• 締切済み

毛皮の変質(色の劣化)について。。。

数年前に成人式に買ったシルバーフォックスの毛皮の色が変わってしまいました。 お店の方に言われたとおりきちんと陰干しをしたりもしていたのですが、実は半年ほど前にタンスの整理をした後、部屋の中に普通に置きっぱなしにしていました;; 他の場所にしまおうと思っていたのですがどうしてかうっかりと・・・そのままに。 日の射さない場所で、箱にも入っているので大丈夫と思いこんでいたのですが、先日開けてみたところ色が綺麗な銀色から褪せた茶色に変わってしまっていました。 毛皮について検索したところ、多分「日光や蛍光灯などの光線による自然劣化」ではないかと思いました。 管理を怠ったことは重々承知なのですが、これはやはりもう取り返しのつかない(直せない)ものなのでしょうか。 マフラー式の細いファーではなく、肩にかける比較的どっしりとしたもので長く使えるかなと考えていたのですごく残念に思っています。 購入したお店の方に聞くのが一番なのでしょうが、成人式の際、それ以降も着物を着る際、とても親身になっていただいたのでがっかりさせてしまうかなと思い、こちらで先に質問してみようと思った次第です。 どなたかご相談に乗っていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#108734
noname#108734
回答No.1

染め直したらいかがでしょう?