• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

きつねの頭がついたマフラー

  • 質問No.759717
  • 閲覧数3048
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

子供の頃、きつねの頭がついたマフラーを持っていました。
毛皮自体は、うさぎだったと思いますが・・・。
きつねの口がクリップ式になっていて、ぱくっと咥えてマフラーを固定するデザインでした。
ああいうの、今でも製造しているんでしょうか。
先日、お店に来たお客様が「これ、すごく古いのよ」と、あの懐かしいマフラーをしていらっしゃいました。
できたら手に入れたいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (395/902)

たしかにありましたね
子供用のクリップ式のものが
とても懐かしいです 柔らかい素材でかわいらしい感じの
ものが。
今は動物の毛皮のものは少ないんではないでしょうか?
比較的動物愛護精神が高くなった背景だと
思うんですが。
今Googleで検索しましたがありませんでした。
どこかのオ‐クションを探すかしかないようで
お役にたてなくてごめんなさい
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

やっぱり今時は毛皮製品自体が減っていますから、無理でしょうね。
お母さん、私のあのマフラー、どこに行ったんでしょうね(笑)。
色々と探していただいてどうもありがとうございました。
あの可愛いマフラーをおぼえていらっしゃる方がいると解かっただけでも嬉しいです。
投稿日時:2004/01/24 23:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (51/185)

購入できるかどうかというご質問の答えにはなっていませんが、子供の頃、友人が「テン」(キツネのようで細身)のマフラーをしていました。
彼女の家は狩猟をしていて、お父さんが作ってくれたそうです。
形は正にcamuriさんがおっしゃっている通りでした。もしかするとcamuriさんが着けていたのも、ウサギの毛ではなく、この類だったかも知れませんね?

なんともかわいらしくて、憧れましたね~
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

テンですか・・・それは高級ですね~。
お父さまのお手製というのがまたなんとも・・・・。
楽しいおはなしをありがとうございました。
投稿日時:2004/01/24 23:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (421/1529)

北海道で売ってました…キツネですけど…
私が買ったのは摩周湖の近くのお土産屋さんで キツネの襟巻きばかり売ってましたけど~ 通販しているお土産屋さんを発見しました ただ…かわいい感じじゃないですネ
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

さっそく写真を見てきました。
こ、これは!!
リアルなきつねさんです!!
お値段も高そうですね。
こんなのもあるんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/01/24 23:07