• ベストアンサー

生理が来ません!!

今までは28周期で生理が来てました。ちゃんとくれば10/13に生理が来る予定。2ヶ月前は8/20に来て、9月は9/15に来たんですが、9月の生理が出血も少なく生理痛もありませんでした。期間は普通に7日で終わりました。今までの生理の時は1週間前になると胸が張っていたんですが、今の時点で張る感じもありません。性行為したのは10/4です。 妊娠した場合、人それぞれだと思いますが体温や自覚症状はどんな感じになりますか??基礎体温表を始めたばかりで一週間ほどしかつけてません。もし病院で診て貰うのであれば、1~2ヶ月くらい付けないとダメなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.1

妊娠した場合は高温期が持続しますので、つけている1週間の体温が36.7~37.0程度になってると思いますが、どうなってますか? 低いなら排卵してない状態(36.0~36.5位、人によって異なります)ですね。高いなら妊娠の可能性が一応あります。 病院に行って妊娠の可能性を調べたいなら、病院にまだ行ってもわからないと思いますよ。(市販の薬とそんなに大差ないです。)これが子ども!と見えるようになってるほど成長してない時期なので、まずは市販の薬で検査してみた方がいいですよ。

YO_SHI_MI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 36.50℃くらいで低いときは36.05℃です。

その他の回答 (3)

noname#6057
noname#6057
回答No.4

お返事ありがとうございます。 専門家じゃないのでなんとも言えないのですが、多分低温期ですよね。(って平熱がものすごく低くなければ) あと、腋の下で測るか舌下で測るかでも違います。(漏れてましたすみません)舌下の方が少し高く出る傾向があります。私の言う体温は舌下の方です。 ストレスだったり環境の変化だったりで、今迄生理が来てても遅れる事や排卵しないで生理とかはあります。遅れてる!と悩むと余計来なくなります。 病院へ通うのは基礎体温をつけながらでも可能ですよ。結果がパッと見て予想がつくかどうかの差がありますが。検査すれば何か病気があった場合見つかるわけですし。 それは妊娠とは別の事情で通う場合の事ですが。 単純に妊娠の可能性だけを問う為に、病院へ行くのなら不要です。最終生理日を書いて尿検査や診察をするので。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 脇の下で測っていました。 もう少し様子を見て、それでも生理が無ければ妊娠検査薬で試してから病院に見て貰おうと思います。

  • yakapon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

生理の来る予定日からまだ1週間もたってないので、まだ様子をみるしかないですね。市販の妊娠検査薬でもたいてい予定日から1週間から10日過ぎてからの使用が多いです。ちゃんと排卵してるかなどみてもらうにしても基礎体温を最低1ヶ月は、つけないとわからないです。特に体調が悪かったりしないのならば、もうすこし体調をみるのでいいはずです。もしかしたら、何かの環境の変化や、ストレスなんかで整理が遅れることもありますよ!

YO_SHI_MI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見てみます。

  • ben5125
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

ネットで排卵日チェッカーなどというのがありました。調べてみては?

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/http://www.esampo.com/work/days_checker/
YO_SHI_MI
質問者

補足

9/15のがちゃんとした生理であれば、10/4は妊娠しにくい日でした。1週間経ってないので様子見てみます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    28周期で生理が来てたんですが、まだ来ないんです。 2ヶ月前は8/20に来て、9月は9/16に来たんですが、9月の生理が出血も少なく生理痛もありませんでした。期間は普通に7日で終わりました。今までは生理の1週間前になると胸が張っていたんですが、今の時点で張る感じもありません。性行為したのは10/4です。

  • 化学的流産後の生理

    10月30日に約6週目で出血し、化学的流産と診断されたものです。 1週間程出血が続きましたが、その後次の生理が12月6日現在まだきません。 流産後、約1ヶ月で生理がくると聞きますが、遅れた方はいらっしゃいますか?? ちなみに私は生理の周期が元々35日くらいで長めではあるのですが、不安です。 体調は通常通りですが、生理前のように胸が張ったり・・・というのはありません。恥ずかしながら流産後、しばらく妊娠のことを考えたくなく、基礎体温をつけるのをサボってしまったので分かりません。

  • 右下腹部の痛みと生理

    昨年の9月にけい留流産。その後1ヶ月半で術後初生理。それから5ヵ月後にやっと生理がきました。次の生理が1ヶ月半後。その2回の生理は基礎体温もきれいに高温低温とわかれていましたが、その後基礎体温は低いまま。 生理らしき出血は6/25~30 7/12~17。 今日また出血がありました。出血のある1週間くらい前から右下腹部につるような痛みを感じます。胸焼け、吐き気も感じます。出血量は多くありませんが、3cmくらいの血の塊が出ます。 高校の時から生理は2ヶ月に3回と周期が短いと思います。 赤ちゃんを望んでいますがなかなか授かりません。   

  • 生理の出血?

    生理予定日(約30日周期)に出血しました。基礎体温も高温期14日目で0.3度下がったので生理がはじまったと思っていたのですが出血が2日で止まり基礎体温もまた高温期に近くなっています。出血前日にお腹の症状(張り・チクチク感)と胸の張りはありました。生理予定日の7日くらい前からの食欲不振で体重が3キロ減り 出血2日くらい前からは空腹時の吐き気があります。 生理周期は28~36日で先月が36日周期でした。 この出血は生理ではないのでしょうか?

  • 不正出血と生理不順

    10月28日に生理が終わったのですが、11月12日に不正出血があり、生理初日か終わりくらいの量が5日程続きました。 それで、本来の生理予定日は11月22日前後なのですが、未だに生理が来ません。 12日の出血は生理だったのでしょうか? 今までちゃんと28日周期で生理が来ていたし、いつも一週間ぴったりで生理が終わっていたので不思議です。 ちなみに、11月9日・19日に性交しました。 基礎体温もつけていますが、ジグザグのバラバラで低温期か高温期かわかりにくいです。 よく考えれば、12日の不正出血の前に胸が張っていたし、ついこの間も数日胸が張っていました。 妊娠を望んでいますが、いくら生理が来ないとはいえ、やはりこれは妊娠ではないですよね…?

  • 生理不順

    私は今年で20歳になります。 2年ほど前から生理が約3ヶ月に1度しか来ません。そして1回生理になると完全に終わるまでには10日~2週間はかかります。 中学生の頃は逆に周期が早い方で20日くらいとかで来ていました。 高校1・2年くらいは本当に予想もつかなくて、早かったり2~3ヶ月来なかったりいろいろでした。 前回が12月の末くらいだったので次は3月末頃来るかなと思っていたのですが、3月中ごろからうっすらって感じでずっとほんのちょっと出血していて本格的な(?)生理はまだきてません。 基礎体温とかつけてみるべきなんだろうな・・・とは思うのですが、ただでさえ忙しくバタバタしている朝に体温を測っている余裕がなく、それに布団のなかでじっとしたまま体温なんて測っていたら間違いなくもう一度寝てしまいそうだし・・・と思って結局つけたことはないです。 今の段階では何か病気なんだろうかとか将来子供産めない体なのかなという心配はありますが、今すぐ子供が欲しいわけでも、どこか痛いとか自覚症状があるわけでもないし、産婦人科に行ってみるのもなんとなく抵抗があって気にしつつもほったらかし状態になってしまっています。 前置きが長くなってしまいましたが聞きたいことをまとめると、 1.私は何か病気なのでしょうか? 2.今すぐ産婦人科にいくべきなのでしょうか?   →そしてその場合産婦人科ではどんなことを聞かれたりしたりするのでしょうか? 3.基礎体温は朝起きてすぐに測らないと意味がないのでしょうか?(夜寝る前とかではダメですか?)   →基礎体温を測る体温計は普通の体温計でいいんですか? なんだかあまりうまく説明できなくてわかりにくくてすみません。 どなたか以上の質問について1つでもいいので何かご存知でしたら教えて下さい。 お願いします!

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 前回の生理は3月20日からで、 普段の周期はだいたい25日です。 今回の予定日は4月14日だったのですが まだきていません。 だいたい周期通りに来ることが多いですが、過去の記録を見ると 去年夏ごろに35日とかのときもありました。 たまに遅れることがあります。 また、今年の1月は生理が終わって1週間後にまた出血が見られ、時期的に排卵出血かなと思いましたが不安だったので病院へ行くと異常なし。 それからそれも通常の生理のように1週間出血が続きました。 その次の生理は、その25日後にきました。 なので、この1月の分は不順だったと思います。 今回も予定日から5日過ぎていて、4月6日に性行為はあったので不安になっています。 少し前にいつもある生理前の胸の張りはありましたが、今はもうだいぶましになっています。 これもいつも生理前にある下腹部の重いような感じもあります。 検査薬は予定日から1週間たってから使用できると見ましたが、それまで不安です… 今は待つことしかできないですよね、、

  • 生理に関して

    生理に関してです。 4月23日に生理が始まったのですが、初日から出血がほぼ無く、27日には出血がなくなりました(これからまたうっすらと出るかもしれませんが) 今までで初めての経験で不安です。 周期は30日~33日。今回は33日周期でした。 先月22日と今月12日に性行為はありましたが、どちらも最初少しだけそのまま、その後は避妊しています。 基礎体温はつけていません。 生理開始前日に検査薬をしまさたが、その時は陰性反応でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 生理が遅れているだけ?

    1月19日に生理が来たのですが、 その生理が三日ほどで終わってしまいました (いつもは一週間ぐらい)。 その後2,3日してから少量の出血がありました。 そして、今現在生理が来ていません。 いつもの周期は36日ぐらいです。 基礎体温は毎日つけているのですが、 風邪をひいたりしてここ最近の基礎体温がバラバラで よくわかりません。 不正出血の時に病院に行けば良かったのですが、 仕事が忙しかったせいもあり行けませんでした。 昨年夏に自然流産を経験しているのですが、 今回これは妊娠の可能性もあるのでしょうか? 前回の妊娠の時は、胸が張ったり気持ちが悪かったりと、 兆候らしきものもあったのですが、それも特にありません。 検査薬で一度調べてみたほうがいいでしょうか? 前回の時も10日遅れた時点で調べたのですが、 本当にうっすら出ただけで、病院でもうっすらという感じで 先生も「妊娠はしてますけど」という感じでした。 (もちろんエコーではまだ見えない状態でした) 私の場合はもう少し待った方がいいのかなぁ?と思ったりもしています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。