• ベストアンサー

アメリカで使用するノートPCの充電

シャープのメビウスPC-MM1-H4Eを購入しました。軽さ重視だったため、インターネットにはモデムカードを使うつもりです。購入するときにアメリカで使う話をしたところ、このまま使えますよと教えてもらいました。教えてもらったものの、いろいろ調べていたら少し不安がで聞きました。 使用一覧には「電源:ACアダプター、100~240V」と記載されています。電気に詳しい人に聞いたら、こう書いてあれば使えるとの話だったのですが、実際に海外でノートPCを使った経験のある人に聞きたいです。電源コンセントをそのままアメリカのジャックに差し込んでPCを使用する、充電する、これは大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junmen5
回答No.2

大丈夫です。 ACアダプターのおかげでアメリカどころか、世界どこでも使えるでしょう。 コンセント部分のプラグ形状で アメリカは、日本と同じで問題ありませんが、ヨーロッパなどで問題があるので、変更する必要があります。

pinktulip
質問者

お礼

世界中でも使えるんですね。よかった!実はドイツでも使う予定なのです。そしたらお店の人が240V対応の電源ケーブルを持っていったほうがいいというので、これを一緒に購入しました。安心してPCが使えそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• trapk
回答No.3

日本で使っていたときより、ACアダプタが熱くなってたような気がしますが問題なく使えてました。 むしろ日本で購入していくならモデムが、そのままでは使えないかもしれません。(特に内線からの発信で) 各国対応のものなら大丈夫だと思いますが。 すみません、アメリカの場合はわかりません。 アメリカで購入したPCの内蔵モデムで、日本でホテル等から使えなかった経験があります。日本語OS入れて、単独では繋がったんですが。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab48000.htm
pinktulip
質問者

お礼

そうだったのですか、だから世界で使えるモデムというのが必要なんですね。モデムは海外で使えるというタイプのを購入したので大丈夫だと思います。ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

大丈夫です。

pinktulip
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます!