生理がこなくて不安

このQ&Aのポイント
  • 28日周期で安定していた生理が今回遅れており、不安を感じています。
  • 彼との最後の関係から2週間が経過しており、妊娠の可能性は低いと思いますが、不安です。
  • ストレスや生活習慣の変化が原因と考えられますが、市販の妊娠検査を利用することも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がこなくて不安

同じようなしつもんが過去にもたくさんあり、それらを読んできましたが、自分の場合はどうなんだろうと思い質問します。 いつも28日周期で生理日が安定していたのに、生理予定日から1週間程度たっているので不安になってきました。 先月は生理が12/21でしたので、18日から20日ぐらいには生理がきていいはずなのに、いまだになくて不安です。 最後に彼とHしたのは、12/7です。 Hしてから2週間後に生理がきているので、 妊娠の可能性はないですよね? そこが一番不安です。 彼はまだ学生なので、卒業するのにあと1年半かかりますし、自分も仕事が楽しくて仕方がなく、軌道にのってきているため、今は妊娠は望んでいません。 やはりストレスによる生理の遅れでしょうか? (ストレスはそんなにためてないと思っているのですが・・) 特にダイエットもしていません。 (痩せたいと思っているけど、デスクに座っていることが多いせいか太ってきた・・) 市販の妊娠検査を買ったほうがいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.1

彼と最後にHをしたのが12月7日で、そのあと21日に生理が来ているのであれば、妊娠していることはありません。21~の生理のあと、元旦あたりとかにHをしたのならば、妊娠の可能性ありますが、まずは大丈夫だと思います。 あまり妊娠したのかも?と考えてしまうとストレスになって生理が遅れてしまったりしますので、大丈夫なので考えないで待っていたほうがいいですよ♪

sakana22
質問者

お礼

freeasyさん、回答有難うございました! やっぱり、妊娠は考えられないですよね。 よかった~~~~~ お蔭様でものすごくホッとしました。 それにしても、いつ来るんだろう・・・(T_T) 生理がちょっと遅れたからって 騒ぐことなかったんですね。 でも、いろいろなサイトみてて いつHしても可能性ありという文を読んでいると 不安になってしまって・・・。 本当に有難うございました。 安心して休日を過ごせます。

関連するQ&A

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 生理が遅れています

    45才主婦です。今まで生理は24~27日周期で極端な遅れはありませんでした。前回30日めにきて、ちょっといつもより数日遅かったなあという感じでしたが、今回すでに39日たってますが生理がきていません。24日周期から考えると2週間遅れです。主人とは25日めに、安全日だろうと確信して避妊せずにしました。今更排卵と妊娠について不安に思うのも恥ずかしいのですが、25日めの行為で妊娠の可能性はあったのでしょうか。それとも、そろそろ生理の周期が狂い始めて、閉経にすすむのでしょうか。

  • 生理遅れています。

    閲覧ありがとうございます。 9/1-9/7まで生理でした。 その後、9月13日、20日に彼としました。 周期は28日です 今月の予定日は 9月29日でした。 しかし3週間たった今でも 生理遅れています。 不安になったので、生理遅れ一週間後、性行為3週間後、生理遅れ2週間後に検査薬をし、 すべて陰性でした。 遅れる一番の理由としては 生理予定日前日に かなりの心にストレスなことがあったからかなと思っています…。 一昨日くらいから 生理前の症状が若干あるので 妊娠の可能性は低いと考えても大丈夫でしょうか??

  • 生理が来なくて不安です。

    生理が来なくて不安なので 答えていただけると嬉しいです。 今月の8日に彼氏と 関係がありました。 ゴムをつけない状態で一瞬 いれましたが、 射精はせず、すぐに出しました。 先月は13日に生理が始まり、 毎回周期は27日です。 今月は10日に生理が来る予定でしたが 一週間たっても来なかったので 20日に妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。 失敗もあるかと思い次の日に もう一度検査しましたが、 やはり陰性でした。 今までは生理はほぼ きちんと来ており、 テスト期間などはストレスで 一週間遅れましたが、 こんなに遅れてるのは初めてなので とても不安です。 最近変わったことといえば アルバイトを始めたことぐらいです。 この場合妊娠はありえますか? ただのホルモンバランスの 崩れでしょうか? 病院へ行けばいいのですが 忙しく、行ける目処がたちません。 自分の行動が浅はかだったと反省し、 不安な毎日です。 答えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 生理はこんなことで遅れます??

