• 締切済み

生理前の兆候があったのに生理がこない・・・

こんにちわ。生理が5日ほど遅れています。28日が予定日だったのですがその10日前くらいから胸が張ったり子宮が収縮したりする感じがありました。この症状は生理前になると毎月でます・ しかも今回5日たっても生理がきません。去年12月28日に生理がきて1月上旬にHをしました。生理前に症状があったのに妊娠してるか可能性はあるんでしょうか???

noname#77503
noname#77503
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

生理前の症状と妊娠した時の症状が同じでした。 いつもより症状が現れるのが遅くて、でも、生理が来るかな、と思ったら、妊娠していましたよ~。 でも、もしかして妊娠!?と思っても生理が来たときもありました。 妊娠を望んでいなかったときは、妊娠検査薬で陰性と出たら、 ホッとしたのか、その後、すぐに生理が来ました。 1月上旬のHは、排卵時期とは違うとは思いますが、 念のため、検査薬でチェックしたほうがいいと思います。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

私は妊娠した時、胸が張ったり、子宮が収縮したり(何か血が出るような感覚とか。実際は出ていない)、少しおなかがゆるくなったりなど、生理の前兆があったのにおかしいと思っていたらその後つわりが来て妊娠が発覚しました。 一度調べて見られたほうが安心かな、と思います。

関連するQ&A

  • 生理痛のような痛みが・・・

    生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。 6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理がきました。 今回も生理予定日の3日前から、生理痛のような痛みが時々あったり 胸の張りを感じていたので、妊娠を諦めていました。 しかし生理はこないし、もし妊娠していたらすごく嬉しいのですが、 あの下腹部の痛みは何だったのか・・・子宮外の可能性とかあるのでしょうか?妊娠初期症状に下腹部痛というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ごく初期の妊娠兆候??

    とても不安なので質問させていただきます。 12月19日に最後の生理が有り、 1月19日前後が次回生理の予定です。 生理周期は毎月安定しています。 毎回生理前にお腹が痛くなったりとか 胸が張るといった症状がないのに、 1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。 知人に相談したら 「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」 といわれ不安です。 月経直前の症状としても早すぎるし 妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが.. 12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。 パートナーは 「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」 といって遊びに行ってしまいました。 とても不安です。

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠なのか生理前なのか分からず困っています

    先月は9月27日に生理が来ました。 ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、 3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日 7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。 なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。 それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。 可能性があるのは12日ですよね。 その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが 1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。 あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。 生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。 普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。 何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。 私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、 今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。 腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。 排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。 あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。 生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか? 生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。 考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、 ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、 色々調べたり落ち着かない生活を送っています。 生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。 もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。 どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

  • 生理がくる兆候?

    こんばんは。質問させていただきます。 彼と仲良くしたのが今月の3、10、15、22日で全て最初からゴムをつけていました。最後はゴムの中で出してもらいましたが、確認したところ破けたりはありませんでした。 生理は 5月1日 5月29日 7月1日 7月28日にきました。 いつも生理前は生理予定日の一週間前から胸が張り、お腹が痛くなるのですが、今回全く張ったりお腹が痛くなる気配がありません。 これは生理の兆候なのでしょうか。妊娠の可能性はあるのでしょうか。乱文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期と生理前の症状★

    妊娠希望の29歳です。 生理は、毎月きっちり30~32日周期できます。そして毎回生理前には、下腹部痛があり、かなりの睡魔に襲われ、時に、胸が張ります。 今回は、3月末に生理予定ですが、まだ生理がこなく、必ずと言っていいほど生理前に症状が出ていたのに今回は症状がありません。 いつも低体温の私が(36度前半)、今は37度くらいをキープしています。 強いて言えば、ごくごくたまに生理前の下腹部痛があるかな?胸が少し痛いかな?って感じです。 妊娠前と生理前症状がよく似ていると聞いたことがありますが、下腹部痛は一緒の痛みなんでしょうか。 ちなみに、生理予定2日前に、海外早期妊娠検査薬があったので、試したら陰性でした(>_<) これはまだ妊娠希望を持ってもよいでしょうか。 とりあえず、近々、検査薬をもう一度買ってこようと思います。(日本製を!)

  • 生理前の妊娠兆候ってありますか?

    はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 妊娠兆候…?

    先月(09月10日)に生理がきて、生理周期は約30日ぐらいなのですが…。 今月の生理がまだ来ないのです。 妊娠希望なので避妊はしていなく、9月の19、25日と10月の2、10日と仲良くしました。今月生理予定日の少し前から胸は張っていて、子宮がチクンチクンとたまに痛むぐらいなのですが…。 体温は36.7~37.0ぐらいなのです。 妊娠検査薬を使ってみた方がいいでしょうか? また妊娠検査薬を使うならいつぐらいがいいでしょうか?

  • 生理前の妊娠の兆候

    整理予定日2日前です。でも、最近なにか体がおかしくて…妊娠かな?って思い質問させていただきます。 ☆熱っぽい。(風邪っぽい)普段体温が低いのにここ数日36.7~36.9もある。 ☆眠い。 ☆お酒強いはずなのに普段ではありえないくらいの少量で酔っぱらってしまい体が熱くだるさにおそわれた。 ☆最近ものすごく怒りっぽい。すぐイライラする。 ☆下っ腹が張る。 ☆生理前の胸の痛みみたいな感じ。 ☆生理前の子宮の痛みみたいな感じ。 ☆最近2、3日食欲があるせいかいきなり体重が1、2キロも増えた。 不安でしょうがなくて…なにか知っている方、教えてください。汗

専門家に質問してみよう