生理がこなくて不安

このQ&Aのポイント
  • 28日周期で安定していた生理が今回遅れており、不安を感じています。
  • 彼との最後の関係から2週間が経過しており、妊娠の可能性は低いと思いますが、不安です。
  • ストレスや生活習慣の変化が原因と考えられますが、市販の妊娠検査を利用することも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がこなくて不安

同じようなしつもんが過去にもたくさんあり、それらを読んできましたが、自分の場合はどうなんだろうと思い質問します。 いつも28日周期で生理日が安定していたのに、生理予定日から1週間程度たっているので不安になってきました。 先月は生理が12/21でしたので、18日から20日ぐらいには生理がきていいはずなのに、いまだになくて不安です。 最後に彼とHしたのは、12/7です。 Hしてから2週間後に生理がきているので、 妊娠の可能性はないですよね? そこが一番不安です。 彼はまだ学生なので、卒業するのにあと1年半かかりますし、自分も仕事が楽しくて仕方がなく、軌道にのってきているため、今は妊娠は望んでいません。 やはりストレスによる生理の遅れでしょうか? (ストレスはそんなにためてないと思っているのですが・・) 特にダイエットもしていません。 (痩せたいと思っているけど、デスクに座っていることが多いせいか太ってきた・・) 市販の妊娠検査を買ったほうがいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeasy
回答No.1

彼と最後にHをしたのが12月7日で、そのあと21日に生理が来ているのであれば、妊娠していることはありません。21~の生理のあと、元旦あたりとかにHをしたのならば、妊娠の可能性ありますが、まずは大丈夫だと思います。 あまり妊娠したのかも?と考えてしまうとストレスになって生理が遅れてしまったりしますので、大丈夫なので考えないで待っていたほうがいいですよ♪

sakana22
質問者

お礼

freeasyさん、回答有難うございました! やっぱり、妊娠は考えられないですよね。 よかった~~~~~ お蔭様でものすごくホッとしました。 それにしても、いつ来るんだろう・・・(T_T) 生理がちょっと遅れたからって 騒ぐことなかったんですね。 でも、いろいろなサイトみてて いつHしても可能性ありという文を読んでいると 不安になってしまって・・・。 本当に有難うございました。 安心して休日を過ごせます。