    生理予定日を10日ほど過ぎましたが、体温がいっこうにさがりません。もともとはきちんと28日周期で来ていたのですが、先月も6日遅れでした。 排卵日あたりにHはしましたが、ゴムはつけていますし、破れや漏れ等はありませんでした。 今月に入って軽いダイエットをはじめたのですが、いままでの偏った食事を直す、3食きちんと食べる(量を少し減らす)といった、いたって健康的なものです。 他に要因は思いつきません。 健康的なダイエットでも、環境が変わるとゆーだけで、遅れるものですか? それとも、好きなものが好きなだけ食べられないので、ストレスとなっているのでしょうか・・? ちなみに生理前にいつもある、胸が張った感じはしていますが、いつもより期間が長い気もします。 それ以外の兆候はありません。 でもこれほど遅れたことがないので、少し不安です。 あたしがすごく考え込んでしまう性格なのも関係しているのですかね?(今も妊娠だったら・・・ってずっと悩んでしまっています)

  • 生理が遅れて悩んでいます

    このような質問は多いと思うのですが、不安になり質問させていただきます。 単刀直入に言うと「妊娠しているか?」というものなのですが、 生理が1週間ほど遅れています。 先月は1/10~16にきました。いつも周期が決まっているわけではないのですが、最近は28日くらいでくるようになっていました。 また、昨日血のような織物のようなものが少し付いていました。でも今日はないので生理ではないみたいです。 ただ1/30に彼とHをしてしまい、ちゃんとコンドームはしているのですが、 性交はしているので不安になりました。たぶん破損などはないと思うのですが・・。 でも、実は最近突然じんましんができ、病院にかかったところ原因はストレスや疲れからだろうと言われました。 なので、これもただの体調不良による遅れなのかな・・・?とも思いますが、日が経つにつれ、どんどん不安になっていきます。 念のため婦人科にも行こうと思っているのですが、家族は体調不良だろうと言うので、自分自身でもわからなくなってしまって・・・。 自分自身のことなのに本当に情けないですが、教えてください。 あと、何かわかりやすいサイトなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    生理がきません… 生理周期は27-30日 (たまに32日周期があります) 最近の生理は 6/20、7/18です。 8/9に彼氏とHしました。 ホテルのゴムでしたがちゃんと最初からゴムはしました。 破れたりもたぶんなかったと思います。 2回してゴムはちゃんと変えましたが2回目抜いたときにちょっと先端がシュワーと長ひょろく縮んでた気がします。 そして生理がきません。 1週間くらい前から少し胸の張りがあり今も押すと痛いくらい張っています。 昨日くらいからより胸が張ってきました。 あと昨日の朝生理前のような下腹部の鈍い痛みがありました。 何日か前からすっぱいものが異常に食べたくなったりしています。 自分が悪いと反省していますが生理がこないので不安でたまりません。 Hをした日が危険日だった可能性は高いでしょうか?また生理予定日過ぎましたが検査薬はまだ使用出来ないでしょうか? 詳しい方お願いします。 生理の遅れ=排卵の遅れなので妊娠の可能性も高くなりますよね?

  • 生理の遅れ

    45才主婦です。今まで生理は24~27日周期で極端な遅れはありませんでした。前回30日めにきて、ちょっといつもより数日遅かったなあという感じでしたが、今回すでに39日たってますが生理がきていません。24日周期から考えると2週間遅れです。主人とは25日めに、安全日だろうと確信して避妊せずにしました。今更排卵と妊娠について不安に思うのも恥ずかしいのですが、25日めの行為で妊娠の可能性はあったのでしょうか。それとも、そろそろ生理の周期が狂い始めて、閉経にすすむのでしょうか。

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理が遅れていてすごく不安です。

    大学2年生女子です。生理が遅れていてすごく不安です。今日で予定日から遅れて4日になります。 生理の周期は28日で、最後の生理が5/12からです。ルナルナで管理してるのですが、予定日から4 日過ぎたことは今までないです。最高2日遅れぐらいです。 彼氏と前回の生理後したのは、5/23と6/6です。コンドームは両方ともしました。今、おりものが黄色(のびるおりものでもなく、どちらかと言うと固まってる感じです。)だったり、食欲が旺盛だったり、眠かったり、ニキビもできるのですが、いつも生理前はこうなるのでよくわからないです。 基礎体温はつけてないです。 考えすぎてるからか、この事を考えるだけで、お腹がいたくなったり、気持ち悪くなったりしてしまいます。 こんなに考えすぎてるから来ないかもですが… 特にお腹が張ってたり、食の好みがかわったり、酸っぱいものが食べたいなどはないです。 4日遅れの今日、不安すぎて妊娠検査薬をしてみたのですが陰性でした。 それでもまだ結果が出てないだけなんじゃないかと不安です。 最近忙しく、友人関係でもいろいろあったので、それが原因かとおもいつつ、やはり妊娠してるかもと不安でいっぱいです。 妊娠してる可能性は高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう