• ベストアンサー

効率のいいダイエット方法

私は、22歳。152cmで102キロという状態です 正直この状態がとても恥ずかしいです。  現在、起きた後、トイレごと、寝る前にコップ1~2杯の水を飲むダイエットをしています。 それで現在10日で5キロ減ったのですが、正直それだけだと全然足りません。 実家暮らしなので夜ご飯を野菜と豆腐中心に食べるという方法もこれから実行していこうと思うのですが、ほかになにか効率のいいダイエット方法があったら教えていただけないでしょうか?

noname#158060
noname#158060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157864
noname#157864
回答No.7

普段どういう食生活してたのかが気になりますね。たぶんそこまで太ってしまったということは、炭水化物は好きなんだろうなと予想します。 1度に食べる量は多いですか? 太ってる人でも、あんまり量的には食べられない人もいますからね。 胃が大きいのだったら、断食して胃を徐々に小さくしたらいいですよ。 私は、食物繊維を摂る目的でグリーンスムージーを作って飲むようにしてるんですが、別に減量するつもりはなかったんですが1週間で3kgすぐ落ちました。グリーンスムージーというのは、ほうれん草、小松菜、水菜などの葉物野菜と、バナナ、りんご、みかんなどの適当な果物をミキサーにかけてつくるスムージーのことです。これは、市販の野菜ジュースと違って加熱されないため、生きた酵素が体内で働きます。少しどろどろしているので、噛むようにして飲むと、けっこうお腹いっぱいになります。その満腹感から、食欲がなくなって食事量が減ったため、体重が減ったという訳です。 また、お白湯も最近飲むようにしたのですが、お白湯も満腹感が得られます。私は緑茶やコーヒーが好きだったのですが、それらをやめてお白湯を飲むようにしたら、味覚がピュアになったのか、甘すぎるお菓子や酸化した揚げ物などを「まずい」とはっきり認識できるようになり食べなくなりました。それから、健康的な普通の魚とか肉とかごはんしか食べなくなりました。 私ももともと食欲旺盛でスナック菓子が大好きだったのに、こんなに変われて驚いています。水より、お白湯がいいと思います! どうしてもお腹が空いたときは、干し梅とか飴玉みたいなのを口に入れてればいいです。 たぶん質問者さんの状態だったら、ちょっと食べなくなっただけですぐ体重が落ちると思いますよ。 動くのが楽になったら体の肉をマッサージしてほぐして、ラジオ体操や簡単なストレッチをすればそれでも80kgまでは落ちると思います。ももを上げたり、腕ふりもいいと思います。 それから先は、大股早歩きをして70kg後半くらい。 筋トレとジョギングをやって55kgくらいになると思います。 今の体重だと、心臓とか内臓に負担がかかっていますので、無理をすると大変危険ですね。 体重が落ちるに連れてハードな運動を取り入れればいいです。 実家暮らしなら、グリーンスムージーもはじめやすいと思います。 食事は、夜は6時には食べましょう。量も少なめです。夜は炭水化物は一切無しでも大丈夫です。 魚とか肉とか動物性のたんぱく質も取らないと、頭が悪くなります。 減量は、スランプがあって体重の減り具合は一定ではないので、減らなくなったからといってやめないことですね。 毎日やることやって寝て朝起きてってのを繰り返していればいつのまにか見違えるように痩せてますよ。

その他の回答 (6)

• kosumay
回答No.6

まず食事の量の見直しを行ってください。 食器を小さいものに変え、ゆっくりと食事をとることです。 次に運動です。 1.四股を踏んでください。 力士みたいに足を高く上げる必要はありません。ゆっくり足を上げ、ゆっくり親指がらおろし、膝と腰が直角になるまで腰を下ろしてください。このとき背筋は伸ばしお腹を突き出すようにしてください。(腰で体重を支えている感覚があればOK)また、手は膝などにおいて体重を支えるようにしないようにしてください。 スクワットなどと違いあくまでも腰で体重を支えるので膝の故障などはほとんどないです。 2.腹筋 上がるところまでで良いので呼吸をはきながら行ってください 3.腕立て伏せ 文字どうり腕は立て腕ではなく肩甲骨あたりの背中の筋肉で行ってください。 1を中心に行ってください。筋肉痛のときは治るまで控えてください。 常に理想体型を意識して行ってください。

• xteria
回答No.5

ええと、お礼は頂けるのかしら?(汗) まず152cmで102kgという体重になった原因について 1日使っていいので考えてください。 102kgになったのは1か月でですか? 1年以上かけてそこまで重くなったんですよね? それを一気に短期間で痩せようなんて無理です。 短期間で痩せるとどうなるかご存知だと思いますが・・。 あと、なぜかウォーキングをすすめてる方が多いですが この夏場でその体重。止めた方が良いです。倒れます。 >それで現在10日で5キロ減ったのですが、正直それだけだと全然足りません。 10日で5キロも減ったとなると1か月で15kgも減りますよね? 十分すぎると思いますが???? 目標とする体重が何キロか知りませんが最低1年はかけるつもりでやってください。 てか、効率ばかり考えてないで 「続ける」ことを考えてください。 ダイエットで失敗する人の大半は「続かない」ことです。 勉強も貯蓄もすべて継続です。 「継続は力なり」 すべての物事に通じる真理です。

noname#163306
noname#163306
回答No.4

こんにちは。 体重を減らす欲に駆られずに地道に少しずつです。 食事はバランス良くなんでも良く噛んで食べて下さい。 普段、歩かない生活をしているのなら、ストレッチをして1時間ウォーキングして下さい。 あまり時間が持てないのでしたら、家事などの実生活でモップ掛けを雑巾掛けにするなどして体を出来るだけ動かすようにして下さい。 焦らない事、急がない事、結果を求めすぎない事、痩せた後も続けられる事、それが良いダイエット方法です。 頑張って下さいね。

• tatune33
回答No.3

絶対痩せるお勧めの方法があります。 それは乳製品を出来る限り食べ飲みしないこと! 他にもダイエット方法は色々あるし、もっと言えば肉や外食も減らせばよいのですが、最初からあれもこれもでは大変です。 だからとにかく乳製品の摂取を極力おさえる。 これだけを頑張ってみて下さい。 牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター この4種類です。 毎日健康のために牛乳を飲んでいる、ヨーグルトを食べ飲みしている等あればやめましょう。 健康に何の影響もありません。 他にも乳製品はパンやお菓子、料理や加工品など実に多くのものに含まれています。 今時はアレルギー表示がされていますので、変な言い方ですがアレルギーになったつもりで乳と書いたものは避けて下さい。 おなかが空いたら乳でないものを食べる、飲む。 それだけ。 それだけで、3ヶ月後はガンガン体重が落ちますよ。 私がこう断言するのは、逆に太る原因こそが乳製品だと思っているからです。 肉でもなく、油ものでもなく、乳製品が肥満の原因。 むしろ乳製品なしで太る方が困難なんですよね・・・ 乳製品類を食べ飲みしない超肥満者はいないと言っても過言ではないです。 あとあなたの場合とにかく焦らないことです。 肥満だろうが、普通体型だろうが、1キロでも減らすこと、もっと言えば100gでも減らすことが大切なのです。 確かに5キロは100キロか見たらわずかなものです。でもそれを軽視しない。 水を飲むだけで5キロも減るなんてあなたが若いからですよ。 5キロも減ったことは喜ぶべきことです。 普通の体型になるまで1年かそれ以上かかることでしょう。 長く感じるかもしれませんが、まだ20代前半! 焦らずいきましょう。人生変わります。

• bari_saku
回答No.2

カロリー計算。 ダイエットは闇雲にやっても、モチベーション維持が難しいです。 カロリー計算は計算が正しければ成功率100パーセントですので、続けることができるでしょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いちばんいいのは肥満外来で見てもらうことだと思いますが 早朝暑くない時に1時間ぐらい 夜、日が沈むか沈まないかぐらいの時間に1時間毎日歩いてみてください