• 締切済み

生理前の兆候があったのに生理がこない・・・

こんにちわ。生理が5日ほど遅れています。28日が予定日だったのですがその10日前くらいから胸が張ったり子宮が収縮したりする感じがありました。この症状は生理前になると毎月でます・ しかも今回5日たっても生理がきません。去年12月28日に生理がきて1月上旬にHをしました。生理前に症状があったのに妊娠してるか可能性はあるんでしょうか???

noname#77503
noname#77503
  • 妊娠

みんなの回答

• wan-chan
回答No.2

生理前の症状と妊娠した時の症状が同じでした。 いつもより症状が現れるのが遅くて、でも、生理が来るかな、と思ったら、妊娠していましたよ~。 でも、もしかして妊娠!?と思っても生理が来たときもありました。 妊娠を望んでいなかったときは、妊娠検査薬で陰性と出たら、 ホッとしたのか、その後、すぐに生理が来ました。 1月上旬のHは、排卵時期とは違うとは思いますが、 念のため、検査薬でチェックしたほうがいいと思います。

• HiYoKoNoK
回答No.1

私は妊娠した時、胸が張ったり、子宮が収縮したり(何か血が出るような感覚とか。実際は出ていない)、少しおなかがゆるくなったりなど、生理の前兆があったのにおかしいと思っていたらその後つわりが来て妊娠が発覚しました。 一度調べて見られたほうが安心かな、と思います。