• 締切済み

JIS改正穴の深さの記号

機械製図教育関係の仕事をしています。 JISの改正で穴の深さを記号であらわすことになりましたが、 ねじの深さやねじの下穴の深さを表す時も、この記号はつかえるのでしょうか? 使用例がみつからないので、ご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• marbleshit
回答No.1

こちらが参考になりましょうか。 http://www.labnotes.jp/kaiseiJIS.htm

ha-ruharu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 掲載の使い方はわかるのですが、知りたいのは、Mねじのねじ深さなどで、 今までのように、ねじ深さをM8×12のように表すのか、 ×の部分を新しい記号で表すのか、というところなのです。