11日でいつもとかわりなくきました。終わった後、生理前にいつも胸が痛くなって触る位でも痛いのですが、その症状が生理が終わった後も続きました。それから2週間位の時少量の出血が1週間ありました。初めての事です。次の生理は10月5日位ですがまだ生理がありません。4日前に検査しましたが妊娠反応はありませんでした。体調は気持ち悪いのが続いてる感じですが普通に食欲もあります。下腹部の違和感もないですし胸も張ったりとかないです。 妊娠の可能性ありでしょうか?

  • 生理前の兆候があったのに生理がこない・・・

    こんにちわ。生理が5日ほど遅れています。28日が予定日だったのですがその10日前くらいから胸が張ったり子宮が収縮したりする感じがありました。この症状は生理前になると毎月でます・ しかも今回5日たっても生理がきません。去年12月28日に生理がきて1月上旬にHをしました。生理前に症状があったのに妊娠してるか可能性はあるんでしょうか???

  • 妊娠すると生理って…

    こんにちは。 さっそくですが。。。 仮に妊娠した場合、生理はこなくなりますよね? それは、生理の予兆(胸が張った感じがする、など)もこなくなるのでしょうか? 元々初潮も人より遅く、生理も規則的でない(1ヶ月こないこと過去3回)のですが、今回もまたこないようで、でも、胸がはったり、おりもの(?、生理前になるとでるもの?)などもあったようなのですが、結局ちゃんとした生理はきていないようなのです。。。 妊娠した場合、生理や生理の予兆などもまったくこなくなるのですか?

  • 生理が来ません・・・

    生理が来ません。 私は中2で、身長156cm、体重46kgで胸の成長もあるし陰毛も生えてます。 そして、おりものが多分2、3年前からあると思います。そして、最近ネバッとしたおりものがでたので、調べると排卵期にでるそうなのですが、私は3ヶ月くらいまえからでてます。 なんか取り残されてる感じがします。 おりものがあっても生理ないとかあるんですか?

  • 生理痛があるのに生理がこない

    20代、生理周期は28日~35日です。 これまで毎月生理があったので、今回いきなり このようなことになって驚いています。 私は通常生理になる1~2日前になると生理痛がきます。 今回も同じように生理痛が来たのですが、生理になりません。 ナプキンを念のためつけていても、生理の終わりかけのような 薄茶色でオリモノが少しまざったようなものがほんの少量ついただけです。 胸も張っていますし、子宮のあたりも重くだるいような、生理特有の 感じがあるのに・・・何かおかしい病気になってしまったのでしょうか。 性行為はずっとしていません。 今月、何か思い当たることといえば、 ・病院にかかり、抗生物質など色々な種類の薬を10日ほど飲んだこと。 ・生理予定日の1週間ほど前に急性胃腸炎にかかり、約1週間ほど、  あまり食事ができなかったこと。  があります。 ただ、何らかの理由により遅れているのならよいのですが、こんなこと初めてなのでふあんです。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 生理が来ません!!

    今までは28周期で生理が来てました。ちゃんとくれば10/13に生理が来る予定。2ヶ月前は8/20に来て、9月は9/15に来たんですが、9月の生理が出血も少なく生理痛もありませんでした。期間は普通に7日で終わりました。今までの生理の時は1週間前になると胸が張っていたんですが、今の時点で張る感じもありません。性行為したのは10/4です。 妊娠した場合、人それぞれだと思いますが体温や自覚症状はどんな感じになりますか??基礎体温表を始めたばかりで一週間ほどしかつけてません。もし病院で診て貰うのであれば、1~2ヶ月くらい付けないとダメなんでしょうか??